センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

BGM

結婚式について色々決めていく中で、最も困難な壁にぶつかった。
今まであまり意識していなかっただけに意外。

それは結婚式に使うBGM。

BGMって言っても入場から退場の間には色々なシーンがある。
乾杯、ケーキ入刀、歓談、お色直しの入退場、両親への花束贈呈や手紙。
そしてキャンドルサービスの演出etc。

私たちの場合、披露宴は親族のみが参加するからそれに合った曲。
二次会はお披露目パーティーというかプチ披露宴だから
そこでまたそれぞれのシーンに合わせた曲を選択しなければならない。

どちらも全くテイストの違う曲にしたいなぁ。
c0145750_248512.jpg
そんな中で確実に使いたい曲。

BUMP OF CHICKEN

実は彼と会う前、私が彼から教えてもらったバンドなんだけど、
聴いてすぐに私も好きになってしまったんだよね。

どの曲が好きと言うよりもどの曲も個性的で好き。
彼と私とが共通で好きなバンドだから必ず何かに使いたいです。
c0145750_251571.jpg
私の中で絶対に外せない曲。

Cocco

人生の中で彼女より素晴らしいアーティストはいないんじゃないかな。
誰よりも純粋で誰にも生み出せない歌詞を書いて魂で歌って。

でも“Cocco”の歌詞を見て結婚式で使えそうな曲がないので、
“SINGER SONGER”から選びたいと思います。
c0145750_345092.jpg
そしてBGMで検索をかけていたところ発見した彼ら。

Backstreet Boys

実は高校3年の頃に大好きだったから懐かしさ満点。
歌詞も相当好きで、特にある1つの曲は何度も聴いていたので、
結婚式当日、その曲だけは譲りたくない。

その他にもいくつか候補を挙げたんだけど・・・問題は彼。
彼はベタな曲は使いたくないみたいで、私の候補曲をほぼ却下。

かといって彼は歌詞を見て曲を決めるわけじゃないから私も彼の曲を却下。
何だかドンドン意地の張り合いみたくなってます。

彼と私は今までケンカしたこと無いけれど・・・
これはこのままいくとBGMを決めるまでに勃発するかもね(笑)
[PR]
by senn0haru | 2009-08-29 23:35 | Wedding