人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

式場案内

今日は私と彼、そして私の両親を連れて式場見学。

基本的には先週の模擬挙式・デザートビュッフェ・相談会と変わらないけど、
先週とは違う点も沢山見れたからとても参考になったかなぁ。

それにしても今までで3回、この式場に来ているから、
スタッフがいなくてもほぼ式場の説明が出来てしまう私。

式場から出る時には「あなたの行動力は凄いわね~!」と感嘆。
・・・一応、母親から貰った血がそうさせているんだと思うんだけどね(笑)
式場案内_c0145750_2171686.jpg
先週の模擬挙式は左側、今週が右側。

新郎新婦の格好は先週の方が好き。
でも彼は黒いタキシードの方がスッキリしていて好きみたい。
うーん、グレーのタキシードの方が黒より合うと思うんだけどね。
式場案内_c0145750_2173579.jpg
披露宴会場のコーディネートも少し変わっていて、私は特に花に注目。

私たちが結婚式を挙げるのはクリスマスシーズンだから、
やっぱりそれに合わせるとなると赤&緑の組み合わせがしっくりするのかなぁ。
でも花だけじゃなくて違うものも飾ろうと検討中。
式場案内_c0145750_2233218.jpg
少しショックな事実を知ったイミテーションケーキ。

これを見ちゃうと値段は高くても生ケーキで入刀したくなるかも。
希望としてはベリー系がタクサンのっているケーキが可愛くて好き。
・・・と言いつつ、当日食べられるか分からないけど(笑)
式場案内_c0145750_2271055.jpg
意外と気になるのがラウンドテーブル。

最大で7名なんだけど、メインテーブルに背を向けてしまう招待客は大変。
色々な椅子から座ってメインテーブルを眺めたけど、最大で5名がベストかな。
何度も振り向きながらだと楽しく食事もできないしね。

でも披露宴会場的にテーブル配置は前から3・3・2だから、
誰がどこの席に座るかで相当悩みそう・・・。
式場案内_c0145750_2313563.jpg
ちゃっかりケーキビュッフェにも参加して、前回食べなかったケーキをペロリ。

左が私、右が彼のお皿。
多分、私のお皿のショートケーキがメインケーキ用だよね。

その後は具体的な見積書を出してもらって、招待客のリストアップや招待状選び。
両親がいるとやっぱり色々な意見が出て、参考になる部分なるなぁ。
二次会用ドレスが決まっていないことを言うと、母親は即答。

「今の時期しか着れないんだから、可愛い系にした方がいいわよ!」

・・・ということで、二次会招待メンバーの期待を裏切って、可愛い系を探そうかな(笑)
二次会の場所が確定したら、改めて報告しなくちゃ。
式場案内_c0145750_2401174.jpg
式場見学が終わり、私の親と別れた後は、教室へ直行。

明日から大イベントが始まるから、終電コースで頑張りました。
当初、この日は“お泊まりコース”だと決めていたから、帰れるだけでも有難い。

マニュアルには無い、オリジナルゲームが天の啓示のように舞い降りてきました。
アイディアが浮かぶ瞬間って何とも言えないくらい嬉しいから、
明日、子供たちがこのゲームで盛り上がってくれれば上出来だなぁ。
by senn0haru | 2009-07-26 22:14 | Wedding

by senn0haru