センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

遊び場

今回は画像が多いからBlogを2回に分けて更新。

立位体前屈etcでしばし公園を堪能した私たちはショッピングモールへ。
休日はとにかく家族連れが目立ちます。
c0145750_2433020.jpg
このモール内にあるトイザらスは子供の無料体験教室まであるみたい。

お絵かきや折り紙、本の読み聞かせやおもちゃ体験会。
その他に身体測定やお誕生会までやっています。

定員制だから教室の外には待っている親子がたくさん。
おもちゃ屋さんもこんな風に変わったんだね。
私もお絵かきや折り紙だけバイトで参加出来ないかなぁ。
c0145750_251431.jpg
今日のお昼紹介。

今日のお昼は近所にある小さな洋食屋さん。
私たちが来た時にはなんとおばあちゃん1人で経営。

ミックスサンド、焼肉丼、オムライス、ポタージュスープ。
1人で大変そうだったけど、こんなに頼んで良かったのかな?
味は優しい味で、結構ゆったりできる場所でした。

そしてモール内ではデザートにマンゴーアイスサンデー。
果肉がたっぷり入っていて美味しかったぁ。
c0145750_2534158.jpg
そしてまたモール内をブラブラ。
ここをあまり利用しないからか、モール内に汽車が走ってるなんて知らなかった。

きっと子供たちは毎週、この汽車に乗ることを楽しみにしてるんだろうね。
このくらいの時期の子供って同じもので繰り返し遊ぶのが好きだし。
私も小さい頃、毎週、デパート屋上のトランポリンで遊ぶのが楽しみな子でした。

ここではバルーンアートのパフォーマンスも発見。
過去に挑戦して学んだ教訓は、何より余裕を残して膨らますことが大切。
そして躊躇なく勢いで作ることも大切。

ここでは傘が最も大作だったかなぁ。 お花は女の子に人気。
c0145750_323050.jpg
その他には動物とキャラクターもの。
黄色いバルーンに黒と赤のマジックで何やら描き足して・・・

なんとピカチューの完成!
実はギザギザ尻尾が最も難しいんじゃないかな。
耳がもうちょっと横向きだったらもっとピカチューに近くなるね。
c0145750_373445.jpg
しばらくバルーンアートを眺めて、その後に買い物。

彼が牛のブロック肉に目を奪われて、夕食は決定。
八百屋ともう1つのスーパーを梯子して材料を買い足したら料理開始。

こんな分厚いお肉を切るのって気持ち良いです。
でもとっても切りやすくて、引っ掛かりなくスムーズに包丁が入っていきます。
お肉が良いのもあるけど、包丁もグレステンだしね。
c0145750_3122984.jpg
今日の夕食のメインはビーフシチュー。

その他は豆腐ステーキ、ナスの味噌炒め、玉子焼き、お漬け物。
お弁当は和食にしたかったので、何だかアンバランスです。
でも彼は好きな物づくしで大満足だったみたい。

本当はお肉をもっとトロトロになるまで煮込みたかったから
今度、炊飯器に入れて煮込んでみようかな。
c0145750_3131441.jpg
たまには休日に地元をまったり過ごすのも良いものだね。
これからは暖かくなるから、外出が気持ち良い季節になってくるなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2009-04-05 22:40 | Diary