センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

Shopping

ハワイ4日目。

“お土産を買うために設けられた日”と言わんばかりに
午前中から昼頃までは大きなショッピングセンター、
午後からホテルに戻るまでは免税店で何時間も過ごしていた。

明日はもう帰国日。
4泊6日の修学旅行なんてあっと言う間だね。

でも私がハワイに来た目的はショッピングではなく英語を試すことだったから
もっと自由に現地人と関われる場所が欲しかったなぁ。
[PR]
# by senn0haru | 2001-02-18 22:24 | Traveling(Abroad)

Polynesion Culture

ハワイ3日目。

午前中は海水浴を楽しんで、午後はポリネシアン文化センター。

ディナークルーズの時にはアロハシャツを着たスタッフが目立っていたけれど、
今回のショーは民族衣装を着たたくさんのスタッフを見ることが出来た。
ファイヤーダンスや色々な国のダンス、激しいパフォーマンスを目の当たりにして
私の中でとてつもない好奇心に火がつく。

私もあの中に混ざりたいなぁ。

サーカスや感動するショーを見ると毎回そんなことを思ってしまう。
今夜のようなショーなら毎日でも見たいなぁ。
[PR]
# by senn0haru | 2001-02-17 22:10 | Traveling(Abroad)

Macarena

ハワイ2日目。

今日行った観光先は以下の通り。
シーライフパーク
ワイメア・フォールズパーク
アロハタワー

そして夕方からはサンセットディナークルーズ。

色々なダンスや歌が始まり、ふと聞き覚えのある曲と振り付けが目に飛び込む。
中学時代に友達が踊っていた簡単なダンス。
当時は全くどんなダンスかも知らなかったけれど、
覚えやすかったから教えてもらったんだっけ。

それが今、目の前で実演されていて、気付くと私の体も自然に動いていた。
それを見かけた現地スタッフが私をショーの中に引っ張っていく。
最初はとまどっていて恥ずかしさもあったけれど
陽気でフレンドリーなスタッフたちの盛り上げで、いつの間にか楽しさでイッパイだった。

日本と全く違う環境だから観光も良いけど、
現地の人たちと一緒に交流できるような体験の方が私にとっては嬉しいなぁ。
[PR]
# by senn0haru | 2001-02-16 22:57 | Traveling(Abroad)

Sightseeing

朝6時20分、無事ホノルルに到着。

そのままバスに乗り込むと早速市内観光。
ヒロ・ハッティ
カカアコウォーターフロント
ヌアヌパリ
イオラニ宮殿
カメハメハ大王像

その後、ホテルにチェックインし、皆で夕食。

夜にホテル周辺(カラカウア通り)を散歩。

寒い日本とは全く別の環境を実感した日だったなぁ。
[PR]
# by senn0haru | 2001-02-15 21:45 | Traveling(Abroad)

Abroad

私にとっての初海外。 それがハワイだった。
高校の生徒数が多いため、日程を2班に分けて出発。

地元駅に集合後、何台かの貸し切りバスを利用して成田へ。
そしてこれまたほぼ貸し切りの飛行機に乗り込み、いざオアフ島へ!
[PR]
# by senn0haru | 2001-02-14 11:40 | Traveling(Abroad)