センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スープにシチュー

海外添乗前日、旦那が夕食を作ってくれました。


・・・が、出来た料理を見てちょっとウケる。
これは狙ってるのか・・・それとも天然なのかな?
c0145750_123261.jpg
味噌スープにクリームシチュー。

・・・・・・。


(笑)


ご馳走様でした。

明日からマイナスの世界に行ってきま~す!
[PR]
by senn0haru | 2011-01-31 23:00 | Diary

新たなレパートリー

カレー、シチュー、焼きそば、お鍋。
これが旦那の料理のレパートリーだったんだけど・・・
c0145750_13275893.jpg
漫画に出てきたキムチチャーハンがとても美味しそうに見えたので、
忠実に再現してみたそうです。

チャーハンの上手な作り方っていくつかポイントあるんだけど、
旦那は今回でご飯と卵を予め混ぜ合わせておくことを学びました。

美味しかったけど、旦那は漫画の主人公ほど感動できていなかったのか・・・
きっと近々リベンジが待ってるかと思います(笑)


ごちそうさまでした。
[PR]
by senn0haru | 2011-01-30 23:27 | Diary

高円寺 麦酒工房

昨年11月7日に訪れた完成前の高円寺麦酒工房
クリスマスにオープンしてから約1ヶ月が経ちました。
c0145750_13375089.jpg
そんなわけで遅くなったけれど、早速お邪魔しに行くことに。

まだ店内が途中までしか完成していない時に訪れた私は
入店してまず完成した店内に感動。
c0145750_13421710.jpg
11月7日の時点。
c0145750_13435689.jpg
そしてこれがオープンした店内。

このお店は夫婦のみで経営していて、地ビールを提供していて、
更に店内まで手作りだから、手作り好きの私としては自分のことのように嬉しいな。
c0145750_13463044.jpg
そして私のイラストもビラにシッカリ入れてくれました。

店内に置かれている本もビールに関する内容が目立ちます。
普通のバーではなく、本当にビールにこだわったお店。
c0145750_1349283.jpg
このお店で今回仕込まれたビールは2種類。

レッドエール(左)とジャーマンピルスナー(右)
ジンジャエール好きなのでピルスナーの方はシャンディーにして飲みました。
c0145750_13523494.jpg
そしてバーと言ったら必ず頼みたいのがフィッシュ&チップス。
海外で食べた新聞紙に包まれてるやつが大好きです。

ここのお店のもアツアツで美味しい。
安いし居心地良いし、今度は旦那や別の友達ともお邪魔します。
c0145750_1355106.jpg
そしてそして・・・私の誕生日が近かったので、
今回集まったメンバーに誕生日プレゼントまでいただいちゃいました!

おもちゃ関係の仕事をしている方から。
ちゃんと私の名前まで入ってるから嬉しい。
c0145750_13581933.jpg
こちらは『ゴリラポッド』というカメラスタンド。
カメラ好きだし、仕事上かなり使う頻度高いから便利です。

久々にこんなに沢山の友達と話せて嬉しいなぁ。
また落ち着いたらここで飲んで語ろうね。

今日はこんな素敵な場所で素敵な物も頂いちゃって本当に有難うございました。
[PR]
by senn0haru | 2011-01-29 23:31 | Diary

得意料理

添乗が詰まりすぎていて朝から晩まで多忙。
そんな中、旦那が久々に得意料理を作ってくれました。
c0145750_1432331.jpg
旦那のレパートリーはそんなに多くないけど、その中でも旦那のカレーは大好き。
今回はお味噌汁も作ってくれて、寒い時期には温まる料理。

時間がなくて何も作れなくてゴメンね~!
その分、時間が出来たらちゃんと作るからね!

ごちそうさま&有難う。
[PR]
by senn0haru | 2011-01-28 23:02 | Diary

誕生日

2011年1月27日で27歳の誕生日を迎えました!

♪祝你生日快樂(♪ジュウニィシャンリィクァイラァ~)

今回、帰国便のディレイで27日になるギリギリで帰宅したから、
もう少し遅れていたら・・・電車の中で誕生日を迎えるところでした(笑)
c0145750_14134279.jpg
これは旦那からのプレゼント。
開けてみると・・・
c0145750_1413666.jpg
リラックマのランチボックスとマグカップ。

実は先日、お気に入りだったリラックマのマグが割れてしまったから、
旦那は迷わずこのプレゼントを選んだみたい。
c0145750_14155669.jpg
それと・・・これは誕生日プレゼントじゃないんだけど、
ちょうどいいタイミングで届いたプレゼント。

一緒にニューカレドニア行った友達から旅行の思い出CD2枚。
c0145750_141659100.jpg
こちらは11月に第一子を出産した友達からの内祝い。

27歳にもなれば周りの環境もどんどん変わっていくなぁ。
結婚する人が増え、パパ、ママになる人が増え・・・。

26歳から27歳なんて1歳違うだけなのに、
何だか大分違ったような響きを感じるのは何でだろう。

私はあと何年後にママになってるかなぁ。
c0145750_14203489.jpg
そしてやっぱり誕生日と言えばケーキ。

旦那は私の好きなものをちゃ~~んと分かってるから
チーズケーキ2種類&抹茶ケーキを購入。

お祝いされるって何歳になっても嬉しいもんだね。

メールをくれた方、電話をくれた方も有難うございました!
[PR]
by senn0haru | 2011-01-27 23:06 | Diary

アンフェリシオン

聖なる日、クリスマス。
今日は来年結婚する友達と“ある式場”に行きました。
c0145750_9421177.jpg
そう、私が約2年前に利用したアンフェリシオンです。

思い出深い大好きな専門式場。
この式場にまた来ることが出来るなんて幸せ。
c0145750_9444712.jpg
c0145750_9441144.jpg
c0145750_9443117.jpg
友達の希望に合わせて3タイプの披露宴会場も見学。
この中で友達はお気に入りが見つかったみたい。
c0145750_946358.jpg
そして模擬挙式と同じくらい待ちに待ったケーキビュッフェ。
c0145750_9463836.jpg
クリスマスケーキじゃないけど、自分の好きなものを沢山持ってきました。

友達に負けず劣らず写真を撮って、
積極的に友達の意見を聞きつつ、担当者に質問を投げつける私。

数時間の滞在だったけどお腹も心も充実感で満たされました。
[PR]
by senn0haru | 2011-01-25 23:40 | Diary

更新

最近、全く出来てません。。。

この時期って通常であれば閑散期のはずの仕事が
まさかの繁忙期っ!!!

きっと年末年始&ニューカレドニアで
他のスタッフが働く中、休み申請したからかなぁ。

そんなわけで大分、更新遅れてしまいます。

そして
当分写真メインのブログになりそうですが・・・
お時間ある時は是非是非遊びに来て下さいな♪

1月は明日から、
更に2月は海外3本で~す!
[PR]
by senn0haru | 2011-01-19 17:59 | Diary
※ 文章はあとから追加します。
c0145750_17384480.jpg
c0145750_173939.jpg
c0145750_17392383.jpg

[PR]
by senn0haru | 2011-01-10 23:35 | Traveling(Abroad)
※ 文章はあとから追加します。
c0145750_17295019.jpg
c0145750_1730984.jpg
c0145750_17303123.jpg
c0145750_17304819.jpg
c0145750_17311051.jpg
c0145750_17313422.jpg
c0145750_17315780.jpg
c0145750_17321412.jpg
c0145750_17323588.jpg
c0145750_173304.jpg
c0145750_17332856.jpg
c0145750_17334386.jpg
c0145750_17335817.jpg
c0145750_17341759.jpg
c0145750_17344971.jpg
c0145750_1735571.jpg

[PR]
by senn0haru | 2011-01-09 23:07 | Traveling(Abroad)
※ 文章はあとから追加します。
c0145750_1659206.jpg
c0145750_170168.jpg
c0145750_1703064.jpg
c0145750_1704735.jpg
c0145750_171935.jpg
c0145750_1713344.jpg
c0145750_1715040.jpg
c0145750_1721397.jpg
c0145750_1723529.jpg
c0145750_1731760.jpg
c0145750_1734492.jpg
c0145750_174788.jpg
c0145750_1742680.jpg
c0145750_1745311.jpg
c0145750_1751436.jpg
c0145750_1753169.jpg
c0145750_1754186.jpg

[PR]
by senn0haru | 2011-01-08 22:58 | Traveling(Abroad)