人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

前撮り撮影

新郎新婦のみの撮影をいつやるかによって、
結婚式当日のスケジュールって大分変ってくるよね。

当日か別日かでも、当日の挙式前か挙式後(披露宴前)かでも全く違うけど、
私たちは別日だからゆっくり撮れるし、その分、当日は皆といれる時間が増えます。

新郎新婦にとっても招待客にとっても撮影は別日の方が有難いんじゃないかなぁ。
前撮り撮影_c0145750_11532448.jpg
式場に到着したのが13時半頃。

当日使う荷物を運び、荷物の確認を終えると即控え室へ。
通された控室は先日伝えられていた部屋より広くなっていてビックリ。
荷物が大量にあったから違う部屋にしてくれたみたい。

あとでちゃんと外部業者関係とはコンタクトとらなきゃね。

インナーに着替えてガウンを羽織って、担当とメイク&ヘアスタイルの話し合い。
「参考になる写真の切り抜きを持ってきて下さい」とのことだったけど、
雑誌ってあまり買わないから全て絵で描いてきました。

参考になったのはUNO Fashion Diary

神田うののブログ内の項目にあるヘアースタイル。
個性的だし結構色々なアイテムを活用していて分かりやすいから、
もし気になる方は是非チェックしてみて下さいな。
前撮り撮影_c0145750_1255275.jpg
メイク&ヘアスタイルが完成してドレスに着替えると早速撮影場所へ移動。

私たちの場合、撮影はスタジオじゃなくてチャペルです。
だってこれだけ素晴らしいチャペルがあるのに、
スタジオ撮影なんて勿体ないもんね。
前撮り撮影_c0145750_1292473.jpg
その後はカラードレスに着替えて再び撮影。

チャペルは白いウェディングだけが許された空間だから、
カラードレスの撮影場所はチャペル前でした。

白とカラーで大分違った雰囲気になったかな?
本当はカラーでソフトモヒカンにしたかったんだけど・・・
親族のみ、しかもご年配者が多いため、泣く泣く変更しました(笑)
前撮り撮影_c0145750_12171086.jpg
式場を後にする頃にはもう真っ暗。

20時に予約したエステも5分遅刻で到着。
いつもはウトウトくらいの私が今日は施術中ずっと爆睡。

新婦って何だかんだ前日もゆっくり出来ないのが現実なんだなぁ。

でも帰りに「明日が結婚式だから」ということで、
可愛らしい花束をサプライズで貰いました!
前撮り撮影_c0145750_12172376.jpg
その他にもクリスマスブーツに入ったチョコや、
自宅でケアできるように化粧品1回分も内緒で入れてもらっちゃったぁ!

本当に最後まで優しくて親切で可愛らしいスタッフさんだったし、
友達の紹介だったから、毎回友達の話が出来て終始楽しかったなぁ。

さぁ! 帰宅したら残りの制作頑張るぞ~っ!
by senn0haru | 2009-12-18 23:48 | Wedding

by senn0haru