人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

家電巡り

今日は彼に主夫になってもらいました。

引っ越して間もない頃は日曜の家事は彼担当だったけど
最近、ほとんどそんな環境じゃなくなっちゃったからね。
家電巡り_c0145750_10465112.jpg
・・・ということで、久々にホットケーキの朝食です。

子供の頃、休日はホットプレートでホットケーキが定番だったから
これを食べると今でも休みなんだって実感します。
ホットプレートがあると何かと便利だから彼と相談しよっかなー。
家電巡り_c0145750_10522197.jpg
そして昼食は大阪ではかなり有名な『風月』
秋葉原のヨドバシ内にあります。

このお店ではお好み焼きを焼くのは全て店員さんの仕事。
私たちは目の前で出来上がったものを食べるだけ。

店員さんの腕前は・・・やっぱり大阪人には勝てないね(笑)
家電巡り_c0145750_10553846.jpg
昼食後はヨドバシと言うことで早速家電巡り。

最初に目に留まったのはホームバリスタのドルチェグスト。
これは欲しいというよりもデザインが可愛くて、しかも声をかけられたから試飲。
カプセル式で5種類のコーヒーが淹れられます。

そして次に向かったのは水筒コーナー。
夏場は毎日大きめのペットボトル持ち歩くことになるから、
それなら水筒の方が節約できるしエコだしね。
そのまま飲めるタイプでもタクサン種類がありすぎるから今日は下見だけ。
家電巡り_c0145750_115742.jpg
他に欲しいものと言えば食器洗い機やミキサー。

乾燥機だとお手頃だしスペースもとらないけど
食器洗い機になるとカナリ大きいし、購入後、さらに工事が必要みたい。
でも長い目で見ると水道・ガス代が大幅に節約できるし、手間もかからないしなぁ。

ミキサーは私がシェイク好きだから。
でも料理にもフル活用できるし、これから先、色々便利になるしね。
家電巡り_c0145750_11926100.jpg
そして最後にやっぱり来てしまいました(笑)

マッサージチェア・・・の体験です。
パナソニック、フジ、ファミリーが3大マッサージチェア業界なんだって。

今回、惹かれたのはファミリーのいかつい全身マッサージチェア。
足先から手先まで満遍なく何通りものマッサージが可能。
感想は、まるで自分がロボットの中に入った気分になりました(笑)

ちなみにマッサージチェアよりも馬乗りがあったら確実にそれをします(笑)
彼はさすがに呆れ顔ですが気にしません。 自由人だもん。
家電巡り_c0145750_11185294.jpg
そして夕食はビーフシチュー。

小さめに切って2時間くらい煮込んでくれたからお肉も結構柔らか。
ジャガイモが無い分、ニンジンが沢山入ってます。

それにしてもルーや調味料ってメーカーによってこんなにも味が違うんだなぁ。
安いもの好きの私だけど、調味料やルーはケチっちゃダメだね。
by senn0haru | 2009-04-19 22:44 | Diary

by senn0haru