人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

亀戸横丁

前から行ってみたかった少し変わったお店。

本当は違うお店に行こうとしたんだけど偶然定休日だったから変更。
そして結局、彼と足を運んだお店が『亀戸横丁』
亀戸横丁_c0145750_16305521.jpg
入ってみてまずビックリしたのはエントランスから想像できない程、奥が広い!

そしてナンジャタウンみたいにたくさんのお店が入っていること。
そっか。 これが“横丁”っていう雰囲気なんだ。

でもこんな作りになっていると少し寄ったつもりが何軒もハシゴしそうだね。
亀戸横丁_c0145750_16343138.jpg
そんな中、私たちが選んだお店は『餃子 にしむら』

実は最初に向かったお店は餃子で有名な別のお店。
でもこのお店を見た時、最初に目に入ったのは餃子よりも梅酒。

餃子の種類も豊富だったけど梅酒が種類もカナリ豊富。
以前ハマっていたこともある私としては是非試したかったんだ。

ちなみに左がシソの梅酒、右がにごり梅酒。
亀戸横丁_c0145750_1642541.jpg
そして餃子もちゃんと頂きました。

左が定番のひとくち餃子。 
私たちがメニューに悩んでいたら、マスターが出してくれました。

右は私の興味を引いたシソチーズ餃子。
醤油テイストでも美味しいけど、通な食べ方はケチャップ&特製の香辛料。
中華だった餃子のテイストが少し洋風になるかなぁ。
亀戸横丁_c0145750_16473668.jpg
あとはサラダや焼うどんを食べながら開店時間までおしゃべり。
マスターが結構親切でサービスもしてくれました。

もう少し早く来ていたら色々なお店も回ってみたかったなぁ。
by senn0haru | 2009-02-07 22:28 | Diary

by senn0haru