センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハロウィーン

英会話講師時代にはハロウィーンレッスンがあって仮装していたし、
学生時代にはハロウィーン期間中にディズニー行ってたっけ。

1年間のイベントの中でハロウィーンは大好きだし、
街の飾り付なんかも見ていてウキウキ。
ハロウィーン限定のスイーツなんかにも目がいってしまう方。
c0145750_23575974.jpg
でも今年は家の中を飾ったりもしなかったなぁ。

そんなわけで少しでもハロウィーン気分を味わおうと
Mダックスの女の子に2種類のコスチュームを着せてみました。

因みに男の子の方は・・・ヒート中の女の子に興奮して撮影不可(笑)

付き合ってくれて有難うね。
ちゃんとお礼にTreatあげなきゃね。
[PR]
by senn0haru | 2012-10-31 23:38 | Pets

プレゼント

今日会った友達にプレゼントを貰いました。
c0145750_837545.jpg
紅茶と腹巻きとチャームリボン。
寒くなる季節にピッタリの暖かグッズ。

早速使わせてもらいます。
[PR]
by senn0haru | 2012-10-30 23:34 | Diary

おくすり手帳

ここ最近、風邪が流行り私も約一週間前から体調不良に。

そんなわけで今日、病院に行ったけれど・・・
11時頃に着いて病院を出たのは14時頃。

簡単な検査で貰ったのは抗生物質と葛根湯のみ。
3時間滞在で余計に体調が悪化してたりして(笑)
c0145750_1714453.jpg
そんな中、初めておくすり手帳を貰いました。

毎回面倒だから作らなかったけど、
今年から渡すのが義務になったみたい。

病院も薬も嫌いな私。
この先どれだけこの手帳を利用するのかなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2012-10-29 17:04 | Diary

24

実は最近、買っちゃいました。
c0145750_17225730.jpg
トリロジーでシーズン1〜3、4〜6を持っていたけれど
シーズン8がファイナルだった為、新しいトリロジーは出ず。

トリロジーと比べて7、8がこんなに小さいなんて・・・。
全部このバージョンで揃えれば良かった(泣)

でもこれで24をシーズン1から見直しそうです。
[PR]
by senn0haru | 2012-10-28 22:14 | Diary

ガールズトーク

今日は昼と夜に用事があり、話が尽きない1日。

昼は高校友達とレイクタウンでランチ。
c0145750_6362537.jpg
『湘南カレー』にてイチバン人気のメニューに野菜をトッピング。
ドリンクバー注文でソフトクリーム食べ放題に惹かれたのに・・・
カレーの量が多過ぎて、デザート前にお腹いっぱい(笑)

でも4時間滞在でガールズトークに花を咲かせ、
その間にソフトクリームもしっかり食べました。
c0145750_6354771.jpg
最後にプリクラを撮って皆と解散。

このメンバーで遊ぶのは初めてだったけど、
ペットの話やウエディングドレスの話、
恋愛に仕事にガールズトークならではの内容で楽しめました。

夜からはNZ時代の友達の就職祝いで秋葉原へ。

そこで盛り上がったのは教育に関する話や時事問題が主。
もちろん恋愛話もあったけど男性がいると話題も変わるなぁ。

今日はお腹いっぱい話題もいっぱいで楽しかったです。
[PR]
by senn0haru | 2012-10-27 21:23 | Diary

2人でできるもん

先週から1週間、東京に来てくれた親戚のお姉ちゃん。
学年が1つ違いということもあって仲良し。

そんなお姉ちゃんと初めて2人で料理。
c0145750_11499.jpg
・・・と言っても肉巻きなんだけどね。

お祖父ちゃんに食べてもらう為に煮物も持って来てくれて、
2人で色々話しながら作るの楽しかったなぁ。

前に会ったのは去年の春から夏頃。
それより前だと15年くらい会ってなかったっけ。

だから久々に会う時は嬉しさと不安があったけど、
ニコニコ笑顔でシッカリしてて明るくて。
話好きで周りを元気にさせるお姉ちゃん。

本当にこの1週間有難う。
今度は私が遊びに行くからね!
[PR]
by senn0haru | 2012-10-26 23:51 | Diary

ヒート

犬の生理は1年に2回。
うちの女の子も昨日から生理になりました。
c0145750_083288.jpg
犬の生理を正式には『ヒート』と言って、期間が何段階かに分かれます。

発情前期が生理期間、約10日前後。
生理後に来るのが発情期、約10日前後。
その後が発情後期で約2ヶ月。

出血してる期間は個体によって差があるけれど発情前期でおしまい。
その後の発情期が妊娠しやすい期間で、メスもオスを受け入れます。

妊娠後期ではメスがオスを拒絶しますが、
妊娠期間と同じ症状が出たりもします。

犬の生理は人と違うことだらけだけど、
出血期間は格闘しながらオムツ生活しそうです。
[PR]
by senn0haru | 2012-10-25 20:23 | Pets

ハンガーゲーム

前から気になっていたので、アンチ感があるにも拘らず、
評価が割と良かったので観に行ってしまいました。
c0145750_1112388.jpg
この手の映画、日本で公開したら必ず比べられるよね。
『バトルロワイアル』と。

でも観た感想は別物として考えた方が良いと言うことと
基本的に異なる設定が多いと言うこと。

どっちが好きかと言われたら『バトルロワイアル』だけど
希望があって観やすいのは『ハンガーゲーム』かなぁ。

もうすぐ公開終わっちゃうと思うので気になる方は是非。
[PR]
by senn0haru | 2012-10-24 23:02 | Diary

お裾分け??

c0145750_10275747.jpg
家で飼っているMダックスの女の子。
気付くと色々な場所にエサを置いたり隠したり。

ジャンプ力もあるからイスやベッドの上にも置くし、
ソファーの隙間やクッションの下にも隠します。

でも油断していると・・・


c0145750_10275945.jpg
バッグの中にまでエサを入れるから、
気づかずに外出してしまうことも(笑)

これは・・・お裾分けのつもりなの??(笑)
[PR]
by senn0haru | 2012-10-23 22:22 | Pets

大好きな・・・

今日は一日中、色々な手続きでバタバタ。

その合間に前から気になっていた近所の韓国料理店へ。
オシャレな感じではなく、とても韓国っぽい感じ。
c0145750_2235428.jpg
そこで大好きなユッケジャンを注文。
味も日本人の作る味より懐かしい味。

2006年に韓国レストランでバイトをして以来、
韓国人のボスの作る賄いの味が大好きになった私。

帰国してから日本で食べる韓国料理の大半は
美味しいけれど日本人向けの味付け。

だからボスには負けるけど懐かしい味が食べれて満足。

他にも食べたいものがあったから、また来よーっと。
[PR]
by senn0haru | 2012-10-19 21:54 | Diary