センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

たまには豪華に

パパの臨時収入が入ったため家族でリッチに外食。
c0145750_22501237.jpg
眺めの良い場所で家族3人の空間。

今日は天気も良かったから景色も綺麗だし
こんな感じの時間帯の空は好きです。
c0145750_22514912.jpg
何でも食べて良いと言われたので
普段は食べない国産ステーキを堪能。
娘もいっちょ前にステーキを頬張っていました。

パパは昔からステーキよりもハンバーグ派。
もちろん今日もハンバーグでした。

最後はデザートまでしっかり食べて満腹満足。

でも今日、実は鰻を食べるつもりでいたパパ。
行列に並びたくないため断念したけど
帰宅前の買い物で諦めきれずに鰻を購入。

たまにはステーキや鰻など美味しい食事で
自分にご褒美を与えなくちゃね。

今日はご馳走様でした。
[PR]
by senn0haru | 2014-07-29 22:48 | Diary

決断力

今日、『決断力』をテーマにした仕事をしました。
c0145750_17501957.jpg
この内容、実は今日初めて実践したにも拘わらず
なんと今日で終了してしまうもの。

研修のみで実践出来ないかと思っていたから
1日だけでも関われて嬉しかったです。

決断力に関しては外国人の方が遥かに
積極的かつ決断も早かったかなぁ。

でも一見大人しそうなタイプの人でも
素晴らしい決断力を見せてくれて感心しました。

この内容もっとやりたかったなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2014-07-27 22:48 | Diary

テキ屋

雨が降りそうな天気の中、仕事終わりに
今年の夏初めてのお祭りに行ってきました。
c0145750_2344599.jpg
同じ時間でも都内は土砂降り、ここは曇り。

雨で中断してそうだから諦めようかと思ったけど
天候を確認してみて良かったです。
c0145750_23475735.jpg
去年、近所のお祭りの規模にショックを受けた分
今年は近所のお祭りは行く気無かった私。

でも目的さえ変われば小規模でも行きたくなるわけで
今回は知り合いがテキ屋を出すので会いに来ました。

カルビ串が500円、ビールとセットで800円。

やっぱりお祭り価格は設定が高いけれど
お世話になった知り合い自ら焼いてくれて
短時間だけど話が出来たからプライスレス。

来週も違う場所でテキ屋を出すみたいで
聞けば毎年、この時期は2ヶ所でやってるそう。

来年からは小規模なお祭りでも楽しみが出来ました。
[PR]
by senn0haru | 2014-07-20 20:40 | Diary

鏡の中

娘は鏡が大好きな娘なので買い物に行く度に
やたら鏡の前で立ち止まったり。

エレベーターの鏡やお店内の鏡。
鏡の中の娘に話し掛けたりもします。
c0145750_2291024.jpg
でも娘は鏡の中の女の子が自分だとは
まだ把握していないので多分友達だと思っているはず。

鏡の中の自分に話し掛けて会話をしてる気分になり
上機嫌で長い時間喋れます。
c0145750_22152043.jpg
更に真似っこする鏡の中の自分が面白いのか
バンバン叩いて大笑いをすることも。

小さい子って鏡の中の友達が
自分だと分かるのはいつ頃なのかなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2014-07-17 22:07 | Baby

3匹の性格

なるべく週に1回は皆をお散歩に連れて行こうと思い
主人の休みで天気が良い日を狙って運動場へ。
c0145750_1253895.jpg
皆、お散歩は大好きなんだけど3匹もいると
それぞれの性格があるので大変です。

柴くんは最もお散歩好きで持久力もあり。
とにかく走り回って、水もがぶ飲み。

男の子のダックスはマイペースだけど
スタートダッシュが遅い分、持久力は長持ち。

女の子のダックスは散歩好きだけど
スタートダッシュが早い分、持久力が切れるのも早い。

女の子は早々帰ろう要求をしてくるけど
男の子2匹は全く帰る気なし。

皆をコントロールするのは難しいなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2014-07-16 22:47 | Pets

レンタルDVD

最近ずっと待っていたDVDのレンタルが
開始されたから早速借りに行きました。
c0145750_1239273.jpg
『SPEC 結』の2作品。

映画の公開からDVDレンタルが開始されるまで
3ヶ月から半年と聞いていたけれど
結構時間がかかっていたから念願です。
c0145750_12411933.jpg
そして16日に発売&レンタル開始予定の人気作。
『アナと雪の女王』

なんと前日なのにズラ~っと並べてありました。

これを見た主人はどうしてもレンタル開始で
『ハンター×ハンター』を借りたいらしく
前日に並ぶと豪語してました(笑)

今回、新作が4枚それ以外が1枚の計5枚で千円。

新作は高いイメージがあるけれど
まとめて借りると大分安く済むからお得。

次は何を借りようかな~。
[PR]
by senn0haru | 2014-07-15 20:36 | Diary
先日、美容師友達からお店に協力したお礼で
エルジューダのトリートメントを貰いました。
c0145750_18301581.jpg
『エマルジョン』は細い~普通の髪質用で
『エマルジョン+』は普通~太い髪質用。

私は割とシッカリしてる方なので後者をリクエスト。
c0145750_18335192.jpg
エルジューダと言えばバオバブエキスや
バオバブオイルとバオバブ尽くしみたい。

髪の毛は染めたことがないから誉められるけど
産後は栄養が娘に吸い取られるのか
白髪を発見したことも。。。

髪のケアをしない私だけど折角貰ったから
バオバブパワーで綺麗な髪を目指します。
[PR]
by senn0haru | 2014-07-11 18:28 | Diary

織り姫と彦星

託児所で制作した七夕飾りが戻ってきました。
c0145750_1964310.jpg
手作り感いっぱいの暖かい七夕飾り。
いつも娘を預ける際、玄関に飾ってありました。

ちゃんと娘の隣りに彦星が寄り添っていて
男の子の場合は織り姫が寄り添っています。

まだ娘に彦星のような存在はいない。
そう思っていましたが。。。
c0145750_19123288.jpg
先日無くなったゾウが見つかって大喜び。

最近娘が遊んだ物はいつの間にか無くなっていて
まるで宝探し状態になります。

因みにゾウはダンボールの中にいました。

娘にとって食べちゃうほど大好きなゾウこそ
彦星(サイズ的には一寸法師・笑)かもしれません。

もう無くさないようにしようね。
[PR]
by senn0haru | 2014-07-10 19:05 | Baby

ジャパンダートダービー

旦那さんの仕事帰りに家族で競馬場へ。
c0145750_13244326.jpg
大井競馬場は先月来たばかりだから
こんなに早くまた来ることになるとは予想外。

今回は割と有名な馬や騎手が来るらしく
結構沢山の人が見に来ていました。
c0145750_13271129.jpg
でも私も旦那さんも来たら来たでレースよりも
競馬場に来るゲストが目当てだったかも?笑

芸人で競馬大好きなキャプテン、MAX
今回ダントツの一番人気馬に乗る吉原騎手。

キャプテンは良い人でMC後に出待ちをしていたら
快く娘を抱っこしてくれました。
c0145750_1330559.jpg
そして肝心のレース結果。

当たった馬券は私の10レース目の複勝と
11レース目の複勝の2枚のみ(笑)

やっぱりギャンブルは何が起こるか分からない。
それを楽しめる程度で終わりにしなくちゃね。
[PR]
by senn0haru | 2014-07-09 22:23 | Diary

再会

七夕の日は生憎の雨でしたが
彦星ならぬ名古屋の友達と数年ぶりに再会。
c0145750_1543266.jpg
2人ともNZワーホリで知り合ったから友達歴8年目。

日本ですれ違っても話しかけなさそうなくらい
それぞれの外見も性格も違うから
改めてワーホリって凄いと実感しました。
c0145750_1573157.jpg
今日、こうして再会できたのは彼女の友達が
夕食の同席を快くOKしてくれたから。

初対面なのに話しやすくて良い人たち。

娘を主人に見てもらっているから
私だけ早々お別れしたけど再会できて嬉しかった。
[PR]
by senn0haru | 2014-07-07 23:02 | Diary