人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

大掛かり

夏のイベントまで20日を切り、マテリアル準備に大忙し。

普段のレッスンや家事だけでさえ忙しいけど、
最近は結婚式の計画や打ち合わせ、“あるもの”の制作で多忙度アップ。

きっと8月に入るまで外食回数が増えるんだろうなぁ。
大掛かり_c0145750_121686.jpg
さてさて、今日はレッスン後に大掛かりな作業を開始。
時間と体力がある時に作ろうと思って後回しにしていた“岩”です。

テープの大きさと比較するとサイズが分かりやすいかな?
箱状になっていた段ボール3個と大量の茶色い紙を使用して作りました。

岩の質感を出すために紙を一旦グッチャグチャに丸めるんだけど
これが中々ストレス解消には持ってこい(笑)
それにしても学校のお遊戯会でマテリアル制作をする先生は大変なんだね。
大掛かり_c0145750_1282821.jpg
そしてもう1つの大掛かり作業はイベントのためのメインシートのデコレーション。

先日作って好評だった15体のキャラクター。
ラミネートするのが面倒だったので上の方に配置して、
イベント当日はシートを子供が届かない高さまで持ち上げるつもりです。

その他に何を置くかも頭の中に整理されているんだけど、今回見せるのはここまで。
まだ作るマテリアルが沢山あるから果たして完成出来るのか不安(笑)
大掛かり_c0145750_1354629.jpg
さてさてそんな作業をしている中で彼からの写メ。(左側)

「今は空が綺麗だよ。」

そう送られて来たから外に出てみたんだけど、
ほぼ同時刻に私の仕事先から見える空はこんな感じ。(右側)

写し方で多少変わるかもしれないけど、空の色が全く違うんだね。
互いの職場は東京湾を挟んで東と西の距離に位置するから
ほぼ神奈川寄りの彼の職場と千葉にある私の職場では何だか時差があるみたい。

小さな日本でさえも時の流れを感じることがあるんだなぁ。
大掛かり_c0145750_1454248.jpg
ここ数日間、外では仕事、家では“あるもの”制作、息抜きに結婚情報収集。
そんな習慣がついていて、もちろん睡眠時間はめちゃくちゃ(笑)

外食が増えたから家事は減ったけど、それでも多忙。
でも今の優先順位からしたら家事は後回し。
何だか甲乙つけがたい3つのことを同時進行しています。

でも時間が無いから何としてでも間に合わせないとね!
by senn0haru | 2009-07-10 22:16 | English

by senn0haru