センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々の・・・

トリミングに行ってきました。
c0145750_2233764.jpg
前回は毛を2〜3mmでカットしてもらったから
家でシャンプーしてれば暫く平気かな〜と思ってたけど、
明日、2人の撮影会があるから綺麗にしなきゃね。

7月と比べると男の子の体重は4.6kgで変化なし。
女の子は5.25kgから5.55kgで少し増量。

でも男の子の方は今回、目の充血で目薬を貰いました。
前も目の周りが被れたりして痛々しかったっけ。
もう9歳だから小まめにケアしてあげないとね。

次のトリミングが年内最後かなぁ。
寒くなる時期だけど、お散歩行ってあげなきゃ。
[PR]
by senn0haru | 2012-09-30 22:22 | Pets

お通夜

今日、自分の記憶にある限りでは初めてのお通夜に行きました。

3ヶ月後に結婚式をひかえた友達の婚約者が
早朝、交通事故で亡くなった・・・


この話を友達本人から聞かされたのは3日前。
ちょうど別の友達の結婚式をしてる時でした。

幸せなことの裏側で同日に真逆のことが起きるなんて。

披露宴で新婦が両親に向けての手紙を読む際、
「2011年の震災や色々なことがあり、
一緒にいられることが当たり前じゃないと感じるようになった」
そんなような内容のことを話していました。

事故の話を聞いて、自分にとって大切な人たちが元気でいること、
自分が何事もなく普通に生活出来ていること、
それは当たり前なことじゃないんだと感じました。

特に祖父母は高齢で、いつまで健康でいてくれるか、
多忙な両親がいきなり倒れたりしないか、
大切な人たちが毎日笑っていてくれるか。

この数日間で色々なことを考えさせられました。

今は友達のために自分が出来ること、
それが思い付けたから、お節介でも空回りでも
友達が元気になれるなら実行しようと思います。
[PR]
by senn0haru | 2012-09-26 20:29 | Diary

ペトロリュームジェリー

乾燥する季節は肌がカサカサ、酷い時は粉までふく始末。
そんな中、去年の冬頃、友達に勧められたもの。
c0145750_1285663.jpg
『ペトロリュームジェリー』

乾燥肌に効き目抜群のワセリンに、シアバターの甘い香り。
これだけ大容量なのにドンキで500円以下で売ってます。

試しに1つ買って使用し、気に入ったため
再度買いに行った時は売り切れ状態。

そんな商品がまた売ってたので、
今度は迷わずに2つ買っちゃいました。

これで今年の乾燥を乗り切るぞ〜。
[PR]
by senn0haru | 2012-09-25 23:16 | Diary

友達の結婚式

この時期に珍しく雨が降りしきる中、
今日は大学の友達の結婚式がありました。

今回はウェルカムボードや幹事の仕事を任されていたし、
披露宴では新婦の真っ正面の席だったから、
カメラマンとしても大活躍??
c0145750_12282415.jpg
新郎新婦は共に可愛らしい人柄で、新婦は終始泣いてました。

やっぱり特別な日だから練習では何ともなくても
本番は全く異なる空気を感じるもんね。

どちらも3人兄弟で皆が仲良し。
両親を見ても新郎新婦の人柄が伝わりました。
c0145750_12282530.jpg
余興のハンドベルも、新婦が書いた手紙も、二次会での新郎のお茶目さも
とにかくピュアな2人だったから微笑ましかったのかな。

今まで幹事&司会者で準備してきて
あっと言う間だったけど喜んでもらえて良かった。

今度、新居に遊びに行かせてね。
[PR]
by senn0haru | 2012-09-23 23:18 | Wedding

ウェルカムボード

先程、明日結婚する友達にウェルカムボードを渡して来ました。
c0145750_215738.jpg
最も終わりが見えなかったビッシリの草。

途中で何度か放り投げようと悩みました(笑)

それにしても今回は準備が多々あるのにやる気がおきず・・・。
今日は寝れないかもしれないな〜。
[PR]
by senn0haru | 2012-09-22 21:01 | Arts

お笑いライブ

今日、ワタナベエンターテインメントの卒業生お笑いライブを観に中目黒へ。
c0145750_028040.jpg
テレビ番組のお笑いでも辛口評価な私だけど、
5段階評価中、最高3で・・・
ほぼ1か2の評価しか付けてませんでした(笑)

ネタの内容がイマイチなものもあれば、
内容は良いけど、喋りや表現がイマイチなもの、
内容も喋りも良いのに格好がNGなもの。

私が審査員を担当したら、評価がパーフェクトになる芸人は稀そうです。

でもお笑い番組の審査員になっている芸能人の評価は
甘口過ぎだから、もっと厳しくチェックして欲しいな〜。
[PR]
by senn0haru | 2012-09-18 23:19 | Diary

キッザニア2

約8ヶ月ぶりのキッザニア。
c0145750_14113891.jpg
今回は順調に仕事の予約が出来たので、

料理→ピザ→ソフトクリーム→ガソリンスタンド→赤ちゃんのお世話

と、5種類の仕事が出来ました。

来年は年下の子も参加できる年齢になるから
2人で仕事が出来るね。

またここに来るのが楽しみです。
[PR]
by senn0haru | 2012-09-16 23:27 | Diary

久々の・・・

c0145750_23383098.jpg
キャベツそうめん。

最近、夏バテなのか貧血なのかフラフラするから、
コンロも使わずレンチンで済んで栄養満点な料理が楽チン。

今、キャベツ安いし、納豆もまとめ買いしてこよっかな。

ごちそうさまでした。
[PR]
by senn0haru | 2012-09-10 23:34 | Diary

話し合い

今日、久々に両親と話し合い。

実家には荷物を取りに行ったり置きに行ったりで、
最近も何度か帰ったりはしてたけど、
話し合いをする度に家族の大切さを感じます。
c0145750_123430.jpg
実家を出る前にマンションのエントランスでパチリ。

暫くコーディネートされてなかったから、
実家に帰る時の小さな楽しみが増えました。
[PR]
by senn0haru | 2012-09-08 23:57 | Diary

皆でシャワー②

昨日のお散歩で最後に砂浜へ寄ったため、
2人とも綺麗にしようと思い、皆でシャワー。
c0145750_362352.jpg
シャワーもシャンプーもドライヤーも全く嫌がらずに大人しくしてる女の子。
この子が嫌いなものは・・・鏡と雷くらいかなぁ。
c0145750_372674.jpg
一方どんな時にもバタバタしていた男の子。

普段は一番大人しいし空腹時やお散歩の時くらいしか吠えないけれど、
あまり色々なものに動じず我関せずだけど、シャワーは相変わらず苦手な様子。

でも最も綺麗にしてあげたいのはこの子だったから、
もう少し暴れないでいてくれたら耳掃除も歯磨きもしなくちゃな~。
[PR]
by senn0haru | 2012-09-06 22:04 | Pets