人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

先生

クリスマスイブである12月24日。

私は千葉にある自分の教室に行き、年明けまでにやらなければいけない作業に没頭。
ポスターの貼り替えやデコレーションのアレンジ。
先生_c0145750_2245928.jpg
私はイベント事に教室中にマテリアルを貼り付けるから、剥がして整理するのが大変。
20日にハロウィンだけは終わっていたから今回は2つのイベントの写真整理。

写真って不思議なものでどんなに前に起きたことでも
これらを見るだけで当時のことを鮮明に想い出せるんだよね。
先生_c0145750_22111136.jpg
20日のレッスン終了時まで壁一面に貼っていた夏のイベントのマテリアル。
それがこんな感じでコンパクトにまとまりました。

この3つのイベント写真を眺めていて思うこと。

「私ってこの子供たち全員の“先生”なんだなぁ。」

この教室で今年の1月から皆と一緒に歩んできた教室。
1年前から私はこの子供たちの先生だったけど・・・
今ほど自分が”先生”であると深く実感したことは無かったかもしれない。

1人残らず私にとって大切で大好きな生徒たち。
2009年も皆と一緒に歩んで、この教室を作っていくんだろうなぁ。
先生_c0145750_22175137.jpg
今回は教室整理に没頭しすぎて帰宅が大分遅くなってしまったため外食。

でもお弁当はちゃんと作りますよ。
そしてクリスマスは頑張って豪華な食事を作ります。
by senn0haru | 2008-12-24 23:01 | English

by senn0haru