人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

ピクチャーカード

今日は月1の会議。
先週の研修で皆が必要だと感じていたものを今回作ってみました。
ピクチャーカード_c0145750_1112468.jpg
久々に私の御用達ペン、コピックの登場。

“India”のピクチャーカードを真似ながら“Egypt”のカード作成。
持っている色が限られているから同色じゃない所もあるけどね。

今年の夏のイベントでエジプトに関係あることを学ぶんだけど
先週、エジプトのカードが無いことが判明。

無いのなら作ってしまえと言うことで久々に絵のお仕事です。

でもさすがに国旗は描けないなぁ。
だって・・・・・・
ピクチャーカード_c0145750_1215175.jpg
・・・サラディンの鷲はカードサイズじゃ無理だって(笑)

というわけで国旗はさすがに縮小コピーして貼り付けたけど
今日、皆に配ったら予想以上に喜んでくれたから良かった良かった。

趣味で絵を描くのも好きだけど、こうやって何かに役立てるために描く絵も好き。
とってもやり甲斐を感じるし、喜んでくれることが嬉しいしね。

来月は本格的に皆でマテリアル作成をするから、
一肌でも二肌でも脱いで頑張ります!
ピクチャーカード_c0145750_1302287.jpg
今日は久々に彼の帰宅が遅かったから12時越えの夕食(夜食?)です。

でも昨日のカレーが余ってたから料理は楽チン。
野菜炒め、味付け玉子(醤油&みりん)、茹でアスパラ。

お義母さんから貰ったアスパラもまだまだ余ってるから~・・・
きっと毎日登場することでしょう。
ピクチャーカード_c0145750_1333575.jpg
お弁当はこんな感じ。

このアスパラは太くてとてもシッカリしてるけど
食べても全く筋が気にならないから本当に良い出来です。

きっと家庭菜園好きのお義父さんが作ったんだろうなぁ。
毎回美味しい野菜を有難うございます。
by senn0haru | 2009-05-25 23:09 | Arts

by senn0haru