センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

2012年最後の日。

毎年、父の実家で過ごすのが恒例だったけれど
私と母は今回、祖母が他界してしまったため祖父宅で過ごすことに。
c0145750_2035691.jpg
用事を済ませて夜、祖父宅に到着。

頼んでもらったお節料理と年越し蕎麦を3人で頂きました。
お節の中に入っているものの大半が3人分だったので、皆で完食。

祖父はそんなにお節好きじゃないかと思ったけど
美味しいし豪華な大晦日だと喜んでくれたので頼んで良かった。

食後は紅白やボクシングを観ながらお喋り。
カウントダウンを皆で声掛けして、0時ピッタリに・・・

『明けましておめでとうございます!』

寝る前に祖母にも挨拶して夜更しせずに就寝。
こんな大晦日から新年を迎えるのも新鮮で素朴で良いなぁ。

皆さんはどんな大晦日を迎えましたか?
2012年はどんな年でしたか?

2013年も皆さんにとって良い年になりますように。
[PR]
by senn0haru | 2012-12-31 22:34 | Diary

那須旅行2日目

今日はチェックアウトの時間までホテルでのんびり。
朝食前に雪景色を見ながら温泉タイムです。

朝食バイキングって昼食や夕食と比べると個性が出るもの。
c0145750_18265637.jpg
これが私の持ってきた朝食。

・・・何だか精進料理のような気もしますが、昨日食べ過ぎたから抑え目。
でも普段あまり食べない和のお惣菜盛り沢山で嬉しいなぁ。
c0145750_18262419.jpg
一方、弟は・・・どーーーん。 炭水化物&たまごの盛り合わせ(笑)

大半の男性陣は和食より洋食好き。
因みにジャムはお持ち帰り出来るのに全部完食してました。

母は野菜中心だから内容的には父がもっともバランス良いかもしれません。
c0145750_18341312.jpg
チェックアウト後は残念ながら雨が本降りになってしまったため
色々な観光地には寄らず那須のガーデンアウトレットへ直行。

私と母はお土産を、父は自分の洋服を購入。
弟は・・・車からは降りず私たちが戻るまで爆睡してました(笑)

自宅近くに戻ると途中のお寿司屋さんで昼食。
早めに帰宅できたから、洗濯機を回して掃除して明日の準備もしなきゃ。
[PR]
by senn0haru | 2012-12-30 18:39 | Traveling(Japan)

那須旅行1日目

今日から1泊2日の家族旅行。
このシーズンだと混むかと思ったけど高速もスイスイ。
c0145750_18194189.jpg
天気も崩れる予報だったけれどタッチの差で青空をパチリ。
いつも雲に隠れてしまう朝日岳、茶臼岳も綺麗に撮れました。
c0145750_18202479.jpg
昼食はホテルのバイキング。
日本人はグルメとヘルシーを同時に望むから欲張りです(笑)
c0145750_18211369.jpg
でも窯焼きピザも出来立てパスタもあって美味しそう。
満腹だけどスイーツまでしっかり頂きました。

食後は天然石のアクセサリー作り。

ブレスレットだと1つ、ストラップだと2つ作れると聞いたので
2匹のワンコをイメージしたストラップを作ることに。
c0145750_1822363.jpg
色合いや石言葉を考えながら満足出来るものが完成。

ホテルのチェックインを済ませた後は夕食まで自由行動。
c0145750_18233100.jpg
夕食は少し奮発して会席料理です。

後はもうゆっくり温泉を楽しむだけ。
とにかく満腹満足な1日でした。
[PR]
by senn0haru | 2012-12-29 20:05 | Traveling(Japan)

ベッタリ

最近寒くて室内にいてもベッドから出るのが億劫になってる私。

ベッドから出てもリビングでゴロゴロしてる時はソファーで寝てたりします。
そんな時、四六時中ベッタリな女の子。
c0145750_11573441.jpg
うとうと。
c0145750_1158217.jpg
むにゃむにゃ。
c0145750_1158344.jpg
ぐう。

グレーの部分は私が着てるスウェットの腕部分なんですが
他の家で飼ってるワンコも人にくっついてるのが好きなのかな??
c0145750_1212688.jpg
いつの間にかこんなことになってました(笑)

『ペット=我が子』というのは飼ってる人にしか分からない考えだけど
ここまで素直にくっつかれると流石に照れます。

でも微笑ましくて(鼻冷たいけど)幸せだな~。

因みにベッドの場合は布団の中に潜り込んで足の近くで寝てることが多いです。

明日から家族旅行で出掛けちゃうから今日は甘えん坊でいて良いよ。
[PR]
by senn0haru | 2012-12-28 22:54 | Pets

忘年会

本当にここ数年でほぼ居酒屋に行かなくなったから
たまに行く居酒屋って懐かしいしお金はかかるけど楽しい。
c0145750_12952.jpg
今回は友達4人での忘年会。

気がつけば今回、忘年会は1回しかしてないなぁ~。

タイミング良く個室が空いててコースじゃなくてもOKだったので
お勧めの鍋の中にあったトマトチーズ鍋をオーダー。

女子会っぽい~。

・・・と言いながら、きゅうりの一本漬けやエイヒレ、焼き鳥なんかも頼んだし
エイヒレなんか気に入ってお代わりまでしたんだけどね(笑)
c0145750_1212114.jpg
でも最後には女子っぽく皆でスイーツなんかオーダーしちゃいました。

話の内容はやっぱりガールズトークだけあって恋愛ネタが主だったけど
隣りの部屋でヒートアップしてる過激な内容に耳を傾けたりも(笑)

新年会は1月にほぼ毎週あるから今から楽しみです。
[PR]
by senn0haru | 2012-12-27 22:07 | Diary

最近のプレゼント

12月は友達からプレゼントを貰うことが多かった月。
c0145750_0361090.jpg
ディズニーに行った際、友達から貰ったサプライズ。

ディズニーキャラの中でドナルドが最も好きなので
このクッションは自宅で結構愛用してます。
c0145750_0374380.jpg
クリスマスパーティーのプレゼント交換会で貰った湯たんぽ&ポストカード。

皆、個性的で被らないプレゼントだったので、
開ける瞬間と反応が楽しみでした。

そして約2ヶ月後に届くプレゼント。
今はまだ内緒にしておきますが今からとても楽しみ。
c0145750_0405539.jpg
因みにプレゼント交換会とは別にちびっ子に用意した手作りプレゼント。

ここから何になったかというと・・・
c0145750_0413519.jpg
ハンバーガー型のコインケースです。

お正月に貰ったお年玉やお小遣いをここに詰めて
初詣に行ったり、お菓子やおもちゃを買ったりしてくれると良いなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2012-12-26 22:34 | Diary

クリスマススイーツ

昨日は友達宅でクリスマスパーティー。
なので今日は家でまったりしつつ別のスイーツを用意しようと思います。
c0145750_2223198.jpg
スイーツ作りの為に使用したのはコチラ。

毎年徐々に楽してる気もするけど・・・その辺はスルーで(笑)
c0145750_22418100.jpg
まずはブッシュ・ド・ノエル。

売られているのは2~3千円代だから500円でお釣りがくるなんてプライスレス。
イチゴは高いから生クリーム3色&マジパンに変更しました。
c0145750_2272099.jpg
そしてワンコ用にはプリン。

皆、プリンやヨーグルト大好きだけど毎回あげるとエサを食べなくなるからね。
今日が特別な日だって分かってくれるかな??

因みにグミは犬用じゃないから食べさせる時は外しまーす。
c0145750_2293027.jpg
折角クリスマスなので、トナカイの洋服を着せてみました。
サンタクロース用は帽子しかないからコッチの方が可愛いなぁ。
c0145750_22112689.jpg
おまけ。

この洋服ってサイズが大きい上に頭が重いらしく、バランスを崩すと・・・

c0145750_22122375.jpg
何だか『もののけ姫』に出てくるキャラのように見えます(笑)
クリスマス寒波で寒いから帽子外すと暖かくて気に入ってるみたいなんだけどね。

2012年ももう1週間ないなんて・・・本当に日が過ぎるのって早いなぁ。
皆さんも風邪をひかないよう気をつけてお過ごし下さいね。

I wish all of you a merry Christmas☆★
[PR]
by senn0haru | 2012-12-25 22:00 | Pets

クリスマスパーティー

今日は前から楽しみにしていたクリスマスパーティー。
お昼頃、友達宅に集合して準備開始。
c0145750_112359.jpg
メニューは前から2種のフォンデュとKFCやモスのチキンだと決まっていたので
最近、そのメニューは食べないように我慢してました(笑)
c0145750_114230.jpg
友達宅に着いた時は既に色々な物が作られていて感心の一言。
その後、パスタやエビフライも出てきて豪華で嬉しいクリスマスランチの完成。
c0145750_12348.jpg
今回フォンデュを焦がさず楽しむポイントは
ビビンバ用鍋&ホットプレートだと勉強。
食材はもちろん火が通ってるけど更にホットプレートで香ばしくなりました。

鍋物以外にも使えるなんて早速購入しなきゃ。
c0145750_122918.jpg
暫く休憩した後は男女に分かれてケーキのデコレーションバトル。

私の担当はスポンジカット、中のフルーツ&生クリームデコ
土台の生クリームを塗ることだったので、その後は写真撮影を担当。
c0145750_131531.jpg
そして出来上がった女性陣ケーキ。

じゃ~~ん!

毎回、マジパンに助けられて可愛いケーキが出来上がってます。

そして男性陣ケーキの出来栄えは・・・


c0145750_133219.jpg
じゃ~~~ん!

・・・・・・。

わ・・・ワイルド過ぎる(笑)
c0145750_135110.jpg
それでもロウソクをさして暗くすると両方のケーキとも可愛くてオシャレ。

皆で『メリークリスマース!』と祝って、火を消しました。
c0145750_141140.jpg
ケーキを堪能中、遅れて参加した男性が作ってくれたパウンドケーキ。

彼は数年前の新年会で本格的なパイを作ってくれた人。
スイーツだけじゃなく料理も本当に上手で学びたいこと盛り沢山。

このパウンドケーキもクリスマスケーキを食べた後なのにペロリ。
c0145750_142937.jpg
その後はお正月を前に皆でかるた大会。

最後にクリスマスプレゼント交換会もして本当に充実した1日でした。

やっぱり皆で作って皆で食べるって楽しいし美味しいなぁ。
来年も出来たら参加したいです。
[PR]
by senn0haru | 2012-12-24 21:00 | Diary

写真

あることを依頼するために正面・横向きの写真を撮影。
c0145750_18525870.jpg
両方縦で胸より上の写真を2枚。
ただし髪を下ろす場合は髪の長さが切れない位置まで。
ヘアスタイル等に希望があれば記入して郵送。

細かく指定はあったけど・・・今から2ヶ月後が楽しみです。
[PR]
by senn0haru | 2012-12-23 18:57 | Diary

フリータイム

今日は友達とフリータイムを利用してカラオケへ。
c0145750_24264.jpg
通された部屋は和室でカラオケっぽくなく居心地の良さにのんびりモード。
お腹も空いてたのでまずはご飯。
c0145750_245236.jpg
食後はカラオケ・・・ではなくPVを見ながらガールズトーク。

5時間いた中で歌を歌った時間は2時間もなかったなぁ。
でもカラオケでフリータイムを利用した過ごし方って色々あるんだと学びました。
[PR]
by senn0haru | 2012-12-22 23:58 | Diary