人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

帰宅時間

実家暮らしの時は終電で変えるのが当たり前。
同棲少し前からは少し無理をしながら早めの帰宅にチャレンジ。

そうやって3か月で身につけた生活習慣。
不思議なものでそうなったら前の生活習慣に戻すのって意外と難しい。
帰宅時間_c0145750_12395235.jpg
お好み焼きにハマった私の昼食は今日もお好み焼き。
昨日より野菜を多めにしたら、野菜の甘みがある味になったかな。

帰国してから脱・小麦粉人間でご飯中心だった私は
最近また小麦粉人間になりつつあります(笑)
帰宅時間_c0145750_12441466.jpg
レッスン先の教室に向かう途中、木に登る猫を発見。
見た目は綺麗な感じの猫だったから、何処かの家から逃げ出したのかな?

猫が木に登る姿って見ないけど、飼い猫にも野生の血が流れているからね。
木を見上げてハンターのように鳥を狙っていたけど
結局、鳥は1羽も残らず逃げてしまったよう。

日常って猫みたいに目を光らせていると何処にでも発見がある。
私も珍しい光景に思わずシャッターを押してしまいました。
帰宅時間_c0145750_12513214.jpg
そしてレッスン後、大半のことを片付けて教室を出ようとした時、
彼から今日は帰宅が遅くなるから夕食は要らないとの電話。

正直、明日の体験レッスンに備えて準備したいことがあったし、
手をつけていない業務も出来るから私にとっても助かる電話だった。

でも常に「21時前には教室を出なきゃ。」
そういう考えが身についていたから、教室に残るのは何だか変な感じ。
久々にコンビニで菓子パンを買って食べ終わると作業開始。

やりたいことが出来て良かったという気持ちはあるけれど、
既に『帰ること』が身についてしまったから集中力はナシ。

生活習慣って不思議だなぁ。
by senn0haru | 2009-02-06 23:36 | English

by senn0haru