人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

ディズニーランド

先約だったピクニックが雨天中止になったため、
大学の友達と何年ぶりかのディズニーランドに行ってきました。
ディズニーランド_c0145750_2351117.jpg
1年の中でハロウィーンシーズンのディズニーランドが最も好きな私としては、
今回、ランドのハロウィーンが堪能できて本当に嬉しかったなぁ。
ディズニーランド_c0145750_235458.jpg
ハロウィーンやクリスマスシーズンの時にはいつにも増してカメラを使用。
何と言ってもデコレーションが可愛い!
ディズニーランド_c0145750_23543529.jpg
至る所に可愛らしいパンプキンがあるし、仮装してるゲストもいるし、
アトラクション以外にも楽しむことが出来るシーズンです。
ディズニーランド_c0145750_23561327.jpg
今回、初体験のモンスターズ・インクの『ライド&ゴーシーク!』

フラッシュライトでモンスターを見つける度に得点が加算!
と思って、頑張ってライト振ってたけど・・・ただ見つけるだけだったみたい(笑)
ディズニーランド_c0145750_23545562.jpg
私は昼頃から友達と合流したから、
今回楽しみにしていたスプラッシュ、ホーンテッドに乗れなかったのは残念。

でも人気の高いビッグサンダー、スペース、ハニーハント、
パイレーツバージョンのカリブや恒例のスターツアーズ、ジャングルクルーズは制覇。

乗り物に仕切りが出来ていたり、絶叫マシーンのコース内に変化があったり、
少し来ないうちに大分新しくなった気がしました。
ディズニーランド_c0145750_0321657.jpg
それにしても暗くなるのが大分早くなったなぁ。

ハロウィーンシーズンだと昼より夜の方が雰囲気出るから、
ライトアップされたシンデレラ城やデコレーションも一味違った雰囲気。
ディズニーランド_c0145750_23583063.jpg
少し明るすぎて顔が見えなくなってるけどミッキー&ミニー。
オレンジに青白いゴーストたちも映えるなぁ。
ディズニーランド_c0145750_23584060.jpg
こちらはドナルド、デイジー、グーフィー。

ちなみにミッキーたちが着ているコスチュームはパレードと同じもの。
細かいけれどそんなところにもこだわりを見せてるんだね。
ディズニーランド_c0145750_23584915.jpg
そしてプーさんは・・・なんとパンプキンになってました。
でもこんなランタンなら可愛らしいから子供にも人気ありそうだなぁ。
ディズニーランド_c0145750_2357554.jpg
そして夜のパレード『バンザイ!ヴィランズ!』を見学です。

悪役たちが上機嫌でパレードを乗っ取り・・・
と、そこへ突然、ミッキーたちが登場して悪役たちに対抗。

「ヤダ!ヤダ!ヤダ!ヤダ!」「ムリ!ムリ!ムリ!ムリ!」
「ソンナコトヤッチャアダアァァーメーーーー!」

・・・個人的に今回のパレード、何だかウケてしまいました(笑)
ディズニーランド_c0145750_23574710.jpg
アトラクションもショッピングもパレードも堪能してパーク内を後に。

今日は朝早くからお疲れさまでした。
皆こんなコスチュームを着用してたから、逸れても見つけやすかった(笑)
by senn0haru | 2009-10-25 23:48 | Diary

by senn0haru