人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

オプショナルツアー

ハネムーンの日程は決まっているから、
あとはオプショナルを詰めていくのみなんだけど・・・

もしかしたらオプショナルを催行させるのが最も難しいかもなぁ。
オプショナルツアー_c0145750_1401036.jpg
私たちのハネムーンの日程は・・・

23日(土) 成田 → パペーテ(タヒチ)

24日(日) 自由行動

25日(月) パペーテ → イースター島
        オロンゴ半日観光

26日(火) イースター島1日観光

27日(水) イースター島半日観光
        イースター島 → パペーテ

28日(木) 自由行動

29日(金) パペーテ → 30日(土) 成田
オプショナルツアー_c0145750_1404120.jpg
大まかだとこんな感じになるんだけど、やりたいことが沢山。
でも大半の最少催行人数が4名から。
おまけに催行日を考えるとスケジュールの組み立てがかなり困難。

時期・日数的な問題etcが関わってくるから、今回ボラボラ島は断念。
憧れの水上コテージも契約時の制限や金銭的な問題etcで断念。

でも譲れないのは4WDでのタヒチ本島・マウンテンサファリ、
タヒチ本島の隣りにあるモーレア島日帰りツアー、
そしてタヒチアンダンスディナーショー。
オプショナルツアー_c0145750_1525861.jpg
そして1日目の市内観光で行きたい場所の1つ、マルシェ。

生活感が溢れている場所は好きだから、
本当なら民族の村とかも泊まり込みで行ってみたいんだけどね。

今回はどこまで英語が通じるのかあまり分からないから、
最低限のフランス語(タヒチ)&スペイン語(イースター島)も喋れなきゃかなぁ。

だってどんなオプショナルもコミュニケーションが取れるかどうかで、
現地人との交渉やサービス、楽しさが変わってくるもんね。

とりあえず最後まで諦めずオプショナル組みたいと思います。
by senn0haru | 2010-01-14 23:29 | Honeymoon

by senn0haru