人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

茨城県 → 新潟県 元旦

             明けましておめでとうございます。
     昨年は大変お世話になりました。 今年も宜しくお願い致します。

                                    2009年1月1日 元旦
茨城県 → 新潟県 元旦_c0145750_2362473.jpg
新年早々大忙しの元旦。
なぜかと言うと私は昼頃に茨城県を出て、彼の実家である新潟へ向うから。

そのためお節料理の朝食を済ませると、早速家族全員でお参りへ。
茨城県 → 新潟県 元旦_c0145750_2395832.jpg
私と60歳年の離れたお祖母ちゃん。

84歳に見えないくらい元気で笑顔が似合うお祖母ちゃん。
私も60年後、こんな可愛らしい“お祖母ちゃん”になれているとイイなぁ。
茨城県 → 新潟県 元旦_c0145750_23123557.jpg
今回、“招き猫おみくじ”を引いたんだけど・・・結果は末吉。
ちなみに昨年は私と弟、揃って末吉。

そんな弟が今回引いたおみくじは
「来年(2010年)になったらおみくじの中身を見て当たってたかどうか確かめる。」
・・・だそうです(笑)

この後、帰宅して親戚との挨拶を済ませると、私は即新幹線に乗車。
茨城県 → 新潟県 元旦_c0145750_23174030.jpg
茨城県から新潟県まで直通がないため、東京都の上野駅まで逆戻り。
そして再度新潟に向けてしゅっぱーつ!

今のところ良い天気でポカポカ。 日本海側は悪天候なんて本当なのかな?

少しずつ近くなる山・ヤマ・やま!
茨城県 → 新潟県 元旦_c0145750_2321394.jpg
そしていくつかのトンネルを抜けると・・・雪・ユキ・ゆきーっ!
越後湯沢まで来ると、もう雪で景色が見えません!(笑)

それから30分ほど電車に揺られて彼の地元駅に無事到着。
雪っていつ見てもテンション上がるなぁ。
茨城県 → 新潟県 元旦_c0145750_23252590.jpg
今晩の夕食は、しゃぶしゃぶとおせち料理。

彼の実家に行くと彼の希望でほぼ毎回しゃぶしゃぶを食べてます。
そしてしゃぶしゃぶの人気がありすぎて・・・おせち料理が減りません(笑)

その後は彼の親戚の家に行って22時過ぎまで子供たちと遊んでいました。
小さい子供たちがいると賑やかで楽しいね。

元旦に3つの家でお正月が味わえるなんて私は幸せだなぁ。
by senn0haru | 2009-01-01 23:00 | Traveling(Japan)

by senn0haru