人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

お届け物

今日、仕事後に帰宅してみると嬉しいお届け物が2つ。

1つはそろそろ届くかなぁ、と思っていたけれど、
もう1つは予想していなかったものだから少しビックリ。
お届け物_c0145750_972040.jpg
仕事後、遅くなってしまったので夕食は久々のお蕎麦屋さん。

基本的に夕食では暖かいものを食べたい私だけど、
夜になっても気温が下がらないんじゃ冷たい物の方がのどを通るね。

でもまだ7月前なのに30度を超えてるって・・・。
7月、8月はどうなってしまうんだろう。
お届け物_c0145750_982472.jpg
そんなことを考えていると彼が私宛の封筒を差し出しました。

予想はしていたけど届け先を見て即中身をチェック。
ジュエリー関係の仕事をしている友達から職場のカタログが届きました。

まだエンゲージリングもマリッジリングも買っていない私たち。
でもそんな時にこういう友達がいると心強い。

彼は「給料3ヵ月分」かどうかビクビクしていたけど
不景気の世の中で100万円以上の指輪を買う人は消費税の%にも満たないみたい。
友達曰く、下は17万くらいから上は果てしないけど、
自分の店舗で出ている相場は25~35万くらいとのこと。

ちなみにマリッジリングは2人で20万前後が最も売れるみたい。
他にも各メーカーの品質や出来上がるまでの時間、
オーダーメイドの際の価格etc、色々詳しく教えてくれました。

持つべきものは友達。
20%割引をしてくれるみたいだから是非利用したいと思います。
お届け物_c0145750_975063.jpg
夕食後、帰宅をして彼が私にサプライズ。

前から2人で欲しいと言っていた扇風機。
この家に引っ越してからは1度もエアコンをつけていない私たち。
私があまり冷暖房をつけたくない人だから彼は我慢してただろうなぁ。

そんなわけで今まではデスクサイズの扇風機しか無かったけど
今日、彼は帰宅時間が早かったから購入して帰ろうと決めていたみたい。
でも実は明日が彼の誕生日だから、私が扇風機を買おうと思っていたんだ。

お互いサプライズにしようと思っていたみたいだから、
もし購入日が被っていたら一家に2台の扇風機になっちゃうところだったね(笑)
お届け物_c0145750_965580.jpg
こちらは夕食後のデザート。

初めてトライしてみたシャービックのイチゴ味。
小さい頃からスイーツを作るのが好きだから簡単に出来るタイプはとても便利。
なぜかアイスとゼリーはイチゴ味とメロン味の2種類しかないけど、
プリンはかなり沢山の種類があります。

シャービックの場合は牛乳と混ぜて冷やし固めるだけだからとっても簡単。
味も予想以上に美味しかったから夏場は作る機会が増えそうだなぁ。
by senn0haru | 2009-06-24 23:51 | Diary

by senn0haru