センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

捕獲?

お散歩をしていた時の出来事。
c0145750_16441351.jpg
こっちを眩しそうに見つめている女の子。
でもその位置から動かずにじっとしていました。

どうしたのかと思ったら・・・
c0145750_16455477.jpg
サッカーゴールのネットに引っかかって動けなかったみたい。

でも懲りずに同じ場所で何度も引っかかってました(笑)
[PR]
by senn0haru | 2012-06-29 23:43 | Pets

芋掘り

今日は久々に友達家族の家へ。
c0145750_16113652.jpg
下の子はベビーカーの中にいた赤ちゃんだったのに
もうすっかり女の子になっててビックリ。

上の子ももう4歳でお喋り大好きになっていました。

昼食はタコ焼きならぬ、イカ焼き。
その後は近所の双子ちゃんも混ざって公園へ。

どの位ぶりかで鉄棒したり、花の冠を作ったり。
c0145750_16114479.jpg
公園の後は友達の畑で芋掘り。

今はこんなことができる環境って中々無いから、
立派な畑があるなんて素晴らしいです。

その後は皆で夕食。
お寿司や焼き鳥、久々に宅飲み。
c0145750_16114951.jpg

そしてあっという間に帰宅時間。

帰りがけに沢山のジャガイモを頂きました。
早速、明日から暫くヨーロピアンのごとくジャガイモ生活します(笑)

今日は有難うね。
[PR]
by senn0haru | 2012-06-24 23:59 | Diary

アルバム制作現状

やっとここまで進んだ~。
c0145750_2393358.jpg
皆のイメージを考えながら作ってるから、
それぞれのページが個性的になっているアルバム。

でも肝心の自分のページや体位切な部分がまだ手付かずだから、
スピードアップして取り組まなきゃね。
[PR]
by senn0haru | 2012-06-18 20:08 | Arts

I ♥ TOKYO

今日でUAEのお客様ともお別れ。
c0145750_23174323.jpg
最終日、皆『I ♥ TOKYO』のTシャツを着ていて嬉しくなりました。
でも確かにその国ではその国に因んだ文字入りのものを買ってたなぁ。
c0145750_2318599.jpg
成田空港にて。

今回の代表者である彼女。
なんと今年の冬頃に再来日するみたいです。

連絡を取り合って必ず再開しようね。
[PR]
by senn0haru | 2012-06-17 23:17 | Tour Leader

男の友情?

最近、お散歩に行くと見せる仕草。
c0145750_57367.jpg
男同士2人で語り合うことでもあるのかな??

結構顔を近づけて何か話してる仕草を見せることが多いです。
3人とも仲良しだけど、女の子抜きでの話もたまには必要なのかもね(笑)
c0145750_511170.jpg
それじゃあ私はこの子とガールズトークでもしよっかな~。
[PR]
by senn0haru | 2012-06-15 23:56 | Pets

TDL

今日はUAEのお客様と一緒にTDLへ。
c0145750_5204130.jpg
皆、最初からはしゃいでいて
今回の旅行でこの日がイチバン楽しみだったんじゃないかな。
c0145750_5234128.jpg
今はイースターのイベントがやっているので、
パレードも卵に因んだダンスやマテリアルでいっぱい。
c0145750_524039.jpg
私はドナルドが見れて満足。
この後、ドナルドの後ろにある卵からミッキー登場!
c0145750_5212096.jpg
今回のお客様は学生&付き添い5名だったけれど、
なんと付き添いの5名は皆、国籍が違います。

UAE、ヨルダン、メキシコ、インド、フィリピン、そして私が日本。
c0145750_5222466.jpg
付き添いのうち2名はスプラッシュで戦線離脱。 代わりに最前列で最も楽しそうな私。
うん、これも仕事仕事(笑)

乗り物より買い物と食べ物が中心だったけど、楽しい1日でした。
[PR]
by senn0haru | 2012-06-14 21:19 | Tour Leader

アルバム作り

仕事後にゼミメンバーで集まって2回目のアルバム制作。

アルバムを持ってる私が一番遅れちゃってたけど、
集まった時はだいたい1時間くらい飲みから始まるから問題なかったみたい。
c0145750_12502194.jpg
仕上げは私に任せてね。
[PR]
by senn0haru | 2012-06-11 22:49 | Arts

ゴロゴロ

昨日のお散歩で女の子がずーっととってた行動。
c0145750_17211661.jpg
この女の子が気がつくと・・・
c0145750_17221066.jpg
草の上でゴロゴロ。

男の子2人は特にしてなかったんだけど、
またちょと目を離すと・・・
c0145750_1723494.jpg
ゴロゴロ。 ゴロゴロ。

それをじっと見つめる男の子。
草が毛に絡んで取るのは面倒だったけど、何だか微笑ましかったです。
[PR]
by senn0haru | 2012-06-06 14:19 | Pets

中野巡り

今日は仕事後、久々に中野へ。

第二の秋葉原と言われる地だけど、私が中野に降り立ったのは数回のみ。
しかも新宿で飲んで友達の家に泊まるためだったから、お店はほぼ全て閉店。

なので今回初めてちゃんとした中野巡りが出来ました。
c0145750_1733195.jpg
その中で最も楽しみにしていたのが『デイリーチコ』

これは特大サイズ(全8種類フレーバー)で、なんと390円!

今回店頭にあった全フレーバーは・・・
バニラ、チョコ、モカ、抹茶、ペパーミント、クリーミートマト
カルピスオレンジ、ストロベリーでした。

その後、また中野の街をしばらくブラブラ。
歩き好きな私としては初の中野巡りを満喫出来ました。
c0145750_1774079.jpg
夕食は『カウボーイ』というステーキやハンバーグのお店。

味も美味しいけど、ここのお店、コストパフォーマンスもGOOD!
ステーキは1,000円~、そしてハンバーグは840円~食べられます。

食後は散歩がてらに新宿までブラブラ歩きました。

中野の居酒屋街、住宅地、新宿に近づくと見えてくる高層ビル。
やっぱり歩きながら散策するのって楽しいなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2012-06-05 22:57 | Diary

夏イベントマテリアル

今日は約1年ぶりに英会話講師時代の教室へ。

設営から始まり新規開講したのが2008年の1月。
あれから約4年半が経ち、小学校1年生だった子が6年生になり、
現在残ってる中で最も年上の子は中学校3年生。

夏のイベントのマテリアル作りを手伝いに教室に入り、
懐かしい写真や新しい写真を見ると本当に子供の成長が分かり、
まるで親のような気持ちになり喜んでいる自分がいました。
c0145750_1134428.jpg
今日、作ったのは小学生が幅広く参加できるコースのマテリアル。

私は無計画で色々作るタイプなので、作りながら完成型を考える感じ。
なるべくシンプル、でも手作り感があるものが好きです。
c0145750_11345432.jpg
色塗りをしたり絵を描いたりするのも好きだけど、
そうなると特大サイズの場合は相当時間がかかるため、
今日は切り貼りしかしませんでした。

このお城はモデルとなるイラストがあったため意外と簡単にできました。
c0145750_1135683.jpg
この教室での夏イベントは7月下旬に開催する予定。

それまでにマテリアルやレッスン内容のアイディアが浮かんだら、
その度に後任講師シェアして、生徒たちが喜ぶ最高のものを完成させたいなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2012-06-03 23:33 | Arts