センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

自転車さんぽ

今日も涼しくなる時間からダックスとお散歩。
c0145750_17501542.jpg
ただ今回は運動場ではなく、最寄駅まで。

昨日、駐輪場に置きっぱなしだった自転車を取りに行き、
帰りは前かごにこの子を乗せてス〜イスイ。
c0145750_1750164.jpg
まだ足に違和感があるため、力をいれたり上り坂は無理だけど、
そのおかげで綺麗な空をゆっくり見ることが出来ました。
c0145750_17501880.jpg
帰宅前、折角なので花と一緒にパチリ。

犬を発見するとバタバタして危なっかしかったけど、
基本的に大人しくしてくれて良かったぁ。
[PR]
by senn0haru | 2012-08-29 21:43 | Pets

夜さんぽ

最近、天気は良いけれど日中は暑すぎてお散歩には不向き。
特にダックスはお腹と地面の距離が近いからアスファルトなんか大変。

そんなわけで今日は薄暗くなってからお散歩開始。
まだ捻挫が治ってないので、女の子だけを連れていきました。
c0145750_14333520.jpg
近所にある運動場がお気に入りのお散歩場所なんだけど、
夜に来ることはなかったのでライトがついていて雰囲気が異なっています。

野球も日中より夜からの方が楽しそう。

いつもは皆揃ってお散歩だけど、今回はこの子だけだったから
動き回るよりも野球の試合を見てまったりしてました。

暑いうちは暫く夜さんぽにしよっかなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2012-08-26 22:30 | Pets

ゼミBBQ

2006年に大学を卒業して6年以上が経過。
それにも拘らず私たちのゼミは仲良しで定期的に集まったりしています。
c0145750_13531458.jpg
今日は舎人公園で毎年恒例のBBQ
私を含めて9人という見事な参加率です。
c0145750_13551758.jpg
施設で提供してくれる食べ物の他に持ち寄ったものも沢山。
でも今回ばかりはあっさりしているものが美味しかったかも。
c0145750_13571913.jpg
まだまだ猛暑で夏バテ気味だけど、風がふくと気持ちいいなぁ。

空は終始真っ青。 途中でキレイな飛行機雲も見ることができました。
c0145750_13581198.jpg
体調不良やハプニングもあったけど、またBBQやろうね!
[PR]
by senn0haru | 2012-08-25 22:52 | Diary

何処で寝るの?

家で飼っている女の子のダックス。
常に近くにいてピッタリくっ付いてます。
c0145750_334469.jpg

そんな中、とってもリラックス出来る場所が。

それは何処かというと・・・
c0145750_3344845.jpg

足の上です(笑)

ここに乗せてお腹をさすってあげるとウトウト。
口をムニャムニャ動かして・・・
c0145750_3344946.jpg

おやすみなさい。

床でもソファーでもベッドでも眠ってるけど、
きっとくっ付いてまする時が最も安心出来るんだろうね。
[PR]
by senn0haru | 2012-08-24 22:27 | Pets

1ヶ月ぶり

先月、久々に再会した腐れ縁友達。

今回も彼女が仕事で神戸から帰ってくるということで
前回と同じく最終日に東京駅で待ち合わせ。
c0145750_3463432.jpg
二人ともあっさりしたものが食べたかったので『茶らく』でのランチ。
ネギトロのお茶漬けが優しい味で癒されました。
c0145750_3463627.jpg
その後は場所を変えてカフェでのガールズトーク。

2ヶ月連続で関東に帰って来れたけど、
次はいつ頃再会できるかな〜。
[PR]
by senn0haru | 2012-08-23 23:39 | Diary

寸志

今年から始まった会社の寸志。

第一弾はランクに応じてのうな重。
第二弾はランクに応じての天丼。

この他にもランク&期間限定での旅行券もあります。
c0145750_16161484.jpg

そんなわけでランチに天丼を食べに行きました。

でも・・・
実は私、天ぷら衣のついたものが苦手で、
嫌いじゃないけど食べるとほぼ毎回具合が悪くなってしまいます。

なので今回も途中から使命感で食べてる感じ。
衣を剥がして食べたいけれど、失礼過ぎて断念。

頑張って完食したけれど、次回はあっさりしたものが良いなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2012-08-21 16:06 | Diary

皆でシャワー

ダックス2匹をトリミングに連れていって以来、
毛が短くなったので楽になった体洗い。

久々に皆で一緒にシャワーを浴びました。
c0145750_16231855.jpg

女の子はシャワー、お風呂、シャンプー大好きで、
洗ってる最中はじっとしてるし、自らシャワーを浴びに来ます。
c0145750_16232063.jpg

一方、男の子の方は常にバタバタ逃げてばかり。
最後のドライヤーは大苦戦です。

でも綺麗になったし、近々皆でお出かけしたいね。
[PR]
by senn0haru | 2012-08-20 22:16 | Pets

甲子園3回戦

26年ぶりで勝ち進んでいった母校の甲子園3回戦。

相手は奈良の天理高校。
特に守備が強くてファインプレーの連続。

一方、母校は打たれるし、チャンスは来るけどものに出来ず。
ピッチャーの佐藤選手も中々出て来ず。
c0145750_16361833.jpg

結局、2対6で負けてしまいました。

春の大会から打倒・大坂桐蔭を掲げて頑張ってきたから
ベスト8入りしてリベンジするのを見たかったけど、
ここまで戦い抜いた選手を始め、監督、保護者、応援団にも拍手を送りたいです。

お疲れ様!
胸を張って帰ってきてね!
[PR]
by senn0haru | 2012-08-19 22:24 | Diary

甲子園2回戦

今日8時から約2時間行われた
母校・浦和学院(埼玉)と聖光学院(福島)の試合。
c0145750_21473291.jpg

今年のピッチャー佐藤拓也は投げて良し!打って良し!の大活躍。
c0145750_21473449.jpg

彼のソロホームランもあり、8回までで10対4という結果。

9回には更に1点が入り11点で
なんと26年ぶりの甲子園2回戦突破です。
c0145750_21473569.jpg

高校生活3年間で何度も歌い何度も踊ってきた校歌。
卒業してから10年の月日が経過しても
細部までしっかり覚えています。
c0145750_2147364.jpg

長年監督を務めて来た森監督。
母校関係者の中で最も嬉しいのは彼かもしれないなぁ。

2回戦突破おめでとう!
[PR]
by senn0haru | 2012-08-17 21:37 | Diary

捻挫

一昨日お散歩中に右足首を捻って転倒。

久々に眩暈で倒れそうなほどの傷みだったけど、
傷みは慣れるもので楽観的に考えていました。
c0145750_2231747.jpg
でも医者からの診断結果は『腫れが引くまでに1ヶ月前後』

病院に行かなくても1週間くらいで治るかと思っていたからビックリ。

更にビックリしたのはギブスで固定するか聞かれた時。
流石に仕事に支障をきたすから最も手軽な包帯にしてもらいました。

正座の様な和室で生活するような行動を含め、
あまり歩かないようにとのこと。

早く治らないかなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2012-08-16 21:48 | Diary