人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

ドレス試着・パート2

都民共済での初ドレス試着から約1ヵ月。
今日は式場のドレス試着に行って来ました。

・・・とは言っても、挙式&披露宴用、お色直し用の2着は既に決まってるから、
今回私が考えなきゃいけないのは2次会用ドレスです。

2次会の会場も決まったことだし、出来るだけ色々なデザイン、カラーを試したい。
もちろん会場では“試す”だけで“レンタル”はしないんだけどね。
ドレス試着・パート2_c0145750_11585713.jpg
でも会場での初試着は必ず白3着&カラー3着にしなきゃいけないということで、
この際、白ドレスは自分が着ないタイプをチョイス。

本音を言うならばカラー6着くらい着たかったなぁ(笑)

・・・というわけで、選んだ白ドレス3着は、ハイネックタイプ。
そしてフリフリの可愛らしいタイプ。

そしてそして・・・
ドレス試着・パート2_c0145750_121405.jpg
なんとマーメイドにも挑戦しちゃいました!

4着試したように見えて、実はこのドレス、2~3Wayくらいになるタイプ。
だから何着も試せたようでお得でした。
この画像で言うなら挙式が左側で披露宴が右側かなぁ。

でも実は最初、他のマーメイドを選んだんだけど・・・
着てみたら胸が叶姉妹状態になってしまったため、お取り換え(笑)
私はサイズ調節が出来るドレスじゃない限り、ピッタリしたドレスが着れないみたい。
ドレス試着・パート2_c0145750_1262389.jpg
気を取り直してカラードレス試着スタート!

・・・うーーーん。
3着しか選べないのはやっぱり難しいね。

初試着の時は“レッド”って決めてたから選びやすかったけど、
今回は色々なカラーに挑戦しようと思ってるから、
イエロー、ピンク、オレンジ、ブルー、パープル、グリーン・・・
やっぱりカラードレス6着に挑戦したかったなぁ。

そんなこんなで時間がかかった中、選びぬいたのがこの3色。
ドレス試着・パート2_c0145750_12112253.jpg
イエロー&ピンクのドレスには左側のアクセサリー、
パープルのドレスには右側の個性的なアクセサリーが付きました。

イエローは新鮮だったけど意外と違和感が無くてビックリ。
最初からずっと除外してきた色だったからなぁ。

ピンクはサーモンだったからまだ着れるけど・・・やっぱり私には可愛すぎる(笑)
こんなドレスを着たらイメージと合わなすぎて友人に爆笑されそう。

パープルは面白いデザインだったけど、2次会の会場には合わないかな。
これはこれで友人から突っ込まれそうな気がします(笑)

でもこれで来週、都民共済の試着をするから、
そこで着るドレスのイメージが何となく湧いてきました。
ドレス試着・パート2_c0145750_12211141.jpg
今日の夕食は新潟の親戚から貰った蕎麦。
そして足りないかなぁ~と思って買い足したうどん。

出来るだけ同時に仕上げたかったから鍋とフライパンを使ったんだけど、
フライパンの方が沸騰時間が遥かに早くて、蕎麦が茹で上がるくらいに沸騰(笑)

しかもこの夕食、うどんが無くても満腹になるくらい蕎麦が多い。
豆腐もヘルシーな割に、かなりボリュームあるしね。

お盆期間中、沢山食べた分、これからはまた少しずつ食事に気を使わなきゃね。
by senn0haru | 2009-08-16 23:54 | Wedding

by senn0haru