センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

ポスト

今日久々に驚いたハプニングが1つ。

「先生取れちゃった~!」

教室のドアをノックしながら生徒が叫ぶ声。
ポスターでも剥がれたのかと思ってドアを開けると・・・
c0145750_16481029.jpg
「えぇえぇぇ~~っ!??」

なんとポストが取れてしまったみたい(笑)
子供たちだけじゃなくて、その現場を目撃していたお母さんたちもビックリ。

「ガチャガチャやってたら取れちゃったんだ!」

・・・・・・。

そんな簡単に取れるものなのか疑問だったけど、
とりあえずレッスンが終わるまで教室の隅にポストを放置。
c0145750_1651573.jpg
レッスン後にポストを戻そうとしてどのように取り付けてあるかを確認すると・・・
釘2本で固定するというカナリ簡単な方法。

まるで壁掛け用の時計を取り付けるような方法で取り付けられたポスト。
うーん、ちゃんと固定されてないと何かあった時に危ないんじゃないかなぁ。
これは少し会社に報告して相談をしなければ。
c0145750_16554690.jpg
さてさて、今日は珍しく彼と帰宅時間が被ったので、彼が親子丼を担当。
私がナスの炒め物を作っている間、彼はレシピ本と睨めっこ。

私がお皿拭き&お皿洗いをしている間、彼は親子丼と格闘。

でも彼は自分で作った料理の評価には厳しいみたい。
「やっぱり俺はそぼろやコンビーフみたいに小さな肉で作る方が上手く作れる。」
私の中では美味しかったんだけど、少し不服そうに食べていました。

『料理は実験!』

そんな楽観的に考えている私はどうなんでしょーか?(笑)
でもこうやって家事を分担できると楽チンで助かるなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2009-05-08 22:45 | English