センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

指輪作り

今日は1ヵ月半前から楽しみにしていた指輪作り。

場所は栃木県にあるアトリエソエタ
偶然、私の家族も同じ日に栃木旅行に行くことが分かったので、
近くの駅まで車で乗せて行ってもらうことにしました。
何ヶ月ぶりか分からないくらい久々の朝マック。

ちなみにマックで最も好きなのはベーコンエッグマックマフィン。
お昼の時間帯にも販売していれば、利用回数増えるかもしれないのに。

朝食を済ませ、8時頃に家族と合流。
彼と私の弟は初対面だったから互いに何を喋っていいか分からなかった様子。
でも結局、分かる話が多いから割と喋れたんじゃないかな。
予想以上に渋滞が続き、余裕で栃木入りして遊ぶ予定が、
昼食を食べてから、そのまま近くの駅へ。

アトリエソエタがあるのは氏家駅。
駅からなら車での無料送迎もしてくれます。
アトリエに到着すると、早速自分たちの考えたデザインに合った材料選び。
スタッフとデザイン、見積もりを確認しながら制作手順の説明。
ここまでで約1時間くらいかかるかなぁ。

その後、ワックスと呼ばれるリング型のロウ材を使って制作スタート。
練習用と本番用を作っていくから、婚約指輪と結婚指輪を作る私たちは
練習用3つ、本番用3つ、トータルで6つのリングを制作。
ちなみに練習用の婚約指輪と結婚指輪はこんな感じ。

当初、効率を考えて彼には時間がかかりそうな婚約指輪1本を担当してもらい、
私が結婚指輪2本を作る予定にしたかったんだけど・・・

「折角だから2人で互いの結婚指輪作り合ってみましょう!」

そんなスタッフの提案から、練習用リングを作っていたんだけど、
婚約指輪と結婚指輪を同時進行で作るわけにはいかず、しばし私は待ちぼうけ。

「仕事を下さい」と思った私は、気づけば2本の結婚指輪の制作開始(笑)
結局、最も難しいパートを除いて、本番用は私が2本とも作ってしまいました(笑)
それでも私たちが提案した指輪のデザインは相当難易度が高かったらしく、
スタッフの仕上げにも更に1時間くらいの時間を費やすことに。

当初の予定では4時間だったけれど、アトリエを出るまでに5時間経過。
この後、19時頃に私の家族と合流して同じホテルで夕食を食べる予定が大幅なズレ。

それでも彼は滅多にしない体験が出来たから満足そう。
私も“手作り”って大好きだし、楽しい体験をさせてもらったしね。
そんな訳でホテルに着いたのは20時過ぎ。

本当は夕食バイキングの入場が19時45分までだったんだけど、
チェックインを後回しにして私たちが夕食を食べれるよう手配してくれました。

21時頃にバイキングは終了してしまうけれど、
その間、十分に満足できるほど沢山のメニューを制覇。
諦めていたホテルの屋外プールはなんと22時入場、23時閉館だったから、
夕食後に休憩をはさんでプールも温泉も堪能。

ホテルのムードたっぷりなイルミネーションにも浸れて
私の家族との時間も楽しみつつ、彼も今回私の家族に混じっての旅行。

私としてはこれからもこんな関係が築いていけたら良いなぁと思います。
by senn0haru | 2009-08-12 23:05 | Wedding