人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

Hickory,Dickory,Dock

英語のレッスンでは毎回、歌かチャンツを教えている。
その時はほぼCDで音楽を流しながら歌ったり、ゲームをしたりする。

でも今回に限ってはCDを使わず、私が歌いながらゲームをした。

それが“Hickory,Dickory,Dock”
Hickory,Dickory,Dock_c0145750_1311144.jpg
同じ歌でも1番だけのものから4番まであるものもある。
さらに同じ歌でもメロディーやリズムが全く異なるものもある。

子供たちが持っているCDだとこの歌は1番のみ。
でもそうなるととっても短くて歌も楽しく紹介しにくいし、ゲームもしにくい。
だからといって4番まである歌のCDをかけてもメロディーが違う。

そんなワケで今回はCDナシだったんだけど、
ゲームアイディアが功をそうしたのか子供たちに大ヒット!

まさか専門学校時代のアイディアがここで役立つとは思わなかったけれど
改めて当時習ったことは大切なものばかりで溢れていると感じた。
by senn0haru | 2008-10-25 22:27 | English

by senn0haru