人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

へんしん

昨日、予定外に買ったサツマイモ、カボチャ。
今日はそれらを活用しつつ、料理を作ってみようかな。
へんしん_c0145750_926665.jpg
昨日、全てのサツマイモ&カボチャを切り、味付けをして電子レンジへ放置したもの。
ちなみに味付けは塩こしょうとバターのみ。

でもサツマイモやカボチャってそれ自体に味があるから
シンプルな味付けをしておけば何にでも活用できてとっても助かる。
へんしん_c0145750_9263232.jpg
そんなわけでカボチャは全てパンプキンスープに変身!

NZにいた時も牛乳を無くすために結構よく作ったっけ(笑)
隠し味に入れてるのはコンソメ&チーズ。 それ以外は昨日の味付けのまま。
へんしん_c0145750_9334864.jpg
本当はサツマイモを大学イモか明日作るシチューの中に入れようと思ったけど、
予想外に夕食で全て完食してしまったから、今度また挑戦しよーっと。

ちなみに右側のハンバーグは豆腐使用。
ヘルシーだけどボリュームあるし、食費も大分抑えられてGood!

これもシンプルな味付けにしておけば色々活用できるから
ハンバーグ以外にも何かに変身させようかな。
by senn0haru | 2008-11-26 23:15 | Diary

by senn0haru