センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

高校野球

私が通っていた高校は野球で有名。
だから入学してから卒業までの3年間で1度は甲子園に行けるくらいの強さ。

しかも私はチアガールとして野球応援に参加していたから
春と夏は授業をほぼ公欠して球場に足を運んだっけ。
c0145750_9501381.jpg
今日はお祖父ちゃん宅で高校野球観戦。

その時に懐かしいものを発見。
9年前、私の母校が夏の甲子園に出場した際、記念に買ったテレホンカード。
お祖父ちゃんへのお土産だったんだけど、今でも大切にしてたみたい。
やっぱりこうして見ても強豪校の名前がたくさん並んでるね。
c0145750_9493365.jpg
甲子園出場が決まるとよく全校生徒で千羽鶴やこんな花をたくさん作ったっけ。

生徒会、吹奏楽部、チア部は積極的に作ることになったから
クラスの皆にもかなり鶴折りを手伝ってもらった。
そのおかげで男子生徒まで鶴の折り方を覚えたりしたなぁ(笑)
c0145750_9495344.jpg
そして今回、私が注目しているのは岩手から初出場した花巻東。

今回の野球は有名校が敗北して、初出場校が進出してという
予想のつかない試合が繰り返されているから面白い。
その中で最も目立っていたのが花巻東。

実況も有名校しか情報が掴めていないから
かなり矛盾した会話が続いてたりするし、やっぱり有名校サイドなのかな?
c0145750_9503594.jpg
でも私は花巻東に勝ってほしいなぁと思う。
試合結果が決まり切った野球より、どんどん新しい高校に出てきてほしいもん。

しかも春で花巻東が持って行ったら、
夏は3年生の引退がかかってる分、全校さらにヒートアップするだろうなぁ。
春は敗北しても次があるから泣いてる生徒少ないけど、夏に次はないからね。
c0145750_9505358.jpg
さてさて、今日は帰宅してから時間があったから変わったものを作ってみました。

先日食べて作りたくなった野菜たっぷり肉団子。
餡には・・・片栗粉ないから、お約束のように小麦粉入れました(笑)

そしてもう1つは洋風茶碗蒸し? 確か“テリーヌ”って言ってたかな?
お祖父ちゃんたちとスーパー巡りをしていた時、卵のコーナーで放送していたレシピ。
残念ながら型に野菜やら卵やらを流し込んだとこまでしか見てないから
完成図や食材の分量が全く分かりませんでした(笑)

でもまぁ~・・・きっとこんな感じでしょ!
c0145750_9511078.jpg
それにシチュー、お漬け物野菜炒めにご飯で今日の夕食は完成。

彼の帰宅が遅かったため、久々に0時過ぎに食べました。
それでも最近、一緒に食べれないことが多かったから一緒に食べれて良かった。
c0145750_9513557.jpg
彼も手の込んだ料理が気に入ってくれたみたいだしね。
でも明日から・・・と言うか今月は忙しくなるから、外食増えるんだろうなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2009-03-31 23:40 | Diary

整理整頓

土曜日に引き続き、レッスンが無い今日も教室へ。
1日だけじゃ満足に4月からのレッスンを迎えられないからね。
c0145750_107854.jpg
今日のお昼は前から気になっていた近所のお惣菜屋さんに行きました。
安いのに量が多くて、お弁当も250円でボリュームがあるサイズ。

本当は天気が良かったから公園で食べようかと思ったんだけど、
気になるお弁当が無かったからお惣菜を買って帰宅。

でも大きめの肉団子2個&大根と鶏肉のの煮物で190円!

時間がある時にまたお弁当見に来よーっと。
c0145750_10134221.jpg
そして教室に向かう前にTSUTAYAへ。

目的のものをレンタルし・・・他のものにも惹かれてしまいDVDもレンタル。
映画好きの私としてはTSUTAYAは魔物がいる場所です(笑)

『THE EYE』は大好きなジェシカ主演の映画、
『SAW5』は・・・ここまで来たらもう意地で完結まで観ます。
でも1の完成度が高すぎたため、それ以外あまり好きではありません。
2つのDVDの感想は後ほど。
c0145750_10223066.jpg
今日は4月からの1週目のレッスンを意識して整理整頓。

うむー。 ビフォアアフターがあれば分かりやすかったかな。
これは4月からのレッスンのためにテキストやシート、ファイル整理。

私が普段よく使っている棚です。
洗濯バサミをクリップ代わりにしてクラスレベルごとにシート分け。
その他のものもクラスレベルごとにケースに入れました。

冊子整理もブックエンドを使うよりケースを使った方が上に物が置けてベター。
私は3つのケースを使って、上には大きめの教材を置きました。
左から文法クラス、マニュアル、テキスト&ワークブック。
c0145750_10291758.jpg
こちらは段ボールを使った整理整頓。

大量の段ボールで新教材が送られてくるから、それを潰さずに活用。
段ボールって丈夫だから縦に使えば棚代わりにもなるし、
仕切りとしても使えるから意外と便利なんだよね。
今回はビデオ、ピクチャーカード、小学生未満クラスのマテリアル整頓。

実は・・・ビデオの中に『ロード・オブ・ザ・リング』が紛れてます(笑)
NZ時代に録画したもので、一緒に『トーマス』の歌(英語バージョン)も入ってます。
英語バージョンはキャラクター紹介も入っていて私自身気にってるから
今度、時間がある時に子供たちにも見せようかなぁ。
c0145750_1037921.jpg
そして今回、最も大活躍なのがこのケース。

ピクチャーカードを1月分、レベルごとに整理できるから、これさえあれば楽チン。
意外と入るのに幅を取らないから収納にも便利。
いっそのこと11ケース購入して1年間分整理してしまおうかな。
c0145750_10403345.jpg
さてさて、今日は彼が会社の打ち上げ兼ミーティングだったから別食。

でも翌朝にシチューがあるだけで栄養バランスが大分違うから
レッスン先のスーパーで買い物、帰宅して夜中に料理。
私はコンソメ大好き人間なので洋食には必ずコンソメ投入です。
牛乳は大嫌いだけど、乳製品は好きだから牛乳もたっぷり入れます。

シチューは大好きだから明日の朝が楽しみ。
[PR]
by senn0haru | 2009-03-30 21:04 | English

大好物

小学生の頃から小さい子供が大好きだった。

今の仕事では週に4日間、子供たちと接しているけれど
子供と動物なら毎日接していても良いくらい好き。
c0145750_10483095.jpg
そんな訳で今日は7ヵ月ぶりに彼のお姉ちゃんの子供とガッツリ遊んで来ました。

お姉ちゃんの子供は現在6歳と4歳。
初めて会った時は3歳と1歳だったから成長するのは早いなぁ。
2人ともとっても可愛いから将来は美人姉妹になること間違いなしです。

二子玉川も4ヵ月ぶりくらい。 やっぱり落ち着いた場所。
c0145750_10524961.jpg
お姉ちゃん宅に向かう前にケーキを購入。
こんなに買うのはきっとスイーツフードコートでバイトして以来かな。

ミルクレープ、モンブラン、桜ケーキ、抹茶ケーキ、イチゴのムース、チーズケーキ。
もっと食べたいケーキは沢山あったから、カナリ悩んでの選択。
うん、最近、私、ケーキ食べすぎ(笑)
c0145750_10522045.jpg
お姉ちゃん宅の近くにあるお店でブラブラ。

そしてビックリなものを発見!
このショーケースに並ぶ食べ物、サイズ的にはお子様用。
でもこれ実は・・・
c0145750_10573096.jpg
この子たちの食べ物なんです!

・・・ってこれで分かる人もいるかな?
ベビー服みたいで可愛い。 種類も豊富でついついタクサン買いたくなるね。
c0145750_1103191.jpg
そして正解は・・・ペット(イヌ・ネコ)用の食べ物&洋服でした。

でも普通のペットショップってこんなに充実してるのかな?
店内にはトリマーもいて面白い光景が見れました。
犬って毛を刈っている間、お利口さんにじっとしてるんだね。

とっても癒される空間だったから、少し働きたくなりました。
c0145750_1163630.jpg
これはお姉ちゃん宅の近くにあった枝垂れ桜。

もう大分桜が咲いている場所が増えて来たなぁ。
今週、2つのお花見をする予定の私としてはワクワク。
この様子だと、今年は入学式に桜を見ることもできるかもしれないね。
c0145750_11222261.jpg
お姉ちゃん宅で最初に飛び込んできたのはランドセルと勉強机。

上の子は4月から小学1年生だから準備は万全。
私たちの頃は赤・黒がメインだったランドセルも今は随分可愛くなったなぁ。
c0145750_119524.jpg
さてさて、今回は子供たちとお買いものごっこや折り紙、お絵かきをして遊びました。

それにしても最近のおもちゃって羨ましいくらいに高性能。
この子たちが大人になる頃にはきっとさらに進化したおもちゃが出来てるね。

でも6歳と4歳の女の子が「高島屋カードはご利用になりますか?」とか、
「ご自宅用ですか? プレゼント用ですか?」って言うなんて、何だか笑っちゃいました。

特に小学生未満の子供っていつの間にか真似して覚えちゃうもんね。
疑問無しで頭に言葉が入るから、レッスン先の子供の英語を覚える能力も素晴らしい!
“Good job!”や“Clean up!”“One more time!”はもちろん
中には私の自己紹介を丸暗記してる子もいるくらい。

でもそうかと思えば下の子は“大好き”を“大好物”と覚えたらしく
「ピンクが大好物なの!」「シナモロールのエスプレッソが大好物なの!」
私も小さい頃に間違って覚えてた言葉あったもんなぁ(笑)
c0145750_11434355.jpg
そしてお姉ちゃん宅を出る前に内緒で一生懸命描いてくれたのが似顔絵。

左と真ん中が私。 左は上の子、真ん中は下の子が描いたもの。
右は下の子が描いた彼の似顔絵。
「内緒で誰かにお手紙書くんだから2人はこっちに来ちゃダメー!」
うん、小さい子の内緒って可愛らしいね。

2人にとって私たちは“大好物”なようです(笑)
[PR]
by senn0haru | 2009-03-29 22:44 | Diary

ポスター作り

今日で3月のレッスンはおしまい。
4月から新しいクラス、時間でレッスンがスタート。

だからその前にしておきたいことをまとめてやります。
c0145750_944394.jpg
昼食はパスタ。 料理時間はパスタ容器を使ってるから10分。

手の込んだ料理も好きだけど、楽チン料理はもっと好き。
手間暇かけない美味しい料理のレパートリー増やしたいなぁ。
c0145750_947113.jpg
さてさて、今日はまずドアノブポスターのイメチェンです。

絵が苦手な人でもシールやキャラクターのイラストを貼るだけでこんな感じ。
素っ気ないポスターでもイラストが加わるだけで可愛くなるね。
c0145750_9492985.jpg
折角だから全てのドアはこのキャラクターに統一してみました。

4月からは新小学生にもこの2つの言葉は教えないとね。
小学生未満の子にもチャレンジさせてみよっかなぁ。
c0145750_9514188.jpg
そして今度はフィーリングポスター&プレポジションポスター。

フィーリングなんていっぱいあるから選択に困ったけど、
イラストを描き分けるとしたらこんな感じで良いや。
個人的には“tired”も入れたかったんだけど“bad”と被っちゃいそうだしね。

プレポジションもいっぱいあるけど~・・・
これだけ書いておけばレッスンの際、強いサポーターになってくれるはず。
c0145750_1050994.jpg
その他にも3月までのポスターを4月のものに貼り替えたり、
クラスが変わるからネームタグを全とっかえしたり。
4月からのレッスンリポートや成果チェック表は前に作成してたから良かったぁ。

3月は全生徒へのメッセージ書きやら新教材配布。
旧教材の処分に転入・転出生の手続き、4月&夏のイベントのための準備。
私たちはきっと生徒数も含めて小学校のクラス担任より大変だと思う。

だからこういうことが余裕を持ってこなせたら、小学校の先生・・・やってみたいなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2009-03-28 22:43 | English

スパイ

“シークレットエージェント”も“スパイ”も裏で密かに情報を集める人たち。

でもやっぱり“シークレットエージェント”は良いイメージで
“スパイ”は悪いイメージだから・・・子供たちは“スパイ”の方が好きそうじゃない?
c0145750_1222093.jpg
お昼に昨日の夕食の残り物を食べながら色々なアイディアを思いつく私。

3月になっても未だに寒いこの季節。
だけど私の頭の中は既に7月下旬の大イベントでイッパイ。
アイディアが浮かぶためにメモったり、食事をしばらく中断したり。

1年間の仕事の中で最も大きなイベントで相当大変だし
カナリ前からの準備が必要だけど、私が大好きなイベント。
c0145750_1265237.jpg
今日はその中のBコースポスターがほぼ完成。

去年は4月になってから作ってたポスター。
だけど今回は4月の1週目にもうプロモーションしないといけないから大慌て。
新学期準備に追われながらも何とか時間を見つけて描きました。

会社のポスターには“シークレットエージェント”ってなってるけど
私は今回、このまま“スパイ”で盛り上げるつもり。

子供たちにプロモーションの内容は既に頭の中に固定されているから
もう当日はあり得ないテンションで想いを伝えるのみだね。
c0145750_12144617.jpg
そして今回のレッスンは新しいクラスになる前の最後のレッスン。
そんな訳で総復習の発表会をしました。

My name is     
Call me     
I like     s.
I don’t like     s.
I have a/an     

中には英語の上にひらがなで発音書いてる子もいたけど
皆、恥ずかしがりながら頑張って発表してました。 GREAT JOBだね!

そんな中でやっぱりこのネームタグがあるとカナリ盛り上がりました。
その上、私は“Call me CAPTAIN!”なんて言うもんだから大好評。
やっぱり発表会をする時は何処かで生徒を惹きつけることを盛り込まなきゃね。

でも私の小学校1年生時代は人前に出て何かを言うことが全く出来なかったから
人って何処でどう変わるか自分でも分からないよね。
当時の先生が私の今の姿見たら別人に感じるんだろうなぁ(笑)
c0145750_12272217.jpg
さてさて、今日の夕食は珍しく彼と2人で作りました。
私はホタテとブロッコリー炒め、納豆沢庵。 彼はメインのそぼろ卵丼。

多分、帰宅してきた時の私の顔が相当疲れていたから心配したんだろうなぁ。
でも今は体力的に大変なだけで、精神的には楽しいから大丈夫。
新学期になったら更に忙しくなるけど、体力的にキツイことには慣れてるからね。
[PR]
by senn0haru | 2009-03-27 23:58 | English

出会いと別れ

1月が年明けで12月が年末。
だけど学校のスケジュールで言うと4月が始まりで3月が終わり。

3月は区切りの時期と言うことで引っ越す子供たちが多いから
私はこの季節が嫌いになりそうな今日この頃です。
c0145750_12394018.jpg
私は普段泣かないと思われているけど、“別れ”に関しては本当に弱い。

それに気づかされたのは大学時代のオーストラリア短期語学研修。
大好きなホストファミリーとクラスメイト。
私は帰国の1週間前、何度泣いたか分からない。

インドでのボランティアも、NZでのワーホリも別れの度に悲しくなったっけ。
そしてその絆が1年間以上ともなるとやっぱり別れが辛くなります。
c0145750_12444543.jpg
今日で一気に3人の子供たちにお別れのメッセージを書きました。
書きながら書きたくないと複雑な気持ちになる私。

でも3月って別れと同時に、出会いを告げる季節でもあるんだよね。
今のところ、私の教室には4月から4人の子供たちが転入、
そして1人の子供が新しく英語を始める。
c0145750_1250737.jpg
出会いがあれば別れがあって、私もいつかこの教室を去る時が来るけど、
その時はどんな心境になってるんだろうなぁ。

他の先生が辞める時に、意外と落ち着いて最終レッスンまでこなしたと言っていたけど
きっと私は毎レッスン後に泣いちゃうんじゃないかなぁ。

色々なことをやりたいって言う気持ちはあるけど
そのために別れなきゃいけないのってやっぱ辛いなぁ。
c0145750_1254590.jpg
今日は徹夜作業から解放された彼の意識が私の帰宅まではもたないため別食。
でも先週あまり作れなかった分ちゃんとお弁当は作ります。

私はなるべく一緒に食べるのも大切だと思ってるんだけどな。
[PR]
by senn0haru | 2009-03-26 22:34 | Arts
『チーム・バチスタの栄光』から1年。

まだ小説は読んでいないけど前作は観に行ってるから
今回も小説は読まず、知識ゼロで観にいきました。
c0145750_236115.jpg
ランチは具沢山のスープカレー。

今回は池袋まで出て来たから私が場所を選んでも良かったんだけど
10年以上の腐れ縁である彼女が全部決めてくれます。

ちなみに彼女は海堂 尊の小説を全て読んでるから
今回の映画の内容も全て知り尽くしてるんだよね。
だから小説と映画の違いも分かった上で楽しみにしてたみたい。
c0145750_2425382.jpg
小説では凸凹コンビの田口と白鳥はどちらも男性。
一方、映画では田口役が竹内結子、白鳥役が阿部寛。

やっぱり映画では恋愛色を強くさせちゃうのかと思ったけど
全くそんな感じがしないから、私的にはそこが気持ち良いなぁ。

そして内容は『バチスタ』は推理系サスペンスだけど、
『ジェネラル・ルージュ』は今回のキーパーソン、速水先生に絞った話。
堺さんみたいな役って可愛いなぁ。

映画の後は・・・きっとチュッパチャップスが欲しくなります(笑)
c0145750_248241.jpg
そして次に向かった先はタルトの美味しいお店。

私が最も好きなケーキはタルト・チーズ・フルーツがミックスされたもの。
だからこのお店に入った瞬間テンション上がりました。

うーむ、下調べは完ペキ。 もし彼女が彼氏だったら楽チンなのに(笑)

その後、約2ヵ月ぶりに実家へ帰省。
NZから帰国した時も感じたけど、自分が住みなれた場所って
自分の落ち着ける“におい”があるのかなぁ。
そのにおいのおかげで5分後には今でも実家に住んでる気分になりました。
c0145750_2562381.jpg
今日は彼が泊まりの仕事だから夕食は昨日の残り物。
昨日貰ったたくあんで久々に納豆たくあんも登場。
このたくあんの味は結構私好きだから、きっとすぐに無くなっちゃうだろうなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2009-03-25 22:25 | Diary

大安

今日はお祖父ちゃんにとって喜ぶことが2つ。

1つはWBCで侍ジャパンが連覇したこと。
イチローや原監督の無邪気な笑顔も久々に見た気がするなぁ。

韓国も最後の場面でちゃんと勝負に出てくれたから偉い。
ピッチャーもここで彼に敬遠したら、次はいつ勝負できるか分からないもん。
韓国はまだ野球の歴史が新しいから、この先どんどん強くなるよ。
c0145750_385594.jpg
そして2つ目は相撲で朝青龍が負けて、全勝優勝は出来なくなったこと。

彼が負けた瞬間、土俵にはタクサンの座布団が舞う舞う。
座布団って横綱が負けた時に投げるものなんだね。
その光景を見ながら私たちは3人で拍手。
更にお祖父ちゃんは友達に喜びの電話までかけ始めました(笑)

そして一言。
「今日は野球で日本が勝ったし、相撲でも日本が勝ったし大安だ!」
・・・後で調べてみたら本当に大安でした(笑)

でも振り返ってみると今日のお祖父ちゃんは本当に大安だったね。
c0145750_319546.jpg
だって今日は久々に駅でお祖父ちゃんたちと待ち合わせ。

体調が良くないとそんなことはしないから珍しい。
そして昼食のためにスーパーの地下へ。

私とお祖父ちゃんはラーメン、お祖母ちゃんは焼きそば。
でもお祖父ちゃんは量を食べないから、お祖父ちゃんの残りをお祖母ちゃんが、
そしてお祖母ちゃんの残りを私が食べてます(笑)

小さい頃はよくソフトクリームやたこ焼きを食べたっけ。
私が最も好きだった北海焼きは今でも何処かで売られてるかな?
c0145750_3211816.jpg
お腹がイッパイになると次は別のスーパーの中にあるダイソーへ。

・・・と、その前に近くの八百屋さんに目をつけたお祖父ちゃん。
商売をしていた当時を思い出したのか目利きを発揮。
少し傷んで値引きされている果物タクサン買い込んで、今度こそダイソーです。

100均に来ると、私もそうだけど30分以上は3人でウロウロ。
いつ行っても何か余計に買いたくなっちゃうんだよね。
私はレッスンに使えそうなもの、お祖父ちゃんたちは主に文房具。

ついでに買い物も済ませるとバスに乗って帰宅。
黄色い花の第3弾はお祖父ちゃん宅の庭にある大きな水仙。
c0145750_3394766.jpg
そして疲れたと言いながらも全く昼寝することなく3人でテレビ観賞。

途中でお祖母ちゃんの友達が私へのプレゼントを持って来てくれました。
1つはお財布でもう1つはペンケース。 有難うございます。
どうやら私はお祖母ちゃんの孫であり、お祖母ちゃん友達の孫でもあるよう(笑)

相撲を観終わり、外が暗くなってくると
「今日は機嫌が良いから俺も駅まで見送りに行くよ。」
と、本当に駅まで見送りに来てくれました。

ここまで体調が良くなってるなら少しずつ遠征出来そう。
実はお祖母ちゃんと一緒に来週はお花見計画中。
少しずつ春らしい気温になってるから、お祖父ちゃんの体調も良好になるかな?
c0145750_3504484.jpg
帰宅して今度は夕食作り。

やっぱりフライパンの数が多いと一気に料理できるね。
しかも新しい方はちゃんとコーティングされてるから、料理が楽!
豆腐ステーキ作った後にそのまま玉子焼き作ったけどコゲ1つ無し!
c0145750_354958.jpg
やっぱり豆腐ステーキは絹より木綿を使う方がシッカリできる。
シンプルなのにボリュームがあって美味しい料理の1つ。

明日は彼が泊まりで仕事をするみたい。
食事と睡眠、ちゃんと健康管理には気を付けてね。
[PR]
by senn0haru | 2009-03-24 22:03 | Diary

送別会

今日の全体会議でマネージャーとはお別れ。

そんなわけで会議後に皆で送別会を開きました。
私が知ってる中では今までで最も人数が集まった呑みじゃないかな。

それにしてもマネージャーの名前を使った“あいうえお作文”は面白かった。
やっぱり女性だからダイエットネタで攻めてくるね。
特に“は”を担当した人たちがとてもツボにはまりました(笑)

   『初めて会った2年前! あの頃はもっと細かった!』

皆で大爆笑でした。
c0145750_1334873.jpg
送別会の席では地区ごとにプレゼント渡し。

用事があって私のいる地区は参加した人が少なかったけど
プレゼント選びもアルバム制作も時間が無い中でよく頑張った!

でも主に一緒に呑んでたのはほぼ同期の人たち。
だってこんな時じゃないと中々会えないし、やっぱ同期は落ち着くもん。

その中でバイト代を渡して妹にも仕事を手伝ってもらってる先生を発見!
振り返ってみると私も中学時代、両親の仕事を手伝ってバイト代貰ってたっけ。
・・・というか、中学時代の先生にもテスト採点頼まれた時あったっけ(笑)

う~ん、世の中は“GIVE & TAKE”だねぇ。
c0145750_1341177.jpg
ちなみにコレは私が個人的にマネージャーに渡した手紙。

本当は地区ごとに作成するアルバムに加工プリクラ貼る予定だったんだけど
時間が無さ過ぎて私の計画は180度変更。
会議中にマネージャーの似顔絵をノートにメモって
居酒屋へ行く前にカードを買って10分くらいで描き終えました(笑)

でも今回はシンプルな似顔絵だから、特徴さえ強調させればソックリ!
似顔絵は子供だけじゃなくて大人も喜んでくれるから
私も人の喜ぶ顔が見れるから、描き甲斐あって嬉しいなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2009-03-23 22:33 | English

定番デート

デートと言えば、映画やカラオケ。
学生時代は結構定番のデートをしていたなぁ。

でも大学を卒業してからそんなデートをしなくなったから
今日は久々に定番デートです。 同じ会社のNTとだけどね。
c0145750_22555218.jpg
まず向かった先は渋谷のスイーツパラダイス。

もう季節は春ということでイメージした桜のデコレーションが目立ちます。
通常は制限時間90分だけど、今回は70分。 渋谷はやっぱり混んでるなぁ。
c0145750_230318.jpg
そして70分間の間に食べたものがコチラ。

軽食は最初の1皿のみで残りは全てスイーツ攻め。
でも女の子と行くと基本スイーツ大好きだから楽しいです。

彼もスイーツ好きだけど、きっと待って食べる程は好きじゃないかな?
私としては弟を誘って一緒に行きたいです。
きっとアイスのデコレーションバトルが始まります(笑)
c0145750_2364887.jpg
次に向かったのはカラオケ。

そこでビックリしたのが、『龍が如く』に出てくるメニューが!
内容を知っている私のテンションは急上昇!
『3』にはカラオケ館も出てくるから色々な企画をしているみたい。
『龍が如く』のポスターもそこらじゅうに貼ってあったしね。

そして約3ヵ月ぶりのカラオケは・・・男性曲だと確実に90点以上の高得点!
女性曲の時には90点台は少なかったのになぁ(笑)
ちなみに友達は中島美嘉や大塚愛が似合う可愛らしい声でした。
c0145750_23131131.jpg
その後、ゲーセンで賞品をゲットして、最後にプリクラを撮って解散。

プリクラもよく撮っていたのは学生時代までで、撮る機会減ったなぁ。
でもこのプリクラは明日、ある人のために少し加工して使いたいと思います。
久々に遅くまで遊べて満足マンゾク。 明日からまた頑張ろーっと。
[PR]
by senn0haru | 2009-03-22 22:53 | Diary