センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お引越し

実は1ヶ月ほど前に約半年お世話になった家を出ました。
c0145750_1513852.jpg
6ヶ月契約だったから、新たな場所が決まるまでだったけど、
その間、オーナーにはとてもお世話になりました。

そして癒しのアイドルであるこのウサギにも。

退去当日にオーナーがもう1羽のウサギも見せてくれて
近いうちにお嫁さんが見つかるかもとのこと。
c0145750_1513480.jpg
最後にお土産も頂いちゃいました。

短い間でしたが本当に有難うございました。
近くに寄った際は遊びに来ますね。
[PR]
by senn0haru | 2012-11-29 22:06 | Diary

ペットバギー

数日前にネット注文した物が届きました。
c0145750_2348070.jpg
何かというと・・・
c0145750_23523639.jpg
ペットバギーです。

ペット用のバッグは持っているけど、バギーは初めて。
でも都内をお出かけする際にバギーがあれば行ける場所が増えるからずっと欲しかったんだ。

これはリッチェルから出ているペットバギーラコット。
定価11,550円の商品が5,920円でお買い上げ出来ました。

使用時は49×79.5×106cmで思ったより大きめ。
でも簡単に折りたためて32×32×106cmと大分コンパクト。
c0145750_014395.jpg
1匹だと余裕があるけど2匹だとピッタリサイズだなぁ。

これで最初に行きたい場所はスカイツリー。

流石にタワーには上れないけど、周囲はバッグかバギーがあればお散歩可能。
ドッグカフェもあるから晴れた日に早速活躍させよう。

あとは・・・柴くんも一緒に遊びに行ける場所ないかな~。
[PR]
by senn0haru | 2012-11-28 23:46 | Pets

とみ田

今日は友達と松戸で有名な『とみ田』へ。

女友達とのランチはパスタが定番だったから、
ラーメンを食べれるなんて新鮮。
c0145750_1846405.jpg
因みに日本でもカナリ有名らしいです。
c0145750_1846347.jpg
私は中華そば。
c0145750_18463545.jpg
友達はつけそばを注文。

どちらも少なめにすると金額そのままで味玉半分がつきます。
c0145750_18463639.jpg
更につけそばの場合は残ったつけ汁に
ネギ、柚子、チャーシューのスープを入れてくれるから
最後まで美味しく食べれます。

寒くなるこの時期はラーメンや鍋が美味しいなぁ。

今度は辛いラーメン食べに行こーっと。
[PR]
by senn0haru | 2012-11-27 18:39 | Diary

抽選会

今日は良いお天気。
c0145750_18573525.jpg
いつものように祖父宅へ行き、一緒にランチ。

その後はお散歩がてらに二人で駅周辺をブラブラ。
祖父も大分元気になったみたいでニコニコ。
c0145750_18575881.jpg
そんな中で見つけた抽選会。
何と今日が最終日だったので、二人で引くことに。

その結果・・・
c0145750_18575917.jpg
nanacoカード&ご当地ストラップをゲットしました!
実は祖父、ちょこちょこ色々な物を当てるんです。

またお天気の日にブラブラしようね。
[PR]
by senn0haru | 2012-11-25 22:29 | Diary

トランスポーター

レンタルCDショップで旧作50円の文字を見つけて気になったものをレンタル。
数年前に友達からオススメって言われた作品3シリーズです。
c0145750_231314.jpg
このタイプは『TAXI』や『スピード』のようなカーアクションで、テンポも良く見やすい作品。
3シリーズとも100分前後で一気に見れてしまいそう。

でも当時勧められた時には何を勘違いしたのか・・・
『トランスフォーマー』の方を手にとって、イマイチ興味が湧かなかったっけ。
c0145750_2384465.png
私には合わなそうだなと思ったけれど
彼女はガンダム好きだったし、何故か勧められたことには納得(笑)

数年越しの勘違い。
やっと『トランスポーター』の方を見れました。
[PR]
by senn0haru | 2012-11-24 23:00 | Diary
ピザパンです。
今回はウインナーパン&コーンパンの2種。
c0145750_21582064.jpg
最近、家ではほぼご飯だったから
たまにはパンが食べたいな〜って思ったんだよね。

海外の小麦粉は何もいれなくても膨らむものもあったから、
ピザやパン、ケーキetc小麦粉料理を沢山してたっけ。

でも今、家にはイーストもベーキングパウダーも無いから
ホットケーキミックスが強い味方。

少し甘めだけど美味しく出来ました。

パンが食べたい時のために買い溜めしとこーっと。
[PR]
by senn0haru | 2012-11-23 21:49 | Diary

シェパードパイ

久々の料理写真。

クックパッドも良いけど、たまに見ているみきママのブログ。
この前、余った材料で簡単に出来そうな料理があったので作ってみることに。
c0145750_21355172.jpg
パイ生地の代わりにマッシュポテトを代用したイギリスの料理。
今回はマッシュポテトにミートソースを重ねて焼いたみきママのオリジナル。

牛乳嫌いな私は牛乳を買って料理に使うといっても限られてるから
余ったミートソースや沢山のじゃがいもも減らせて一石二鳥。
c0145750_21395257.jpg
ポイントはマッシュポテトが柔らかめ、ミートソースは固めに作ることなんだって。

美味しく出来たから、またミートソースの処理に困った時や
牛乳が減らない時、女友達と家でパーティーする時等に作ってみよ~っと。

今日は1122(イイフウフ)の日。
皆はどんなイイフウフの日を過ごしたのかな~。
[PR]
by senn0haru | 2012-11-22 21:33 | Diary

ボクシング観戦

友達に誘われて初のボクシング観戦。
通常1万円の席を2千円で譲ってもらいました。
c0145750_22163956.jpg
私たちが応援したのはセミファイナルの鈴木淳選手。

第5試合から試合を観戦し始めたから
セミファイナルとのレベル差が良く分かりました。
c0145750_22164085.jpg
結局、彼は負けてしまったけど
最後まで引かずに攻めの試合をしていたので
皆の声援は最後まで凄かったなぁ。
c0145750_22164140.jpg
因みにファイナルのチャンピオンは
終始余裕の戦い方を見せていました。

試合後は控え室で鈴木淳選手と写真撮影。
中々出来ない体験で楽しかったぁ。
[PR]
by senn0haru | 2012-11-21 22:05 | Diary

ツタンカーメン展

神戸から札幌へ異動になった友達が会議のため一時帰省。

何だかんだ会議がある度に会えてるなぁ。
c0145750_13171912.jpg
今日は彼女と上野で待ち合わせてピザランチ。

数ヶ月会ってなかったから互いに近況報告をしあい
お腹も膨れたところで向かった先は・・・
c0145750_13171088.jpg
1月までやっているツタンカーメン展。

平日だからすんなり入れるのかと思ったのに
整理券が必要で入れるのは約2時間後。

きっと土日だったら当日券の販売は終了してそう。

そんな訳で整理券を受け取り、カフェでまったりした後に再びエントランスへ。
c0145750_13171195.jpg
さっきはボヤけて見えていたスカイツリーが
今度は青い空のおかげで綺麗に見えました。

館内では人の流れに沿って進む感じ。

アメンホテプ〜ツタンカーメンまでの展示品が主で、
やっぱり見所のツタンカーメンエリアは
全ての展示品において材質が豪華。

9歳で即位し19歳で亡くなる生涯。
今じゃ考えられない話だなぁ。

館内から出ると気温は既に10℃以下。
更に冷え込む前に今日は大人しく帰らなきゃ。
[PR]
by senn0haru | 2012-11-19 22:43 | Diary

スイーツ尽くし

今日は昨日の雨が嘘のように良い天気。
c0145750_23593360.jpg
母親と祖父宅でお昼を食べてお喋り。

祖父はやっと落ち着いたみたいで、
顔色も少しずつ元気になって来ました。
c0145750_23593770.jpg
祖父宅を出てから久々に2人でスイーツタイム。

祖父宅には何年も前から定期的に行ってるのに
こんなところにレストランがあるなんて知らなかった。

今度天気が良くて暖かい日は
祖父も連れ出して一緒にランチしたいな。
c0145750_23593856.jpg
その後、帰りがけ母親がスイーツを買ってくれました。

欲張ってしまって盛り沢山(笑)
帰宅したら皆で頑張って食べなきゃな〜。
[PR]
by senn0haru | 2012-11-18 23:46 | Diary