人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

羊毛フェルト

今日は帽子作りの素材探しのためにキンカ堂へ。
なんとそこで思いがけないものを発見。
羊毛フェルト_c0145750_11372382.jpg
羊毛フェルトの本。

フェルト大好きな私だけど、羊毛フェルトの存在は全く知らなかったから、
見た瞬間、ビビッときました。 一目惚れです。

普通のフェルトは縫ったり貼ったりして色々作るけど、
羊毛フェルトは毛糸に近い感じだから、芯にフェルトを巻いていくみたい。

普通のフェルトでも柔らかい感じの作品が出来るけど、
羊毛フェルトの作品は私が求めていたものが作れそうで感激。
羊毛フェルト_c0145750_11405367.jpg
ネコ、イヌ、クマ、ウサギ

羊毛フェルトがあれば、ウェルカムドールが出来そうじゃない?

実はウェルカムドールも手作りにしようと考えていて、
素材については検討中だったから、羊毛フェルトに出会って即決。
うん、これで作ろう。
羊毛フェルト_c0145750_1143578.jpg
ちなみに動物だけじゃなくてケーキなんかも作れます。

普通のフェルトでも綿入れるからフワフワしてるんだけど、
羊毛フェルトは見た目にもやわらかな感じだよね。

帽子やその他の素材もシッカリ見つけられたから、
キンカ堂にはこれからも足を運びそうです。
羊毛フェルト_c0145750_1145982.jpg
今日の夕食は久々に同中メンバー3人との韓国料理。

私にとって今回集まったメンバーは縁がある人ばかり。
1人は最近会うようになった1児のママ。
1人は私より1ヵ月ほど前に結婚式を挙げる友達。
1人は来月一緒にバリ旅行をする腐れ縁。

何も気を使わずに言いたいことが言える友達との食事は楽しいね。
本音トーク満載で終始お喋り。 今度は私の結婚式での再会かなぁ。
by senn0haru | 2009-09-15 23:35 | Wedding

by senn0haru