センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大晦日

大晦日~元日は父の実家に帰省するのが毎年恒例。
29年の人生で別の場所で年越しをしたのは
思いつく限りだと5回のみです。
c0145750_20331059.jpg
当初は昨年と同様、母方の祖父宅で年越しをする予定だったけれど
祖父はまだ入院中で、父方の祖母が今年は1人で年越しすると聞き
今年は家族で父の実家に向かうことになりました。
c0145750_20393920.jpg
旦那さんは年末年始、暫く仕事が休めないため
残念だけど自宅でワンコ達とお留守番。

私とそっくりの89歳の祖母、8ヶ月の娘、29歳の私。

この写メを旦那さんに送ったら面白いコメントが来ました。
『亀田3兄弟並に似てるね』
。。。誉め言葉だと受け取ることにします(笑)

2013年もあと数時間。
毎年こうして笑顔で新年が迎えられたら良いなぁ。

皆様も素敵な大晦日が過ごせますように!
[PR]
by senn0haru | 2013-12-31 20:29 | Diary

仕事納め

今日で年内の仕事は終了。

11月から何種類か始めた単発のアルバイトだけど
来年からは今の仕事1つに絞ろうかな。
c0145750_20192186.jpg
仕事を頑張った戦利品。

明日は大掃除と実家帰省の準備をしなくちゃね。

娘も今日まで保育園で頑張ってくれたし
暫くはママとゆっくり過ごせそう。

残念ながらパパは年末年始の仕事が休めないから
もう少し頑張ってもらいます。

お疲れ様、私。
今日は何かご褒美に美味しいものでも食べよーっと。
[PR]
by senn0haru | 2013-12-29 20:16 | Diary

都内

学生時代や独身時代は頻繁に都内で遊んでいたけれど
娘の出産後、外出は近場が基本でした。

でも今は都内で仕事をするようになったので
また新宿、渋谷、池袋と訪れる回数が増えました。
c0145750_9431443.jpg
仕事終わり、学生時代は当たり前だった新宿の景色。
今では懐かしいと思うようになるから不思議。

今年はあまりイルミネーションを堪能できなかったから
年明けにまだ残っていたら観に行きたいなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2013-12-28 20:37 | Diary

Cookie Time

NZのオーガニッククッキー専門店『Cookie Time』が海外初上陸で
原宿に1号店をオープンしたと聞き、早速行って来ました。
c0145750_1691880.jpg
店頭ではクッキーの試食も可能。
入口ではイメージキャラクターのマンチャーが出迎えてくれました。
c0145750_16112051.jpg
可愛い店内を写メって満足した後は早速ご注文。

今回はプレミアムアイスサンド(280円)と
ホットコーヒーのMサイズ(280円)をチョイス。
c0145750_16135245.jpg
全て英語で注文すると5%オフのイングリッシュアワーは
facebookやTwitterでしか情報を流さないそう。
更にKIWIスタッフの質問に答えるとプレゼントを貰えるんだとか。

期待してただけに少し残念でしたが
私の来店時は空いていたのでKIWIスタッフと暫くNZ話。

最後に一緒に写真も撮ってくれたんだけど。。。
女性スタッフがJoann(ジョアン)、男性スタッフ?オーナー?がJason(ジェイソン)
私のイングリッシュネームがJenny(ジェニー)なので
『ワオ!じゃあ“3J”だね!』と更に盛り上がりました。

今日は都内での用事が詰まっているため短時間滞在だったけど
大好きで懐かしいNZに少しでも触れられて嬉しかったです。
[PR]
by senn0haru | 2013-12-26 16:05 | New Zealand

クリスマス

娘の初のクリスマス。
家族全員で過ごす初めてのクリスマス。
c0145750_7544465.jpg
クリスマスっぽいことはほぼ何も出来なかったけど
久しぶりにワンコ3匹を散歩に連れて行ったり
パパの好きなポテサラ&ミートボールを作ったり。

来年、娘がもう少し大きく丈夫になったら
イルミネーションを観に行ったりクリスマスらしいことをしたいなぁ。
c0145750_7585282.jpg
ケーキは皆が食べれるようワンコの大好きなチーズケーキ。
でも私とパパ用にコーヒー味も作りました。

ケーキを食べる際、お義父さんから貰ったツリーをかけたら
メロディーと点滅するライトに大喜びの娘。

家族全員でこの日を過ごせて良かったです。
[PR]
by senn0haru | 2013-12-25 20:53 | Diary

クリスマスプレゼント

今日はクリスマスイブ。

パパの仕事は休みじゃないけど中々プレゼントを買うチャンスが
なかったため今日頑張ってもらいました。
c0145750_105017.jpg
その結果、購入したのがコチラ。

最初は普通の歩行器を考えていたけれど
保育園でも歩行器は使っているから長期で使えるものに変更。
c0145750_107243.jpg
何だか見た目がショッピングカートみたいですが
掴まり立ちも上手になったから、このタイプの歩行器も平気そう。

でもまだまだ歩けないから足でタイヤを押さえてないと
歩行器と共にズルズル倒れてしまいます(笑)
c0145750_1085426.jpg
更にプレイジムにもなるので寝っ転がりながらも楽しめます。

今の娘は歩行器タイプよりジムタイプの方が楽しそう。
c0145750_10141344.jpg
立つ、寝る、の他にお座りしながらも遊べます。
c0145750_10153346.jpg
そしてパパがどうしても買いたかったお風呂の定番ヒヨコちゃん。
。。。大量過ぎです(笑)
c0145750_10171025.jpg
更に更にママは夜から娘用ケープ作り。

全て両親の自己満だけど娘のプレゼント選びって楽しいなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2013-12-24 20:01 | Baby

クリスマス帽子

今日は初めて都内でMCの仕事をしたけれど
クリスマス間際だからかコスチュームと一緒に帽子も着用。
c0145750_2015769.jpg
明日はクリスマスイブだし、この帽子を被るだけでウキウキ。

クリスマス期間中に帽子を被って仕事するのは
児童英会話講師以来だなぁ。

中にはコスチューム自体がサンタクロースみたいな人もいて
外見からテンションが上がります。

この仕事、面白いから今後も続けていこーっと。
[PR]
by senn0haru | 2013-12-23 19:58 | Diary

羽子板

お義父さんから昨日、羽子板が届きました。

お日柄の良い日に届くよう考慮してくれたんだけど
不備があったため交換が必要になり、新品が今日到着。
c0145750_17485588.jpg
娘にとって初めて迎えるお正月。

羽子板は娘にとってお守りのようなものだけど
忙しくて中々見に行く時間もなかったからビックリ。

クリスマスツリーに引き続き嬉しいサプライズでした。
[PR]
by senn0haru | 2013-12-22 17:44 | Baby

東京都現代美術館

大学時代からの付き合いで月齢の近い娘を持つママ友と
子連れで東京都現代美術館に行って来ました。
c0145750_13161858.jpg
撮影出来る場所は少なかったけれど、
この場所に来た時のインスピレーションで娘を撮影。
c0145750_13182546.jpg
午前中は珍しくご機嫌斜めだったけれど
芸術に触れてニコニコ笑顔。。。なのかな?
c0145750_1320457.jpg
友達の娘ちゃんとのツーショットもあります。
c0145750_13212360.jpg
芸術を堪能した後はスイーツ&ママトークも堪能。
c0145750_13222745.jpg
娘のご機嫌もすっかり良くなったみたいで安心。

このタイプの椅子も少しの工夫で割と座れるんだね。
今後はレストランでキッズ用の椅子も積極的に試してみよーっと。

雨降りで寒い中だったけど、やっぱりママ友と会えるって嬉しいなぁ。
次回はちゃんとキドキド行こうね(笑)
[PR]
by senn0haru | 2013-12-19 21:13 | Diary

来年の年賀状

毎年、年賀状の時期はイラストを描いていたけれど
今回の年賀状はこんな感じで落ち着きました。
c0145750_15261053.jpg
親族用。
c0145750_15264014.jpg
知人、友人用。

イラストを全く描かないのは私にとって珍しいけど
それでも何か手作り感が欲しかったので
プリンターではなく切り貼りです。

イラストにかかっていた時間が大分短縮できるから
物足りなさはあるけれど年賀状恐怖症にならなそう(笑)

2013年もあと残りわずかだから
悔いのないよう色々なことを片付けていかなくちゃね。
[PR]
by senn0haru | 2013-12-17 20:23 | Arts