センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お台場

今日は彼と一緒にお台場ジョイポリスに行って来ました。
c0145750_8284622.jpg
私たちはクイズでは1位、それ以外でも1位か2位という優秀っぷり。
それが本当に予想外の結果だったから嬉しかったなぁ。

でも私たちが最もハマったのは「Fortune Forest」という占いアトラクション。
自分か相性についてカテゴリー別に占うことができるんだけど
私たちは占いよりも特定の条件が揃わないと入れない洞窟に入ろうと奮闘。
気がつけば5回もこのアトラクションをしていました(笑)
でも結局入ることはできなくて、その他のお客さんも

「あなた方を中に入れることはできません。 早々に立ち去りなさい。」

こう言われるんだよね(笑)
c0145750_8282842.jpg
今度行ったらまたリベンジしたいと思います。
[PR]
by senn0haru | 2008-02-24 23:20 | Diary

ゼミ

私にとって大学生活は保育園から始まって最も充実し、
最も色々なことを楽しんでいた時期だったと思う。

今日はそんな大学生活で欠かせなかったゼミメンバーとの再会。
ゼミメンバーが5日後に仕事のため渡米するということで急遽集まったんだ。
c0145750_813326.jpg
大好きな恩師と仲間たち。
右から3番目が渡米してしまう子。
c0145750_8145271.jpg
そして彼女が帰った後に来てくれた子とも撮影。
解散してから彼女と1時間ちょい語り合いました。

ワーホリのこともあって1年間以上会っていなかった人が多いけれど
私たちの関係はこれからも繋がっていくんだと思う。
[PR]
by senn0haru | 2008-02-20 08:07 | Diary

バレンタインデー

“バレンタインデー”に関して女性が燃える国なんて日本くらいなものだろう。
他国では性別に関係なく何か贈り物をしているし、
“バレンタインデー”の対象になる“ホワイトデー”なんか存在しないからね。

でも私はイベント大好き人間なので、英会話教室の子供たちや、家族、彼etc
計80個以上のスイーツを用意して、今週、鬼のように配りまくり(笑)

ちなみに英会話の子供たちへのチョコ&グミは以下の通り。
やっぱり小学生以下の子にアンパンマンは強いです。
泣いてた子もニッコリ笑顔だし、中には初めてチョコの味を知った子供もいました。
c0145750_23593470.jpg
そして家族や彼、ネイティブ講師に渡した手作りチョコ&ケーキは以下の通り。
彼より先にネイティブ講師の手にチョコが渡っていたのが何だかウケました。
c0145750_004513.jpg
で、最も意外だったのは抹茶トリュフを食べたネイティブ講師(アフリカ人)が
「美味しい! 美味しい!」と喜んでいたこと。
だってアジア人以外が抹茶を好むなんてカ~ナリ珍しいもん。

明日でこのバレンタイン企画も終わりなので、レッスンと共に頑張ります。
[PR]
by senn0haru | 2008-02-15 23:51 | Diary

バレンタイン巡り

今週がバレンタインデーのため、子供たちへのチョコ探しにくり出す私。

数日前から色々な場所でチョコチェックをするようになったけれど
対象が子供のため、私の求めるチョコは高級ブランドチョコなどではなく・・・

“如何に可愛く、如何に子供の心を捉えているか”

そのため
●2~4歳児へは皆のヒーローアンパンマン。
●4~6歳。。。まだ思いつかず。
●小学生へは外国のチョコetc
c0145750_229395.jpg
でも揃えてみて思ったけど
小学生の何人がWONKAを知っているのだろう。
本音を言えばもっと大きなチョコをあげたかったけれども
保護者の方からクレームが来るかもしれないので控えめにします(笑)
[PR]
by senn0haru | 2008-02-12 20:14 | English

ハワイアンズ

福島県にあるスパリゾートハワイアンズ。
約2年ぶりに友達と1泊2日で遊びに行きました。
c0145750_2346301.jpg
宿泊先はハワイアンズから徒歩3分でサービスも良く
夕食は海の幸づくしで久々にカニを食べきれないほど食べたよ。

ハワイアンズではプールもスパも温泉も十分満喫。
でも今回最も楽しんだのは計3回も見たフラダンスショー。
c0145750_2348294.jpg
ハワイのフラだけかと思ってたけど、ポリネシアンのショーだから
NZのマオリやサモアのフラやショーも見ることが出来て嬉しかったなぁ。

中でもソロダンサーのレイプアナニ祐美さん(左・中央2枚)、
マプナ佑子さん(右上)、ホクラニ橋本さん(右下)は素晴らしかった!
c0145750_23513822.jpg
そしてファイヤーナイフダンサーの裕仁アレックス。
もう私たちの目は終始彼に釘付けだったね。

こんな寒い時期に夏を味わえるなんて、また行きたいなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2008-02-06 23:44 | Diary

開講レッスン

今日で私が教える新規の英会話スクールレッスン1ヵ月目が終了。
といっても今週はネイティブレッスンだったから私はサブとして参加し、
ネイティブのレッスンの仕方や子供たちの反応を見ていたんだ。
c0145750_18202047.jpg
で、結果は予想以上に開講してから今までは良かったんじゃないかなぁって思う。
でもネイティブが習ってないことを教え始めた時はさすがに焦った(笑)

それにしても1ヵ月経つのってホントに早いね。
きっと1年間経つのなんてあっという間なんだろうなぁ。

色々な教室やレッスンを学んで、新規クラスだけじゃなく
引き継ぎクラスでも楽しいレッスンをしていきたいです。
[PR]
by senn0haru | 2008-02-02 18:14 | English