人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

改善点

夏のイベントのためのマニュアルやビデオ。

もしマニュアルだけだったらあまりピンと来なくても
ビデオを見ることで視覚・聴覚から理解できるから助かるなぁ。
それにビデオを見ていると改善点もハッキリ見えてくるしね。
改善点_c0145750_11235276.jpg
先週がNTレッスンで自分の教室に行けなかった私は
明日の研修のために今日、自分の教室へ。

その前に昼食で彼と寄ったのはとんかつ屋さん。

このとんかつ屋さんで普通のとんかつを注文すると出てくるのがコレ。
自分でゴマを擦って、お好みでソースと混ぜてかけるみたい。

そして面白いのが“ぴたり箸”です。
実は中にマグネットが入っていてくっ付くんです!
海外の人へのお土産としてとてもウケそう。
改善点_c0145750_1124762.jpg
今回私が注文したのは和風おろしとんかつ定食、彼はジャンボカツ定食。

なんとキャベツとご飯がお代わり無料です。
でも彼が言うにはとんかつ屋さんでは結構定番ルールとのこと。
私、結構知らないこと多いなぁ。

ちなみに大学時代、“つゆだく”の意味が分からず
更に“つゆだくだく”もあると言われ、色々な人に意味を尋ねた思い出も(笑)
改善点_c0145750_11242261.jpg
さてさて、教室に着いてからはマニュアルとビデオの睨めっこ。

何度か行ったことのある教室はある程度把握できるけど、
やっぱり何だかんだ自分の教室が一番落ち着きます。

そして今回見つけた特に気になる改善点の1つがコレ。

ショッピングゲームがあるんだけど、必ずバッグがあった方が便利。
順番に使うとしたらきっと3個で足りるかなぁ。
改善点_c0145750_11243784.jpg
そして2つ目の改善点がコレ。

ビデオではクレヨンで動物の顔を描くことになっているんだけど
クラフト作りに時間がかかりすぎてゲームの時間が無くなっちゃいそう。

だから私は耳とヘッドバンド以外にもマテリアルを作っておいて
貼り付けるだけにしようと思います。

他にも沢山アイディアや改善点を見つけたから
時間がある時に少しずつ作成していかないといけないなぁ。
by senn0haru | 2009-05-17 22:20 | English

by senn0haru