人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

お祖父ちゃん宅

私と彼の長期休み最終日はお祖父ちゃん宅へ。
住んでいる場所は近いけど彼がお祖父ちゃん宅に行くのは初めて。
お祖父ちゃん宅_c0145750_1445572.jpg
引っ越したから降りるバス停は変わっちゃったけど、
新しいお祖父ちゃん宅の近所にあるこの公園。
小さい頃にお祖父ちゃん、お祖母ちゃんとよく遊んだから懐かしいなぁ。
お祖父ちゃん宅_c0145750_1471976.jpg
お祖父ちゃん宅に上がってまず見せてもらったのは、お祖父ちゃん自慢の植物。
先週はつぼみだった花も奇麗に咲きました。
お祖父ちゃん宅_c0145750_1410241.jpg
一緒に昼食を食べ・・・終わらぬうちにケーキも登場。

彼が来るということでお祖母ちゃんが用意していてくれたみたい。
ここには10個のケーキがあるんだけど・・・結局8個を私と彼で完食(笑)
個人的には手前から2つ目の白っぽいチーズケーキが濃厚で美味しかったぁ。
お祖父ちゃん宅_c0145750_14222533.jpg
ちなみにお祖父ちゃんに描いた年賀状はこんな感じ。

やっぱり結婚の次は曾孫の誕生が
お祖父ちゃんたちにとって嬉しいだろうしね。

今回の結婚式、最も見てほしかったのはお祖父ちゃんお祖母ちゃんだもん。
本当に小さい頃から沢山可愛がってもらったから、
お祖父ちゃんお祖母ちゃんが元気なうちに少しでも孝行したいなぁ。
お祖父ちゃん宅_c0145750_14152741.jpg
そして帰りに持たせてくれたのが近江牛。

親戚から貰ったものの、お祖父ちゃんはあまり牛肉が好きではないので、
母と私たちにお裾分けしてくれました。
お祖父ちゃん宅_c0145750_1418458.jpg
そんなわけで早速夕食に近江牛を調理。

でも大量に調理するなら最低でもホットプレートが欲しい。
お鍋もガスコンロも欲しいし、冬場は色々なものが欲しくなる季節です。
by senn0haru | 2010-01-05 23:03 | Diary

by senn0haru