センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

結婚披露パーティー① (準備)

19日は親族のみでの挙式&披露宴。
そして今日は友人との結婚披露パーティー。

前日はバタバタで、渋谷に着く頃には22時過ぎだったけど、
泊まったホテルは会場に近いだし、会場入りが12時だから準備も万全。

それでも私たちが会場入りしてからハプニングが多発で、
13時半から受け付け開始にも拘らず、13時過ぎまで準備に走る新郎新婦。

1日目は余裕を持って結婚式に挑めたけど、今日は最初から不安だらけ。
c0145750_0233631.jpg
控室で新郎新婦がバタバタしている中、ゲストが到着。

受付を済ませてまずしてもらったことはチェキ撮影&メッセージ書き。
これは結構取り入れられていることだけど・・・
c0145750_0404316.jpg
まさか自分たちでケーキのデコレーションをするなんて考えてなかっただろうなぁ。

このパーティーは皆で作り上げるものにしたかったから、
二次会代行&会場にまず確認したことはコレが出来るかどうかでした。

会場からのOKが出ると、早速デコレーションに割く時間や
ゲストが飾りやすいものを考えながらケーキのデザイン制作。
c0145750_04635.jpg
その結果、ヨーロッパの伝統的なウェディングケーキ、
“クロカンブッシュ”を取り入れ、ゲストに飾ってもらうことにしました。

会場のパティシエも今まで体験したことのない試みだったから、
今日の日をとても楽しみにしていて協力的。

今から種明かしすると、ゲストに送ったメール、
『前日の挙式映像も流すから興味のある人は早めに来て下さい。』
実はケーキのデコレーション時間を考慮したもの(笑)

でもそのおかげで立派な手作りケーキが出来ました。
[PR]
by senn0haru | 2009-12-20 12:05 | Wedding