人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

思考錯誤

今日の研修は色々学べたから本当に来て良かった。
それに新しく私の地区に入った先生たちとも対面できたしね。
思考錯誤_c0145750_1101811.jpg
特に今日の研修で実感したことは下準備の大切さとレッスンの進行状況。

マテリアルの裏にマグネットを貼り付けているかどうか、
そしてマテリアルを貼る位置を考えているかどうかで進み具合が全く違う。

去年の夏のイベントでマグネット貼りは私の中でお約束だったから
今回、私の作ってきたマテリアルが役に立ちました。

でも今回は貼り付けなければいけないものが多いから
位置もあらかじめ決めておかないと大変。

皆で試行錯誤しながら良いアイディアが思いつきました。
思考錯誤_c0145750_10584094.jpg
そして細かいけれどラミネートでのポケット作成。

私の作り方とは違ったけれど、教えてもらったやり方の方が
スピーディーかつ仕上がりがキレイだったから頂き。

今回は世界の挨拶やジャンケン、習慣を覚えなきゃいけないけど
色々な挨拶を知っているだけで旅行時に便利だもんね。

普段、皆とは会えない分、こういう時に沢山アイディアシェアしたいです。
思考錯誤_c0145750_1104745.jpg
帰宅してから夕食作り。

カボチャの煮物、豆腐ステーキ、野菜炒め、お味噌汁。
豆腐ステーキはシンプルだけどボリュームがあって好きだなぁ。
思考錯誤_c0145750_1111799.jpg
でも最近、暑くなって来たから、少しでもコンロを使わずに済む料理を考えねば。
きっと電子レンジフル活用・・・かな?
by senn0haru | 2009-05-18 22:57 | English

by senn0haru