人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

英検

今日、私の教室で文法クラスの説明会をしました。

埼玉の教室は既に文法クラスがあってクラス内容を認識されてるけど
千葉の教室は新しいから今回が初の文法クラス説明会。

絶対に成功させたかったから今週は色々な準備に追われたなぁ。
英検_c0145750_949429.jpg
そんな中、会社から送られてきた資料以外に自分で作成したものがコレ。

コレは以前、違う教室で研修をした時に貼ってあって
「素晴らしい!」って感激したものなんだ。

私の教室で1人、英検5級を受けて合格した子がいたから、
「もしかしたら他の皆も・・・」と思って英検受験を尋ねてみた時の子供の答え。

「英検って何?」

てっきり“Yes.”や“No.”で返ってくると思っていた私は
この答えにビックリして、英検を知ってもらうために即行作成。

時間がある時にイラストetcも付け加えて子供にも興味を持たせて
もっと英検に対する認識を高められたら良いなぁ。
英検_c0145750_1051837.jpg
さてさて、今日は翌日、私の荷物を運び出すために実家へ帰ったんだけど
ライトアップされた木があまりに綺麗で撮ってみました。

真っ青な空に紅葉した木も好きだけど、夜でもオレンジって映える色だね。
by senn0haru | 2008-11-29 23:41 | English

by senn0haru