センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

添乗

明日から9日間、ドイツ・スイス・フランスに行って来まーす!
それが終わったら9日間のカナダ、そして2週間の国内etc・・・。

仕事があるのは嬉しいけれど忙しすぎて更新が出来ません。

そのうちゆっくり更新しますね!

国内は九州~東京だから・・・
もしかしてNZワーホリメンバーと再会できるかな??

行って来ま~す!
[PR]
by senn0haru | 2010-09-17 23:31 | Tour Leader

ウェルカムボード制作

今回で3作目のウェルカムボード作り。

明日、友達に渡すのにまだ完成してないので今日は1日中引きこもり。
下描きから完成までアップしまーす!
c0145750_12323293.jpg
まずは新郎新婦に見せた下描きを原寸大で別紙に下描き。

イメージはこんな感じだけど・・・今回の難関はベトナムの乗り物“シクロ”
特にタイヤとか人の配置とか、とにかくバランスがとり難い。
c0145750_123326100.jpg
そんなわけでシクロは後回しにして新郎新婦と運転手から取りかかろう。

別紙の下描きにペン入れして・・・
c0145750_12352959.jpg
本番用の紙に写してコピックで色塗り。
このイラストは全て切り取っちゃうから配置は気にしなくてOKです。
c0145750_12372097.jpg
人物でコピックを使うのはここまで。
ペン入れしてクーピーで仕上げ。 やっぱりメイク出来る女性は楽しい。
c0145750_1246713.jpg
ここからはノリやボンド、眉切り用のはさみetcを使って切り貼り作業開始。
切り貼り作業だと、ただ塗るだけとは違う立体感が出ます。
c0145750_12474318.jpg
そして・・・じゃーん!
新郎新婦と運転手の完成。

今回はウェディングドレスじゃなくてアオザイだから新鮮。
新郎もタキシードや和装じゃなくてベトナムっぽい(中国っぽい?)衣装です。
c0145750_1251149.jpg
今回、最も時間がかかったシクロも完成!
細かいところでは・・・車輪部分に糸を使用。

描くだけだと人の配置ってずらせないけど、
切り取っちゃえばバランスを見ながら配置を考えられるから助かります。
c0145750_12554394.jpg
背景にはこれまたベトナムのハロン湾。

2人が出会った場所だから、これはちゃんと入れなきゃね。
普通のウェルカムボードとは違うものが完成。
あとは額の中にこのイラストを入れて、周りを花で飾るのみ。

最初のデザインとは文字の配置が異なってるけどバランス良く出来たかな。
明日、2人に見せるのが楽しみ~。
[PR]
by senn0haru | 2010-09-11 23:26 | Arts

送別会

今日は今月神戸に引っ越す友達の送別会。
仕事終わりに上野に集合。
c0145750_1343227.jpg
今回利用したのは『アラビアンロック』

アラジンの世界っぽくなっていて、店員さんもセクシー。
色々なところに面白い工夫があって面白いです。
c0145750_1363382.jpg
ちなみにピラミッドの中はカップルシートで2人用。 
今回、参加したのは7名だから、割と広い部屋(家?)に通されました。

部屋の中のライトのデザインも可愛らしくて好き。
c0145750_1310911.jpg
そして食べ放題のコースも満足できる内容。
ただ飲み放題の方は量や味がイマイチだったかなぁ。
c0145750_13112820.jpg
そして送別会のために用意してもらったケーキ。

サプライズでやりたかったけど、私たちが入店してから何組もお祝いされていて、
その度に店内の全員が聞こえるようアナウンス入るから・・・
何かあるって気付かれてただろうなぁ。

そして記念に渡されたカードには何故か『Happy Birthday』の文字(笑)
c0145750_1314369.jpg
実は今回、トルコで彼女に合うものを・・・と思い、トルコ石のピアスを買ってきました。
ジュエリーショップで働く彼女。
果たしてトルコ石も鑑定されてしまうできるのでしょうか??(笑)

ここのお店は結構プライベート感あって楽しかったから
また違う友達を誘って来てみたいなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2010-09-10 23:03 | Diary