センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

ワークビザ

昨日の深夜、チーズケーキ作りに満足して就寝。
デモレッスン準備もお弁当作りも皆無状態だったから朝からバタバタ。
c0145750_10585965.jpg
そんなわけで今日は私の分のお弁当のみです。
冷凍ご飯&ブロッコリーを加えてはい出来上がり!(笑)

そっか、こんな時のために冷凍食品って必要なんだね。

さてさて今日の会議はNTも含めた合同会議。
4月から始まる中学生へのレッスンデモを週ごとに見せ合ったり
新クラスへの問題点と改善策。
そして夏の一大イベントPRデモ&アイディア討論。

やっぱり私は大人数でやる会議の方が好き。

ちなみに11個詰めたチーズケーキのうちの半分以上は・・・
私の教室のNTが食べました(笑)
でも彼女のために作るって約束したから、あの食べっぷりに満足。
私と同じで抹茶チーズケーキが気に入ったみたい。
c0145750_111859.jpg
会議後は真っ直ぐ帰らず私の教室のNTとおしゃべり。
彼女はチーズケーキを6個食べたにも拘わらず、またもやケーキ(笑)
私も好きだけど、女の子って本当にスイーツ大好きだなぁ。

そしてお約束の長話。
ガールズトークや仕事の話、近況を話したりして話題はワークビザへ。

彼女は8月頃、ワーキングホリデービザで来日。
10月頃から私の教室を担当してくれている妹みたいな存在。

でもワーキングホリデイビザは1年間、仕事をしながら滞在できるビザだから
彼女に残された期限はあと約4ヶ月。
前からこの仕事をするのは最高でも6月、または7月まで。
そう言われてきたけど、本音は日本に残ってこの仕事を続けたいみたい。

彼女が仕事を続けるには日本でワークビザを取得することが必要。
でも彼女は必要条件を満たしてないからビザがおりないんだよね。

私はNZ時代にワークビザが欲しいと思ったことはないけれど
彼女のために何かできることはないかな。
c0145750_1111599.jpg
帰宅してから夕食作り。 味をしみ込ませておいたブリ大根。
絹豆腐で初挑戦した豆腐ステーキ。 汁もの、サラダ、キムチ納豆です。
今回の豆腐ステーキは水切りなしで、焼く前に塩コショウ&小麦粉。
だからほんのりスパイスがきいた味つけになりました。

魚料理は彼が肉派の人間だからあまりしなかったけど
この前、せっかくグリルも洗ったことだし、魚料理の機会を増やそーっと。
c0145750_11112320.jpg
お弁当はこんな感じ。
汁ものバンザイなお弁当箱で本当に助かります。
[PR]
by senn0haru | 2009-03-02 22:55 | English