人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

こっそり

昨日、レッスン中にある男の子がこっそり絵を描いていました。

彼は男の子だけど絵がとても上手で、絵を描くゲームをさせると
最後まで描かなきゃ気が済まないタイプ。
絵を描く宿題を出すと人より細かい絵を描いてくるタイプ。

注意しても私のスキを盗んでこっそり。

レッスン後、保護者の方々に成果伝達をして生徒たちを送り出して、
教室に戻ってくると・・・
こっそり_c0145750_23471665.jpg
私の似顔絵が置いてありました。

レッスン中にずっと描き続けてることは注意しなきゃいけないんだけど、
描いてくれた絵自体はとっても嬉しくて、今日、思わず教室に飾りました。
でもこの紙・・・私が作ったテスト用紙の裏なんだけどね(笑)

私もNZの専門学校にいた時代、
レッスン中に先生の似顔絵をこっそり描いていたことがあって、ふと想い出しました。
あの頃がとても懐かしいなぁ。
by senn0haru | 2008-11-22 21:43 | English

by senn0haru