センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

<   2014年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

差し入れ

仕事先によってお昼は食堂で食べたり
差し入れがあったりと様々。

そんな中、おにぎりの差し入れがある場所でのこと。
c0145750_10533438.jpg
ここのおにぎりはコンビニより好きなんだけど
1点、未だに困ったことがあります。

それは書いてある文字が読みにくいこと。

具材は何か上にメモしてあるけれど
“ツナ”かと思ったら“ウメ”だったり
読めずに取る勇気が無かったり。

まるで『フォレスト・ガンプ』の
チョコレートボックス状態です(笑)
c0145750_10533438.jpg
これは予想が当たったので嬉しかった明太子。
ただ“ナン”とも読めるから最初は分かりませんでした。

でも最も難しかったのは“ハトウ”の文字。
リトウ?ハナウ?ハトツ?
色々当てはめても正解に辿り着けず。

正解は。。。“葉とうがらし”でした(笑)

美味しいおにぎりだけど複雑です。
[PR]
by senn0haru | 2014-05-31 22:58

ぴったり

今まで気づかなかったけど家のソファー&テーブルが
今の娘のサイズに合っていることを発見。
c0145750_10424683.jpg
お風呂&ミルクが終わっても全く眠る気配なしで
楽しそうにテーブルで1人遊びをする娘。

夜は旦那さんがいないから娘&ワンコ3匹を
1人で見なきゃいけないのが大変。

そんな中でご機嫌でいてくれると助かります。
c0145750_10503872.jpg
ワンコ部屋の掃除が終わって戻ってきて
ふとテーブルの下に目を移すと。。。

あれ?ぴったり。

てっきり挟まってるだけかと思ったら
ちゃんと座って遊んでました。

これからの食事はバンボだけじゃなくて
ソファーでもあげてみようかな。
[PR]
by senn0haru | 2014-05-30 20:36 | Baby

200円商品

毎月29日の10時~18時まで開催されている
ブックオフの200円商品詰め放題500円セール。

行きたいのは山々だけど仕事の時間とタイミングが合わず
今回は詰め放題が終わってからの到着。
c0145750_1919544.jpg
でも今回、18時以降に来るメリットを発見しました。

それは詰め放題中、洋服が見事に無くなるから
店員さんも新しい商品をわんさか投入。

そんなわけで私が来た時間には
今まで見たこと無い商品ばかりがズラリ。
c0145750_20125922.jpg
奪い合いも早い者勝ちもないから
好きなだけ選んで好きなだけ試着して
今回は厳選した10点をお買い上げ。

中には元々1500円の商品も混ざっているから
セールの500円と比較したら2000円は高いけど
お得な買い物をした気分です。

今回沢山買ったから、洋服整理のためにも
次回は沢山売らなくちゃね。
[PR]
by senn0haru | 2014-05-29 19:16 | Diary

微妙な三角関係

仕事の研修後に偶然立ち寄って
笑ってしまう光景があったので写メってみました。
c0145750_14114092.jpg
お天気コーナーで人気者のそらジロー。
そのキャラクターをイメージしたカフェを発見。

店内の最も入り口に近い席で
そらジローがお出迎えしてくれています。

でもそんな中。。。
c0145750_14135856.jpg
外のテラス席でいちゃつく2人も発見。

くもジロー&ぽつリンって
そらジローの友達だったはずだけど。。。
c0145750_1416116.jpg
しかも逃げも隠れもせず、そらジローの見える
と言うかピンポイントの場所でイチャイチャ。

う~ん。
店員さんの悪意を感じる(笑)

次に見かける時は3人で仲良く座ってくれますように。
[PR]
by senn0haru | 2014-05-28 21:09 | Diary

喉頭炎

18日の仕事後から喉を壊し、
処方された薬を服用しても一向に治らず。

自分の症状をネットで調べたらヒットしたので
内科ではなく耳鼻咽喉科に行ってきました。
c0145750_10384863.jpg
そして予想通り診断された『喉頭炎』

要は喉の使い過ぎです。

初めて自分の声帯を見させてもらったけれど
左の炎症が酷く放っておくとポリープが出来るとか。

ポリープだと全身麻酔で手術して
術後1ヶ月間は声を出すことを禁止されるそう。

早めに症状に気付いて病院を変えて良かった。

今の状態なら強めの薬を貰ったので
話すのを最低限にしてガーゼマスクつけていれば
数日間で良くなるとのこと。

とは言え喋る仕事だから話さないでいるのは不可能。
でも早く完治させたいから気をつけていかなきゃね。
[PR]
by senn0haru | 2014-05-27 21:34 | Diary

ボーロ

赤ちゃんの大好きなおやつの1つ。

娘にも物を摘まむことが得意になってから
たまに食べさせたりしています。
c0145750_14561696.jpg
ただ。。。ボーロが好きなのはワンコも一緒。
ワンコのおやつでもチーズボーロとかあるもんね。
c0145750_14573733.jpg
そんなわけで最初は私の目があるから待て状態。
でも目だけはしっかりボーロを追っています(笑)

実はそのうちに出来る“スキ”を狙っているワンコ。

娘の食べこぼしを的確な瞬発力で捕らえていきます。
c0145750_152383.jpg
それに気づかない娘は新しいボーロを手に取ったり
落とした辺りを探してみたり。

我慢できなくなると娘の手から直接パクリ。
何だか面白い光景です(笑)
[PR]
by senn0haru | 2014-05-26 14:54 | Baby

ティッシュビリビリ

家ではあまり出来ないことも
実家だと両親が何でも誉めるのでやりたい放題。

その中で家でされると困るもの。
c0145750_15152981.jpg
それがティッシュビリビリ。

仕事から帰宅すると自慢げに見せる娘。
そして何でも拍手で誉める母親。

紙を破ることって面白いかもしれないけど
その後かならず口に詰め込むから大変。
c0145750_1518191.jpg
でももう娘の勢いは止まりません(笑)

きっと今日1日で1箱使っちゃったんじゃないかな。

家には更にティッシュを散らかす天才ワンコがいるから
2人揃ったら家がめちゃめちゃです(笑)

赤ちゃんの遊びって大切だけど
何処まで笑って許してやらせたらいいのかな。
[PR]
by senn0haru | 2014-05-25 20:11 | Baby

実家にお泊まり

今日、仕事が終わりお迎え後
娘と一緒に実家帰省をしました。
c0145750_11312280.jpg
。。。と、言っても2日間泊まって
月曜の朝に旦那さんに迎えに来てもらう予定。

今、預けている託児所の私の条件が
1ヶ月に15日以内だから調整のためのお泊まり。

今月はGWで前半普段より出勤日数が多かったからなぁ。
c0145750_11355865.jpg
こんな時、実家までがそれ程遠くなく
協力してくれるのは有り難いです。

この2日間甘えさせてもらって
少しでも体調を戻さなくちゃね。
[PR]
by senn0haru | 2014-05-24 21:30 | Diary

今の仕事をするようになってから
喉を壊す頻度が増えました。
c0145750_112734.jpg
約1ヶ月前も声が出なくなって病院。
前回はうがい薬で今回はトローチ。

約1週間前から続いていて中々治らず。

でも酷い時は電話にも出れなかったから
今の“鬼奴”状態はまだマシなのかな(笑)

早く良くなりますように。
[PR]
by senn0haru | 2014-05-23 21:01 | Diary

職探し

最近色々あって今の仕事だけではなく
幅広く仕事を選ぼうと決意。

今日は都内の3社を訪れました。
c0145750_13531671.jpg
今の職場と同じようなシステムかと思ったけれど
似ていたのは1社のみで2社は全く違う感じ。

先日訪れた1社は最もゆるかったかな。

来週は本命のもう1社と研修。
何だか学生の就活みたいな気分です。
[PR]
by senn0haru | 2014-05-22 21:11 | Diary