センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

差し入れ

今日、2日間一緒に働いた男性スタッフが
ケーキを買ってきてくれました。
c0145750_16433645.jpg
チーズケーキとメロンタルト。

何故かスプーンもフォークも入ってなかったので
皆で休憩中に手掴みで頬張ることに(笑)

でも本当は手掴みが一番美味しいんじゃないかな。

2日間大変な現場だったけどケーキパワーで
乗り切ることが出来ました。

美味しい差し入れ、御馳走様でした。
[PR]
by senn0haru | 2014-08-31 20:42 | Diary

500円セール

数ヶ月ぶりに毎年29日に開催されている
200円衣類の詰め放題に参加してきました。
c0145750_2131745.jpg
今回は長袖やパーカーが欲しかったんだけど
残っていたのはほぼ夏服。
選んでみたらほぼ半袖&七分丈。

それでも10着で500円は安いです。

きっと来月のセールでは欲しいものが
もっと見つかる気がするから、また参加したいなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2014-08-30 21:29 | Diary

ハーゲンダッツ

7月中旬にFB内で応募したキャンペーン。

普段はあまりこういったことはしないんだけど
気軽な気持ちで今回やってみました。
c0145750_21251672.jpg
そうしたらなんと見事に当選!

最初は抹茶味がダースで届くのかと勘違いしたけれど
ノミネートされていた6種類が2個ずつ届きました。

こういったものって。。。
本当に欲がない方が当たるんだなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2014-08-29 21:22 | Diary

一時帰国

アメリカで結婚した友達が2週間の
一時帰国をしたので予定を合わせて皆で再会。
c0145750_10401514.jpg
やっぱり帰国したら和食が食べたいと言うことで
色々探してもらい、オイスター尽くしのお店に決定。

1個550円の三種盛りを堪能したけど。。。
いまいち味の違いが分かりませんでした(笑)

レモンだけじゃなく、ポン酢を試したかったなぁ。
c0145750_10423056.jpg
私は娘のお迎えの都合で早めにお別れ。
それでもこうして再会できて嬉しかったです。

友達から皆へ現地のチョコレートお土産。
後味がソルティーで食感も良くて美味しかったなぁ。

大学卒業から早9年。
未だに皆で集まれるメンバーに感謝です。
[PR]
by senn0haru | 2014-08-26 22:38 | Diary

トリミング

3ヶ月ぶりに2匹のワンコのトリミング。
c0145750_10482084.jpg
女の子の生理開始以来、隔離状態だったから
車内では互いに興奮状態で賑やか。

それにしても生理中のトリミングが平気だなんて
他の犬に影響受けないのかな?
c0145750_10495799.jpg
サマーカットだから短くなってスッキリ。

でも今年は仕事も再開したため
散歩に行く機会も減り、体重は増加傾向。

もう少し涼しくなったら皆でまた
運動場に沢山行こうね。
[PR]
by senn0haru | 2014-08-25 21:48 | Pets

生理開始

ふと気付いて女の子ワンコのお尻を拭いて
何も付いてないから勘違いかな?

そう思ったけど初期だったから
拭かれる前に自分でお尻を舐めていたみたい。
c0145750_21244695.jpg
そんなわけで今日から約3週間のオムツ生活。

今年9歳になるからか生理の間隔が遅れてるのかも?
そのうち止まっちゃったりするのかな?

3週間は赤ちゃん2人と興奮した男の子ワンコと
賑やかで慌ただしい生活になりそうです。
[PR]
by senn0haru | 2014-08-21 21:22 | Pets

ジャブジャブ池

今日は娘を連れて新宿中央公園へ。
c0145750_15422970.jpg
お昼ご飯、トイレを済ませて水着にお着替え。

鏡大好きな娘は珍しく帽子も嫌がらずご機嫌。
c0145750_15441029.jpg
昨日は家族で市民プールだったけど
今日はジャブジャブ池での水遊びにチャレンジ。

昨日と同様まずは少しずつ水に慣れさせて
意外と大丈夫そうだったため次の段階へ。。。
c0145750_1547520.jpg
と、思ったのが間違いでした(汗)

昨日、パパがUFOキャッチャーで取った
子供用の足が出るボート。

足を入れて水に触れた瞬間、顔が曇って号泣。

座らせようとすると更に泣いて全く慣れず。
水から出して泣きやんで、水に入れたら泣く。

もうボート無しでも泣きやまないから
ジャブジャブ池は早々に終了。

う~ん、どうにか水を克服してくれないかなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2014-08-20 20:40 | Baby

お気に入り

今日まで近くのリサイクルショップで
衣料品が安く買えたので娘と行って来ました。
c0145750_23281926.jpg
そんな中、娘が自分のお気に入りを発見。

スリム体型だからバンボはまだ座れるものの
容易に脱出するから売ろうか迷っていた私。

でもバンボが買い取り強化中だったから
このイス(500円)を買ってバンボを売ろうかな。
c0145750_23315562.jpg
途中からイスに座ることよりも
イスを押して移動する方が楽しくなったらしく
店内を買い物カートの如く歩いてました(笑)
c0145750_23342773.jpg
余程このイスが気に入ったのか
元の位置に戻すと暫く離れず号泣。

まだ1歳でも自我や自己主張をするんだなぁと
ギャン泣き娘を見ながら成長を感じました。
c0145750_2337946.jpg
因みに今回買ったのが3点。
これで700円だからプライスレスです。

小さくなった娘の服も増えたことだし
近々まとめて売りに行こうかな。
[PR]
by senn0haru | 2014-08-17 23:27 | Baby

外遊び

実家帰省中、仕事前に娘と公園へ。
c0145750_12205367.jpg
ブランコ、滑り台、鉄砲など色々遊んだ結果
ブランコは手を離さず自分で漕げていました。

大分明るいように見えるけど2日間とも7時台。
早起きしたからこそ出来ることだなぁ。
c0145750_12242712.jpg
でも実は公園より実家のエントランスのドアの方が
気に入って長時間滞在してました(笑)
c0145750_12263784.jpg
『いないいないばぁ』をしょっちゅうやる娘。

ドアでも繰り返しやって喜んでいました。

中々仕事の日は一緒に遊べないから
貴重な公園遊びが出来て私も楽しかったぁ。
[PR]
by senn0haru | 2014-08-15 20:20 | Baby

久々の

実家帰省中なのでお迎えの必要がない私。

出産前は定期的に会っていた腐れ縁友達と
今日は仕事後に久々に再会。
c0145750_121395.jpg
彼女が数年前、関西勤務をしていたこともあって
リクエストでお好み焼き&もんじゃ焼きを堪能。

お好み焼きはともかく、もんじゃ焼きは
学生時代に食べたきりだったから8年ぶりくらい。
c0145750_17181476.jpg
創作もんじゃでクリーム味なんて言うのもあったから
好奇心で頼んでみたけど意外と美味しかったです。

どうしてももんじゃ焼きは食事じゃなくて
つまみみたいになっちゃうから女性陣
もしくは子連れじゃないと中々頼まなそうだなぁ。

それでもスイーツもんじゃは頼む気にならないけど(笑)

話が弾んでついつい話し過ぎちゃったけど
友達との外食は学生時代に戻れて楽しかったです。
[PR]
by senn0haru | 2014-08-14 23:57 | Diary