センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

整理整頓

土曜日に引き続き、レッスンが無い今日も教室へ。
1日だけじゃ満足に4月からのレッスンを迎えられないからね。
c0145750_107854.jpg
今日のお昼は前から気になっていた近所のお惣菜屋さんに行きました。
安いのに量が多くて、お弁当も250円でボリュームがあるサイズ。

本当は天気が良かったから公園で食べようかと思ったんだけど、
気になるお弁当が無かったからお惣菜を買って帰宅。

でも大きめの肉団子2個&大根と鶏肉のの煮物で190円!

時間がある時にまたお弁当見に来よーっと。
c0145750_10134221.jpg
そして教室に向かう前にTSUTAYAへ。

目的のものをレンタルし・・・他のものにも惹かれてしまいDVDもレンタル。
映画好きの私としてはTSUTAYAは魔物がいる場所です(笑)

『THE EYE』は大好きなジェシカ主演の映画、
『SAW5』は・・・ここまで来たらもう意地で完結まで観ます。
でも1の完成度が高すぎたため、それ以外あまり好きではありません。
2つのDVDの感想は後ほど。
c0145750_10223066.jpg
今日は4月からの1週目のレッスンを意識して整理整頓。

うむー。 ビフォアアフターがあれば分かりやすかったかな。
これは4月からのレッスンのためにテキストやシート、ファイル整理。

私が普段よく使っている棚です。
洗濯バサミをクリップ代わりにしてクラスレベルごとにシート分け。
その他のものもクラスレベルごとにケースに入れました。

冊子整理もブックエンドを使うよりケースを使った方が上に物が置けてベター。
私は3つのケースを使って、上には大きめの教材を置きました。
左から文法クラス、マニュアル、テキスト&ワークブック。
c0145750_10291758.jpg
こちらは段ボールを使った整理整頓。

大量の段ボールで新教材が送られてくるから、それを潰さずに活用。
段ボールって丈夫だから縦に使えば棚代わりにもなるし、
仕切りとしても使えるから意外と便利なんだよね。
今回はビデオ、ピクチャーカード、小学生未満クラスのマテリアル整頓。

実は・・・ビデオの中に『ロード・オブ・ザ・リング』が紛れてます(笑)
NZ時代に録画したもので、一緒に『トーマス』の歌(英語バージョン)も入ってます。
英語バージョンはキャラクター紹介も入っていて私自身気にってるから
今度、時間がある時に子供たちにも見せようかなぁ。
c0145750_1037921.jpg
そして今回、最も大活躍なのがこのケース。

ピクチャーカードを1月分、レベルごとに整理できるから、これさえあれば楽チン。
意外と入るのに幅を取らないから収納にも便利。
いっそのこと11ケース購入して1年間分整理してしまおうかな。
c0145750_10403345.jpg
さてさて、今日は彼が会社の打ち上げ兼ミーティングだったから別食。

でも翌朝にシチューがあるだけで栄養バランスが大分違うから
レッスン先のスーパーで買い物、帰宅して夜中に料理。
私はコンソメ大好き人間なので洋食には必ずコンソメ投入です。
牛乳は大嫌いだけど、乳製品は好きだから牛乳もたっぷり入れます。

シチューは大好きだから明日の朝が楽しみ。
[PR]
by senn0haru | 2009-03-30 21:04 | English