人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

龍が如く

最近、久々に私の中でヒットする新しいゲームを発見。

彼がたまたまプレイしていたのを見て、
内容を少し聞いて、辞書みたいに分厚い攻略本をパラパラ読んで。

「面白そう。」  そう確信したゲーム。
龍が如く_c0145750_10232937.jpg
何でこのゲームが気に入ったかと言うと、1つはサブストーリーの充実。

私は大抵、サブストーリーが充実しているゲームなら気に入ってしまう傾向がある。
でもこのゲームはどっちがメインでどっちがサブだか分からないくらい。
その上メインとサブがリンクしているものもあるから、やっぱりどっちもやらなきゃね。

そしてリアルな地形と情報。

大阪と東京が舞台になるこのゲームは、場所をリアルに再現しているから
去年、大阪に行ったことがある私にとっては「この地形分かるー!」と実感できるし、
“やくざゲーム”だから裏社会について知らなかったことも学べる。
龍が如く_c0145750_10344827.jpg
今日はお昼頃に彼のお母さんと昼食を食べて、その後、少しブラブラ。

病み上がりな私はあまり外出できないため帰宅。
そして良い天気にも拘らず、家で彼とゲームデー。
お母さんと会う約束がなかったら一体どんな日曜日だったんだろう。

人間の集中力って怖いなぁ(笑)
by senn0haru | 2009-01-25 22:16 | Diary

by senn0haru