人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

お気に入り

彼の実家に帰省して2日目。
今日は午前中に少し曇ったくらいで後は真夏日和。

午前中からお昼過ぎにかけて、結婚式の招待状を渡してきました。
これで今回招待する彼の親族には8割以上会えたかな。
お気に入り_c0145750_191296.jpg
午後からは帰宅して家の中でまったり。

トマト、ナス、キュウリ、カボチャ、ジャガイモetc。

お義父さんの趣味である家庭菜園。
お義姉ちゃんの子供たちも毎年ジャガイモ堀りを楽しみにしているみたい。

そして私たちにとっても新鮮な野菜が沢山食べれて大満足。
今年は野菜が高騰しているから尚更だよね。
お気に入り_c0145750_1102977.jpg
そんなお義父さんのもう1つのお気に入りは・・・なんとJeepです。

最近買ったばかりで、雨の日は運転しないという徹底ぶり。
今日、早速この車でお義父さん&彼とドライブに行って来ました。

私の中でJeepってアウトドア用のイメージしかないから
まさか彼の実家でこんな簡単に身近な人のJeepに乗れるなんてビックリ!

60代後半でJeepに乗るお義父さん・・・素敵過ぎます(笑)
お気に入り_c0145750_111737.jpg
そして子供たちのお気に入りはDS。

去年の夏は『どうぶつの森』だったけど、今は『たまごっちシリーズ』
外遊びも好きな子供たちだけど、家の中にいる時は大半ゲームをやってます。

私も教えてもらっていくつかのゲームにチャレンジしたけど、
キャラクター可愛いし、色々なお店を大きくするっていう目的があるから
割とハマってしまうかもしれないゲームになりそう。
お気に入り_c0145750_194174.jpg
夕方に皆でお墓参り、その後はお買いもの。

今日の夕食は餃子、鯵、サラダ、酢の物、お赤飯etc。
今までにお義姉ちゃんの餃子は何度か食べたことあるけど、
いつ見ても焼き方が綺麗だし、中身も具沢山&ジューシーで美味しいです。

お義姉ちゃんの家族は旦那さんも料理が上手だから羨ましいなぁ。
去年は餃子の焼き方で競い合ってたっけ(笑)
お気に入り_c0145750_110542.jpg
食後は何度もお邪魔している親戚の家に移っての花火。

“花火”っていうと小さい子供は怖がって近づかない子もいるけど、
今回、集まった子供たちは全員、積極的に花火してました。

でも去年は怖がる子と楽しむ子が半々じゃなかったかな?
今ではすっかりお気に入りなのか、夏が来ると沢山しているみたい。

線香花火なんかも上手に出来るようになって、
毎年、大きくなるごとにドンドン花火好きになるんだろうね。
いつか大きな花火も沢山見せてあげたいなぁ。
by senn0haru | 2009-08-14 22:08 | Diary

by senn0haru