センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

リンダキューブアゲイン

この家に引っ越してからゲームをやることが増えた。
彼が勧めたものや自分の直感、過去にやったゲームをしたり。

その中でまたヒットしたゲーム。
c0145750_11204317.jpg
『リンダキューブアゲイン』

今回は、彼に勧められたというよりも自分の直感かなぁ。
大きく分けてA・B・Cというパラレル構造のシナリオからなるゲーム。
内容は簡単に言うと、イベントをクリアしながら動物を集めていくタイプ。

このゲームをしていてとても面白いと思ったのは言葉遊び。
桝田省治と言う人が手がけたゲームなんだけど、
彼のゲームは全て面白くて言葉遊びがたくさん詰まってるみたい。

例えば主人公ケンのパートナー“リンダ”の名前の由来は
再び(Re) + 遺伝子(DNA)の並べ替え

例えばリンダの両親“ヒューム”と“アン”の名前の由来は
ヒューム(Hum) + アン(An) = 人間(Human)

こんな感じでそれぞれの名前に意味があるなんて感心。
ゲームの伏線も結構好きかなぁ。
c0145750_11402588.jpg
そんな訳で今日はゲームの日・・・ひどい休日(笑)

さすがに外出しないで1日が終わるのは嫌だったから彼と一緒に地元巡り。
休日は歩行者天国になってる道路もあるから歩くのも楽チン。

そして夕食は焼き肉です。
最近は各テーブルの上に換気扇付けてる焼肉屋さん結構増えたなぁ。
c0145750_11462451.jpg
食べたのはカルビやホルモン、カクテキetc

実はNZで韓国焼き肉レストランをやっていたくせに・・・
お肉の部位の名前分かりません(笑)
だって習ったのは日本語じゃなくて英語だけだもん。

ということで、今日、初めて塩カルビが美味しいということが分かりました(笑)
マルホルモンも少し脂っこいけど、食感が好きかなぁ。
c0145750_11502426.jpg
その後、お店をブラブラしていたら発見!
元・モー娘。辻ちゃんが連載スタートする『すてきな奥さん』という雑誌。

彼女のブログは頻繁にチェックするようになったから
見たことのある料理が紹介されていました。
きっと彼女に好感を持つのって、育児や料理を載せている他に
料理をするようになったのが最近っていう親近感があるからかなぁ。

だってきっと私、居酒屋バイトとNZ生活が無かったら
今、こんなに料理出来てない気がするもん。

でもNZでは調味料が高くて和食をほぼ作らなかったから
帰国した後、ワーホリ仲間に「和食作ってる」って言うと驚かれます(笑)
c0145750_11593880.jpg
そして帰宅前にパンプディング、クリームパン、たまごパンを購入。

夕食を食べたのが17時台だったからお腹が空いた時用です。
そしてまたゲーム・・・・・・ひどい休日(笑)
[PR]
by senn0haru | 2009-03-08 22:18 | Diary