人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

記念日

16日というのはとても特別な日にち。

お祖父ちゃんが入院した日からちょうど半年。
同時に昨日、医者から「少しならお酒を呑んでも良い」と許可されて
今日がお祖父ちゃんにとってお酒の解禁日になった。
記念日_c0145750_11335316.jpg
元気な頃は昼から近所の人たちとお酒を呑んでいて
「俺の体の70%はビールで出来ているんだ」とよく言っていたっけ。

でも今日はお猪口に1杯の日本酒。
「血圧を上げる薬だよ」と言いながら美味しそうに呑んでいた。

お酒を呑んだお祖父ちゃんは機嫌が良くなったのか食欲も出て、
「肉が食べたい」「揚げものも食べたい」と言い始めた。

体重は変わらなくても明らかに顔色が良くなり少しふっくらした表情のお祖父ちゃん。
これからはお祖父ちゃんのワガママを皆でコントロールするの大変そうだね。
記念日_c0145750_11414266.jpg
そして今日は私と彼が同棲をスタートしてちょうど1ヵ月の記念日でもあった。

私たちはいつの間にか付き合っていたので“付き合った記念日”はない。
別に「記念日は毎月お祝いしたい!」と思うわけではないけど、
それでも何かをスタートした日が明確になっていることは大切じゃないかな。
記念日_c0145750_11474289.jpg
この1ヶ月間は本当に早かったし忙しかった。
まだ生活リズムが掴み切れていないところもあるけれど、
少しずつONとOFFが分かるようになってきたかもしれない。

次の16日までにはどんな変化が表れるのかなぁ。
by senn0haru | 2008-12-16 23:23 | Diary

by senn0haru