センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

遊び方

クリスマスに買ってから重宝しているおもちゃ。
c0145750_1943724.jpg
ずっとプレイジムタイプにしていて
仰向け、うつ伏せ、お座りで遊ばせていました。
c0145750_1962732.jpg
でも娘の成長にあわせて歩行器タイプに改良。

プレイジムタイプでも十分楽しんでいたけれど
今後は遊び方も変えていかなくちゃね。
c0145750_198560.jpg
予想通り、娘はずっと立ちっぱなしで遊び
すごい集中力を見せていました。
[PR]
by senn0haru | 2014-04-30 22:02 | Baby

バスの中

基本的に乗り物内で長時間大人しくするのが嫌いな娘。
特に抱っこ紐で座ると10分保ちません。
c0145750_11432465.jpg
だから最近バス内では自由に座らせることにしました。

そうすると終始ご機嫌でテンションが高いから
周りの乗客にも話しかけられます。
c0145750_11454667.jpg
窓の外も好き。
捕まって立つのも好き。

バスが動いていても急停車しても平気みたい。
c0145750_11482415.jpg
でもね、ママはいつか娘が停車ボタンを
押すんじゃないかと常にヒヤヒヤしてます。

今は点滅状態にならないと意識しないけど
ボタン押すのも好きだから怖いなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2014-04-29 22:41 | Baby

娘の1年

先日作成したセブ旅行のフォトブックが届きました。
c0145750_14573831.jpg
手の平サイズで質も予想より良い出来。

これなら親族に配る第2弾も、と言うことで
今回は娘の誕生から1年をまとめました。
c0145750_1504157.jpg
表紙&説明文はこんな感じ。
c0145750_1531644.jpg
中身はこんな感じです。

娘の1年を振り返って改めて小さかったこと
赤ちゃんの成長が早いことを実感。

きっとこのフォトブックが届くのはGW明け。
皆、喜んでくれると良いなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2014-04-28 21:55 | Baby

立ち乗り

夏のように暖かい天気だったので
久々にワンコ2匹も一緒にお散歩してきました。
c0145750_10535960.jpg
特発性前庭疾患になってしまった柴君はお留守番。

でも途中経過としては目の揺れや傾きはあるものの
つい最近、ご飯を食べられるようになり
元気に吠える声も久しぶりに聞けて回復は順調。

きっと数週間後には全員でお散歩できているはず。

ただ三輪車になった娘&3匹のワンコだと
2人がかりで誰を担当するかが難しそうです。
c0145750_1112244.jpg
そんな娘が最近頻繁にするようになったのが拍手。

音楽に反応してパチパチするから
三輪車の音楽が鳴る度に両手離しでパチパチ。

更に興奮のあまり今度は立ち乗りでパチパチ。

どんどん活発になっていく娘。
そのうち三輪車が動いていても立ち乗りしそう。

やっぱりママに。。。似たんだね(笑)
[PR]
by senn0haru | 2014-04-27 15:51 | Diary

大集合

大学時代に仲良しだったゼミメンバー。

卒業後も定期的に飲んだり遊んだりしてたけど
去年は都合がつかず個々でしか会えず仕舞。
c0145750_21341163.jpg
でも今日、久々に恩師を含めて皆で大集合できました。
本当は3人プラスの予定が体調不良で不参加。

でもこうして大集合できたのは
ゼミのLINEグループを作って呼びかけたおかげ。
c0145750_21374384.jpg
私は仕事帰りだし娘のお迎えがあったから
途中参加で滞在は1時間のみ。

それでも今日は皆に会えて嬉しかった。
[PR]
by senn0haru | 2014-04-26 21:29 | Diary

プレゼント

今日、お迎えに行った際
娘が4月生まれだということで貰いました。
c0145750_1648434.jpg
先生の手作りバースデーカード。

身長、体重、手形付きなのももちろん
手作り好きの私にとって、このカードは嬉しいです。

旦那さんはイマイチな反応だったけど
きっとこの先、娘の手作り作品に喜ぶようになるはず。
c0145750_16521412.jpg
そして帰宅後に届いていたのがヤクルトのキッズ帽子。

実は5月、6月と試合観戦に行くので
それならば、と旦那さんが注文したもの。

今月は色々なプレゼントが貰えて良かったね。
[PR]
by senn0haru | 2014-04-25 22:45 | Baby

1歳の記念写真

娘の誕生日当日に撮影した写真が仕上がったため
スタジオアリスに受け取りに行きました。
c0145750_1610130.jpg
左上は色紙にしてもらった写真。
左下は2歳、3歳になった時に入れてもらいます。

右側はプレゼント用のキーホルダー写真。
c0145750_16125455.jpg
こちらはL判にしてもらった写真の一部。

上手く撮れたバージョンです(笑)
c0145750_16143583.jpg
左上は最初に撮った集合写真。
本当は個人撮影でもこの帽子を被って欲しかったなぁ。

そして右側は機嫌が良かったので立ちポーズにし。。。
1人にされたと勘違いした娘が不機嫌になる直前の表情。

更にその後の黄色いドレスでは不機嫌マックスで
大号泣のため2枚撮って終了しました。

本当は母の希望である黄色いドレスで
最もニコニコして欲しかったけど仕方ないかな。

今度はもっと笑顔が見れたら良いなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2014-04-24 22:07 | Baby

アボカドバーガー

最近、マックで発売されたアボカドバーガー。
ビーフ、チキン、エビの3種類。

ハンバーガーの中でアボカド系の好きな私は
早速試してみることに。
c0145750_4344142.jpg
3種の中で最もアボカドと相性の良いえびを選択。

食べてみると。。。
やっぱり予想通り美味しかったです。

でもマックで単品400円近くは高いかなぁ。
クーポンを使っても10円安くなる程度。

それならば、と前に利用した金券自販機に行ったら。。。
c0145750_4364161.jpg
何と増税の影響で単品のバーガー券が値上げ。

消費税5%から8%なのに対して
300円から350円は値上げしすぎです。

それでもクーポンより安いし期限も長いから
また立ち寄ったりするんだろうなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2014-04-23 22:31 | Diary

久々のイラスト遊び

セブ旅行中、ワンコ達をお世話してくれた子が
プリキュア好きと聞いたのでお礼の手紙に
最新のプリキュアイラストを添えた私。
c0145750_12221953.jpg
相当喜んでくれて手帳に貼ってくれたみたい。
そして最も好きなキャラをリクエストされました。

完成したイラストを見た旦那さん。

俺にも何か描いてと頼まれたので
最近、2人でまとめて見ているアニメを描きました。
c0145750_12262526.jpg
似てる似てないはあるけど『ハンター×ハンター』

それを見た旦那さん。
今度は俺も何か描くとペンを取り。。。
c0145750_12282557.jpg
バカボンのパパ&ケムンパス。

やっぱり。。。生きた時代の違いを感じました(笑)
[PR]
by senn0haru | 2014-04-22 23:19 | Arts

一升餅&選び取り

今日は旦那さんの実家に日帰りで行って来ました。

娘の1歳を心から喜んでくれた義父。
誕生日当日、一緒にお祝いして欲しかったけど
日程的に厳しかったのでイベントを2日間に分けました。
c0145750_12223493.jpg
そんなわけで事前に頼んでおいた一升餅(40個)を
末広がりということで8個ずつ詰めて準備完了。
c0145750_1225284.jpg
早速、実家でリュックにお餅を入れて背負わせてみたけど。。。
やっぱり娘に2キロは重すぎたみたい(笑)

でも不機嫌にならなくて良かった。
c0145750_12282826.jpg
昼食後は選び取りイベント。

今回並べたのは定規、お金、スプーン、ハサミ、ペン。
娘は迷わずハサミに手を伸ばし。。。
c0145750_12321989.jpg
と思ったらスプーンとお金も欲しがり
最終的にはスプーンとハサミで落ち着きました。

将来。。。
と言うか、既に食に困らない衣装持ちだけどね(笑)
c0145750_12353083.jpg
残念ながら叔母さん家族には会えなかったけど
義父との充実した時間を過ごせて良かったです。

また時間を見つけて遊びに来ますね。
[PR]
by senn0haru | 2014-04-21 22:18 | Baby