センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

都営住宅

私と彼が今住んでいる家は2DK、管理費込みで月94,000円。

でも東京で駅から徒歩3分で、ダイニングは9畳。
窓から太陽の光もちゃんと差し込むし、あまり使ってないけどお風呂はマイコン。

スーパーには安い食材も沢山あるし、とっても過ごしやすい。
今の家は借家だけど、持家にする時もこの周辺で探そうと思うほど良い環境。

でも“都営住宅”の存在を知ったら、今の家は比べ物にならないなぁ。
c0145750_2305411.jpg
今日はハネムーンの申し込みを済ませ、彼は友達と遊びに、
そして私はお祖父ちゃんの引っ越し手伝い。

車を出せる人がいたから大きなものも積み込んでひたすら往復。
途中から私と母親、お祖母ちゃんは新居で荷物の整理。

お祖父ちゃんとお祖母ちゃんの新居には今日、初めて来たけど、
・・・・・・広くて綺麗すぎる。
c0145750_2311654.jpg
畳も全て新品だし、色々な設備もキチンと整っていて素晴らしすぎる。
これなら私を含め、家族でお祖父ちゃん宅に泊っても問題ナシ。

ちなみになんと3LDKで月に26,000円です。

“都営住宅”という言葉はお祖父ちゃんたちがずっと関わってきたから知っていたけど
実際に新居を見てみてこんなに素晴らしいものなんだとビックリ。

でも抽選で決まるから応募者全員が住めるわけじゃないし、
審査があるから条件に当てはまらない人は最初から除外されるみたい。

お祖父ちゃんたちはここ数ヶ月間、都営住宅のために何度か渋谷に訪れたり、
選考から外れても諦めずに応募したりして、やっと得た新居。

高齢での引っ越しって色々な面で大変だろうから、
手伝える範囲で手伝って、新居に住んで落ち着いたら遊びに行きたいなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2009-10-18 23:24 | Diary