センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

テルマエ・ロマエ

最近気になっていた邦画が2つ。
1つは先日観た『宇宙兄弟』、もうひとつが『テルマエ・ロマエ』でした。

今日は用事があって亀有まで来たので
レディースデイということもあり、さっそく映画を観てきました。
c0145750_1345975.jpg
感想は面白かったけど、想像よりもコメディー満載じゃなかったかな。

やっぱり歴史ものだから真面目なシーンもあるし、
ローマは添乗で何度か行ったから、歴史を思い描きながら観ました。
c0145750_13474937.jpg
そして亀有に寄ったら立ち寄りたかったお店。
4月に日本初上陸したソフトプレッツェル店『ウェッツェル・プレッツェル』

普通、1号店は渋谷・新宿・池袋辺りの山手線内なイメージがあるけど、
亀有もまだまだ捨てたもんじゃないんだなぁ。
c0145750_13505939.jpg
私が頼んだのはシンフルシナモン。
もうひとつはオリジナルプレッツェルです。

シナモンは甘くて美味しかったけど、オリジナルは少ししょっぱいかなぁ。

日本に上陸しているお店が最近結構多いから、
数年後はNYのようにファーストフード盛り沢山な国になりそう。
[PR]
by senn0haru | 2012-05-30 23:41 | Diary

我が子

今までペットを飼った経験がなかったから、
ペットを飼っている人たちが“ペット=家族”と言うことは分かっても、
“ペット=自分たちの子供”と言うことについてはあまりピンときませんでした。

でも今の環境は犬が3匹いるので・・・

3匹というよりも3人だと思えるし、
皆、私より歳上なのに自分の子供みたいに思えてきます。
c0145750_16393450.jpg
今日のお散歩での写真。

6歳の女の子で強いけど甘えん坊。
最も表情豊かで本当に3歳くらいの子供みたいです。
c0145750_1644542.jpg
9歳の男の子で最もマイペース。
クリクリした目が可愛い自由気ままな我が道をいく子です。
c0145750_16465930.jpg
10歳の男の子で3人の中ではリーダー的存在。
人懐っこくて、ボール大好き。 加えたら離しません(笑)

こんな3人との生活で皆に必要とされてることを実感するし、
色々なことがあっても本当に癒されます。

これからもずっと仲良しでいようね。
[PR]
by senn0haru | 2012-05-29 22:32 | Pets

上野動物園

本当に久し振りに友達と上野動物園に行って来ました。
c0145750_17101013.jpg
今回ランチに選んだ場所は沖縄料理が味わえる『てぃーだ』
注文したのはゴーヤチャンプル、タコライス、紅芋クレープ、ちんぴん。

上野で友達と会うことが多くなった私は、
その度に食べログやぐるなびでレストランを要チェック。

だってどうせなら美味しいもの食べたいもんね。
c0145750_17151644.jpg
その後、数時間話してノリで上野動物園へ。

やっぱりジャイアントパンダは優先の列を分けるほど並んでるみたい。
c0145750_1718437.jpg
可愛らしく忙しないプレーリードッグ。
c0145750_17234451.jpg
お風呂上がりのお父さんみたいなアザラシ。
c0145750_17243528.jpg
夏でも涼しげなペンギンたち。
c0145750_17254538.jpg
ボリビアよりも更に鮮やかな赤の国内にいるフラミンゴ。
c0145750_17272915.jpg
前に来た時も思わず吹いてしまった動かなすぎる鳥、ハシビロコウ。

友達の大本命のカワウソが見れて満足の様子。
短時間だったけど皆活発だったし、動物園はやっぱり楽しかったです。
[PR]
by senn0haru | 2012-05-26 17:08 | Diary

お散歩

天気が中々安定しないので、晴れた日に行う日課。

3匹の犬とのお散歩。
Mダックス2匹と柴犬の雑種が1匹。
c0145750_16562720.jpg
水道の水でビッチャビチャになってます(笑)
ぶれてるけど、今回はこの子の中でこの写真が最も可愛かったなぁ。
c0145750_1658616.jpg
気づくとず~っと草を食べてる子。
これは気まぐれに走ってきたところを撮ったレアな1枚。
c0145750_16592054.jpg
老犬とは思えないくらい幼くて可愛らしい表情の子。
この子に飛びつかれた見知らぬオジサン・・・イイ人で良かった(笑)

さてさて次はいつ晴れるかな~??
[PR]
by senn0haru | 2012-05-24 22:52 | Pets

金環日食

c0145750_992391.jpg
7時37分、雲のおかげで少し太陽の光が弱まり、
デジカメでも金環日食を撮ることができました!

その時間帯は肉眼でも太陽を見ることができたので、
何のツールも購入していなかった私にとってはラッキー。

今日は良いことがありそうです。
[PR]
by senn0haru | 2012-05-21 07:37 | Diary

精密採点DX

最近のカラオケは本当に色々なジャンルで競えて面白い。
全国でランキングを競ったり、精密採点をしたり、さすがカラオケ大国。

ヒトカラだって沢山出来てるし、今や皆でワイワイだけではなく、
一人でカラオケの練習をする人も増えてるんだなぁ。

そんな中、最近『精密採点DX』なるものをチャレンジしてきました。
c0145750_17533251.jpg
これは私の点数ではないけれど、本当に細部まで評価されます。

2ページに分かれて評価されてるんだけど、1ページ目だけみて驚くなかれ。
c0145750_17534663.jpg
2ページは本当に“精密採点”になってます。

私の場合、音程、ロングトーン、しゃくりの評価は高いけど、
こぶし、フォール、ビブラートが課題。

でもビブラート必勝法が分かったので、得意な曲で再挑戦します!
もし95点を超えたら・・・ここにアップしようかな(笑)
[PR]
by senn0haru | 2012-05-10 17:50 | Diary

UFOキャッチャー

学生時代に友達がよくやっていて、
上手い子に頼んで欲しいぬいぐるみを貰ったりしたっけ。

先日『ほこ×たて』のスペシャルでUFOキャッチャーについても放送していて、
私は得意じゃないし、ほぼやらないから感心しながら見ていたけど・・・
UFOキャッチャーを頻繁にやる人からするとインチキだとか(笑)

そんなわけで実際に今日、ゲームセンターでUFOキャッチャーに挑戦!
(・・・するのを私は見ていました・笑)
c0145750_17243296.jpg
そんな中、ラッキーなことに最初から落ちていた忘れ物2点。
キティーちゃんって集めたりしないけど、タダなら有難くいただきまーす。
c0145750_17244316.jpg
そして今回の本命はダッフィー&シェリーメイ。

座った大きさが30cm前後だから、両方ともSサイズ。
ディズニーで買ったら1点で4千円いかないくらいかなぁ。

UFOキャッチャーにハマる人は1日に万単位で使うらしく・・・
学生時代の友達は一体スキルを磨くまでに何万費やしたのか考えてしまいました。

私はリラックマのために2千円以上使って
引くに引けなくなって以来、UFOキャッチャーの思うつぼだと感じ、
多額のお金を費やしそうな場合は手を出さないと決めました。

UFOキャッチャーをやるなら・・・私は太鼓の達人の方が好きだなぁ(笑)
[PR]
by senn0haru | 2012-05-08 23:23 | Diary

宇宙兄弟

最近、気になっていた映画の一つ『宇宙兄弟』を観に行ってきました。
(本当は『テルマエ・ロマエ』と少し悩みました・笑)
c0145750_2233736.jpg
私は原作もアニメも見たことがないし、
実はこの映画に興味を示したのは堤真一が出てると知ったから。

でも大半の映画は原作を知らない方が先入観や期待がなく観れるので、
私の中での感想は思っていたよりも高評価でした。

映画も観たことだし、深く知るために漫画も読もっかな。
[PR]
by senn0haru | 2012-05-07 22:22 | Diary

ヤクルトスワローズ

プロ野球をよく見るのは野球部が強かった高校時代まで。
そう思っていたけれど、今年に入ってまた野球を見るようになりました。
c0145750_2333674.jpg
しかも巨人ではなく・・・注目するようになったのはヤクルト。
今日のヤクルトVSカープの試合は球場で見たいと思う程素晴らしかったです。

特に満席になった観客を歓喜させたのは宮本慎也の2000本安打。
彼の両親も応援に駆けつけ、天候が目まぐるしく変わる中、
迎えた2回、第1打席でプロ野球史上40人目の達成。

ヤクルト=古田のイメージが強いけれど、
今日で新たにヤクルト=宮本の名も私の頭に刻まれました。
c0145750_23121258.jpg
でも今回、注目すべきは宮本だけではなく、
彼の2000本安打に勝利を捧げようとする選手陣。

その中でも特に素晴らしかったのがオランダ出身のバレンティン。
打って良し!守って良し!のパーフェクトプレイでした。

高校生以来だけど、あんな試合を見てしまったら・・・
球場に足を運んで生で独特の熱気に包まれながら応援したいなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2012-05-04 23:02 | Diary

おめでとう

祝福したい人が多くなった今日この頃。

ここ数ヶ月で3人の友達が出産をし、4人の友達から結婚するとの報告があり、
今年は私の周辺で幸せなことがタクサン起こりそうな予感。
c0145750_2338209.jpg
『おめでとう』はとても温かみのある言葉。
皆みんな、幸せになりますように。
[PR]
by senn0haru | 2012-05-03 23:29 | Diary